解決済み

結婚

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9546901
  • 閲覧数175
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 1% (3/294)

彼女と結婚するのですが
僕は後取りで家のローン 車のローンもない
状態で派遣で手取り18万彼女も
同じぐらい稼いでます
子供1人つくるよていですが
生活できますか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 17% (35/202)

贅沢しなければ出来るかと思いますが、嫁さんに子供が出来た時は暫くは、あなたの給料だけで生活しないといけなくなるので、その時に備えて貯金はしておいたほうが良いかと思います。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (606/3776)

58歳 男性
住む家はある
車もあるから余計なお金は必要ないと言う事ですよね
但し車は維持費がかかります
家もメンテナンスが必用です
18万あればライフに関係するお金引いても結構残りますね
奥さんのお金は全て貯金と保健関係、急な出費に備えましょ
食費も贅沢しなければ十分生活出来ます
子供が生まれると色々お金が掛かりますよ
残りは各々のお小遣いにいくら充てるかです
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (67/471)

凄く貧乏生活ならできます。子供には進学を諦めてもらうしかないです。なぜ派遣のままで結婚をするのかお宅の事情など判りません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (859/4029)

Q、生活できますか?
A、多分、無理でしょうね。

人に聞いているようじゃ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (6/36)

ファイナンシャルプランナーとしてアドバイスです。
最所から貴方の給料だけで生活すれば良いよ。奥さんの給料は全額貯金しておけば生活レベルを上げる必要も下げる必要もないでしょう。

奥さんが妊娠して体調が悪くなって働けなくなったと初めから思っていれば、奥さんの収入を当てにしなくてすむでしよう。

奥さんが出産して落ち着いてからもう一度生活の金銭面をかんがえることです。

それと住むところも収入面を優遇してくれる
公団や市住を探して家賃も抑えたら良いでしょう。

私も来年結婚し専業主婦になるのでたちばてきには同じですからね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (1515/8437)

跡取りという事はいずれご両親と同居ですか。経済的には大丈夫でしょう。

問題はごりょうしんとおくさんとのきょりかんけい、人間関係にあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3687/16458)

マネー カテゴリマスター
 
やりくりすれば生活できます
 
  • 回答No.1

分かりません。
貴方たち二人の管理能力次第です。