• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:雑多な繁華街に住むか、閑静な住宅街に住むか? 大阪)

大阪の住居選び:繁華街vs住宅街

sz120の回答

  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.5

東大阪市 高井田地域。 大阪でファミリーで住む町1位。 大阪メトロ・近鉄 けいはんな線 高井田.荒本・長田・吉田 大阪市内では野田阪神駅・JR野田駅地域。 私が買い物に行く。 野田新橋商店街 http://osaka.itot.jp/f-noda/195 阪神の野田駅に「イオン」

関連するQ&A

  • 大阪市内の閑静な住宅街ってどこ?

    東京都内に長く住んでる大阪出身の人間です。 大阪の人って東京へ行って成功したら行きっぱなし。まるで日本のプロ野球選手がメジャーに流れるように大阪から東京への流出が止まりません。 最近どっこ行っても関西弁があっちこっちで聞こえます。 でも僕の場合、生まれ育った所(大阪市)で自分を試したいと思ってあえて故郷に戻る決意をしました。 前置きが長くなってすんません・・・。(笑) さて大阪市内で一戸建て住宅に引っ越そうと思います。 自分の生まれ育った場所は閑静というのはほど遠く、年寄りも多く貧富の差がとても激しい地域です。 ネジ工場が多く、一戸建ては小さく年寄りが非常に多い地域です。 言ってしまえば、そこそこの一戸建てと高級車はヤクザしか買えない所です。 何もズラーーーっと東京の代官山・碑文谷・奥沢etcみたいに政治家、芸能人、野球選手の豪邸ばかりが並んだ場所を探していません。 例えるなら杉並の永福みたいな所です。 ボロイ家はそれほど無くて、そこそこの一戸建てが並んだ住宅地。 ヤンキーが少ない所。 大阪の泉北ニュータウン、芦屋が該当かも知れませんが、大阪市内にそういう所ありますでしょうか? どなたかアドバイス下さい。

  • 大阪・神戸の閑静な中間地点とは?

    以前も家を購入する事について質問させて戴きましたが、アカウントが無効になっていたようで、折角解答を下さった方にお礼をする事が出来ず済みませんでした。 大阪で、今住んでいる場所の近くで家を建てるかマンションを購入するかと考えていましたが… 現在、主人からモラルハラスメントを受けており、離婚も視野に入れつつ、それでも主人と家族で共存する道はないかと模索する日々です。 現在、主人が勤務しているのが神戸なので、いっそ神戸近郊の比較的閑静な土地で家族みんなでまっさらな状態で生活を始めるのも良いかなと思うのですが… 神戸(三ノ宮)まで30~40分以内で通えて尚且つ、大阪の阿波座までも3~40分で通える場所を主人が希望しているのですが、私には到底思いつきません。 現在住んでいる大阪の鶴見区がそれに当てはまるとは思うのですが、何分土地が狭く、私達でも手が届きそうな分譲住宅は軒並み壁が薄く、マンションはマンションで駐車場代がとてつもなく高いのです。 私達夫婦揃って田舎育ちなのもあり、壁が薄い分譲住宅に住むのならマンションが…と思ってはいますが、何分駐車場代が高く、車を購入する事も出来なさそうです。 三ノ宮まで3~40分で通える閑静な住宅地で、土地の余り高額でない土地といえば、どういった所があるでしょうか? ご存知の方、ご教授くだされば幸いです。

  • 大阪の北摂エリアでおすすめは?

    いまは市内でひとり暮らしです。 大阪生まれですが北摂方面は住んだことないのでイマイチわかりません。 勤務先はたまに変わりますがだいたい大阪周辺です。 重視する条件は交通の便、住環境、家賃の順でしょうか~。 それと買い物は商店街的なのより大型のSCなどが ある方がいいです。

  • 住環境について教えて下さい!*大阪(北摂エリア)*

    はじめまして。初めて投稿します。 私は関東生まれ、現在も関東在住の者です。 ところが未知の土地である、大阪府に就職することになりました。 何回かは遊びに行ったことはあるのですが、土地勘が全くありません。 今後の住居探しをどうしようかと悩んでいます。 現在、東京から大阪へ新幹線でも飛行機でもバスで行っても便利そう?な「千里中央」駅周辺がいいのかなぁと考えたりもするのですが、本当に便利な場所なのか、静かなのか等、分かりません。 また、阪急宝塚線の「豊中駅」は便利でしょうか?空港から近すぎて騒音があるとか、そんな心配はないでしょうか。 この他の場所でも交通に便利で緑も多く、静かな場所(快適な住環境な場所)はありませんか? *現時点では大阪府北摂エリアで考えています* お分かりの方、是非回答をよろしくお願いします。

  • 大阪の女VS東京の女どっちがいいですか?

    極端ですが、東京の女性と大阪の女性 それぞれ生まれも育ちも同じの2者の女性 どっちが好きですか?

  • 大阪人にアンケート!!食い倒れ太郎の行き先。。

    食い倒れが今日でお別れです。 食い倒れ太郎はどこに行けばいいと思いますか? 私は大阪生まれの大阪育ちですが、あえて「東京」に一票!!

  • 大阪で住みやすい地域&大阪は治安が悪い?

    私は現在東京に住んでいるのですが、事情で大阪に住む事になりました。 ただ大阪の事をまったく知りません。 それに、治安が悪い(ヤンキーが沢山いる)という話を聞いて心配しています。 これは本当なのでしょうか? もしそうなのであればそのような人間が少ない地域や街はどこかありますか。 それと、大阪で住みやすい地域を教えてください。 希望としては、東京の世田谷区みたいな閑静な住宅街で、かつ都