• 締切済み

彼氏の返信が最近遅い

彼氏のライン返信について 最近彼氏のラインの返信が遅いです。 当方27歳、彼氏29歳です。 前日夜にラインが彼氏で終わってこちらから朝早くにおはよーと送ったら、 以前(というより一週 間前まで)は会社に行く前に殆ど返信が来てました。 今週は私から送った日は返信がありません。 私も仕事が忙しく返信が最近は遅くなってはいたのですが...。 彼は飲み会も多く、最近はとても激務な為仕事上のトラブルがあって疲れている、またはストレスが溜まっているのでしょうか。 私は以前の恋愛のトラウマで小さなことでもすぐに不安になってしまいます。 彼にそのことを伝えたこともありましたが、 事あるごとに言うとウンザリされると思い最近は極力控えてるつもりではいます。 しかし、少し会えなかったり(一週間ちょっとくらい)返信が遅いなと思ったら何となく不安になってしまうのです...。 (飲み会と聞いても本当に飲み会?と考えたりなど) 今月付き合って一年になります。 今まで喧嘩をしつつも仲良くやって来たので、そろそろ彼氏をしっかり信頼して自分も安定させたいです。 あまりにも妄想したりや不安がってしまうことが多いのでオセロ症候じゃないかと自分を疑ってしまうこともあります。 ステキな彼なのに信頼できない自分の弱い心に打ち勝ちたいです。 もし同じような経験をされて克服された方、 男性の方でアドバイスをしていただける方がいらっしゃいましたらコメントをいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

58歳 男性 女と仕事どちらを優先するか 仕事と言う男は一昔前の事 今は自分が大事ですから私なら女です 仕事は組織で行うので一人で頑張る事はありません 人生は一度だけです 何が自分にとって一番大事か それは大切な人 彼氏からの連絡が無いなら貴女の事を思う男性を探しましょ 仕事人間 退職したらやることなくて濡れ落ち葉なんて最悪です

• 56syukumou
回答No.4

女性は、ほとんど一日中彼のことを思っているそうですが、男性は違うそうですよ。 仕事が80%で、彼女のことは20%以下だそうです。 仕事のできる男性ほど、彼女を構う余裕なんかない筈です。 結婚すれば、もっとあなたのことはホッタラカシですよ。 それでも、彼を信じて待つことができる女性もいますが、あなたはそうではなさそうですね。いつも側にいて、支えてくれる男性が合っていると思います。 好きなのも大事ですが、将来の自分の幸せな結婚生活をイメージして下さい。 それが決まった時に、それに、みあった相手が現れるそうです。 A. 自分はホッタラカシにされても、好きな男性を支えて行くのが幸せ。 B.   側でいつも支えてくれる男性がいるのが幸せ。 あなた自身、もっと自分を見つめなおして、今の彼があなたに必要かどうか考えてみて下さい。

• blazin
回答No.3

素敵な彼氏、私も彼氏に見合う、 大人の心持を有した素敵な彼女になりたい! もっと余裕を持って向き合える彼女になりたい! ↑その気持ちは本当に大事にしないとね? 不安は消えないよ。 不安は消すもので無くて、 貴方なりに「付き合って」いくもの。 貴方は、 今の彼がどうこうでは無くて、 過去の経験値から不安を煽りやすい人。 何かが変わる事にとにかく弱い。 言い換えれば、 変わらない事≒相手の気持ちもそのままである。 その確認をしたい人。 したいからこそ、 それが思ったように出来ない時・・・ 貴方はとても不安になってしまう。 気持ちは分かる。 その不安は、 二度とまた同じような経験をしたくない! 貴方自身の防御反応でもあるから。 不安を感じる事、 それ自体を否定する必要はない。 それでも・・・ 貴方は彼の「彼女」だけれど、 貴方は彼の「管理者」では無いんだよ。 気にしている時って、 得てして彼女という目線では無くて、 彼の「管理者」のような目線になっている。 管理は彼自身がしている(していく) 今までもこれからも。 貴方に管理の鍵まで預けた覚えは無い。 彼のレスポンスの早い遅いなんて、 それこそ彼側の領域(彼の自由) そこに、 幾ら交際中の彼女だからと言って、 勝手にもぐりこんで、 あれこれ詮索するのは越権行為。 彼女の領域を越えた行動。 貴方は神様じゃない。 彼氏の全部を分かる必要なんて無い。 対彼の全てを、 貴方の安心マーク(安心シール)では埋められない。 彼だって、 貴方に全部を見せている訳じゃない。 それは貴方も同じでしょ? お互いの全てを把握する事は出来ないし、 そこまでしなくても交際はやっていける。 お互いに、 信頼し合える「分」信頼し合っていけば良い。 これで交際歴が1年なら・・・ 1年「分」の信頼がそこにあれば良い。 それ以上も以下も要らない。 一日分ずつ、 お互いの間に信頼し合える足元が作られていく。 そして、 信頼の仕方にも変化は生まれていく。 最初はお互いを良く知らない分、 積極的に伝えていく事も大事(な時もある) でも、 ある程度お互いを理解し合えたら、 良い意味での余地(余白)も大切に、 お互いに無理なく楽しい距離感も生まれていく。 そんな変化もとても自然な流れ。 常に同じような、 常に変わらない関係が良い訳じゃない。 その時その時の付き合い「方」があれば良い。 その時その時に心地良い距離感があれば良い。 それを柔軟に選び合えたら。 彼はそう考えている人。 今の彼は、 出来る範囲で貴方と向き合っている。 それはずっと変わっていない。 でも・・・ 出来る範囲は変わる事もある。 対貴方以外のコンディション(変化、不良) そういう部分が、 貴方との関わり方に影響する事もある。 彼はそれでも良いと思っている。 それも今の自分だから。 常に同じが善では無い。 今の自分が出来る範囲を大切に、 その時その時の自分としてのバランスを大切に。 お互いにもう無理をしなくても良い同士。 それが、 交際済みという偉大な足元でもある。 常に思われ具合を確かめ合ったり、 常にお互いの距離感を気にし合ったり。 そういう作業を越えた(済ませた)同士≒交際。 そう考える彼にとって、 貴方が気にする頻度の増減や変化への過敏性。 気持ちは何となくわかるけれど、ピンとこない。 個人的に幼い不安との格闘もあるだろうけれど、 今の、目の前の俺(たち)を大切にして欲しい。 想像や邪推上の俺(彼)では無くて。 お前の知っている、 お前が感じてきた俺を信じて欲しい。 大人の彼は今そう思っている筈だよ? それを、 貴方がどこまで丁寧に汲み取れるか? 不安は消えない。 不安との付き合いも貴方には交際に含まれる。 でも・・・ それに多くを奪われたら、 奪われた分貴方の彼氏は悲しい気持ちになる。 それに多くを奪われたら、 その分対彼との信頼の貯金が減る(増えない) その大事な目線は忘れないように、 これからもその時その時の柔軟な付き合い方を。 大切にしていけると良いよね☆

pingu0229
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 たしかに仰っている通り私は変わることに対してとても弱いと思います。 何故だかわからないのですが、、そうなのです。 けれど、変わろうとしない限り現状維持、というより悪化する一方ですよね( ; ; ) 付き合っているのだから、もう少し余裕を持って接することができるよう自分のことで一生懸命になってみようと思います。 思い返せば彼氏に依存して仕事もなあなあ、やる気もない、ダイエットや美容も特に努力していない、、ただの依存している彼女だと思います。 もっともっと自分を輝かせることができるように行動あるのみかなと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#254045
noname#254045
回答No.2

彼氏のLINEが遅い理由が、激務か浮気か?ということですね。 まず、間違いなく激務でしょう。 浮気し始めるとそれを隠すために妙に明るかったり、逆に返事がマメになったりします。 基本的に男は話題もなくLINEするのを嫌います。 一人の時間を奪われているというストレスに襲われます。 私からアドバイスするのであれば、「忙しいだろうからすぐ返事しなくても良いからね。」と言ってあげて欲しいです。 仕事忙しくてLINEする暇もなくて、その上あなたから「LINE遅いけど浮気?」なんて疑いをかけられると彼氏は爆発します。 あなたが支えてあげてください。 頑張ってください。応援してます。

pingu0229
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 浮気をしていたら連絡がおざなりになるのだと思っていました...。 妙に明るくなったりマメになったりすることもあるのですね。 そもそも休みの日は先週も連休は毎日遊びに連れて行ってくれたし、朝の返事が今週はないとはいえ仕事が終わると必ず連絡はありました。 なのに疑っているのは本当に失礼ですよね。 彼と付き合って、いかに自分が自己中であるかを実家します...。 仕事でストレスを抱えて転職したいとも言っている彼なので、私も仕事は辛いですが支えていきたいです。 ありがとうございました。

noname#233995
noname#233995
回答No.1

まず貴女が間違っているのは、以前の交際のトラウマのせいにすることです。 今の彼氏がそのようにしたわけではないでしょう。それを今の彼にも当てはめることが 可笑しい。 トラウマを思い出すということは貴女自身の 恋愛観が変わっていないということ。 前の恋愛で辛い思いをしたなら、それと同じことはしないことが大切なんじゃないのかな。 自分を被害者のように思ってるようだけど、そのトラウマに付き合わされる彼氏の身になったことあるの? 一年付き合ってきて未だにLINEの返信が遅いとか言っていること自体、お子ちゃまやんか。 私はあなたと同じように1年前に今の彼氏と付き合い始めた24歳です。ですが、彼氏のLINEをの返事が遅いとか気にしたことないよ。 そんなこと気にしても自分にストレスが、溜まるだけやん。 彼氏を信じられない恋愛するなら最所からすべきやないわ。 彼氏を信じてこそ未来が有るんじゃないのかな。 私はこの間の三連休に結納を済ませました。 こんな言い方悪いけど、貴女と私のお付き合いの進展が違うのが分かりますよね。 貴女の彼氏は貴女のトラウマに付き合わされるのが嫌でも側に居てるんでしょう。 だったら、少しでも早く将来の約束できるお付き合いをすべきです。 貴女が変わらないと前には進めないよ。 彼氏に自分から来年には結婚したいと思ってるから私は変わるからねと宣言してもいいやん。 そうしないとだらだらとしたお付き合いから脱皮出来ないと思うよ。 年下の私が偉そうなこと書きましたが、女性として幸せになりたいのは同じやからね。 頑張ってくださいね。応援しています。

pingu0229
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 本当に、仰る通りだと思います。 勝手な妄想や不安を彼に押し付けてるだけですよね。 連休中も仕事で疲れているだろうに毎日遠出して遊びに連れて行ってくれたり、連絡も毎日くれているのに疑うのは本当に失礼ですよね。 本当の意味で反省し、私が変わらなきゃいけないと思います。 まだ間に合いますかね。 私も彼とは結婚して生涯一緒にいたいです。 でも彼にも同じように思ってもらう為には私が努力する必要がありますね。 ご意見本当にありがとうございました。 結納、おめでとうございます。 私も早く彼と幸せになれるように頑張りますね。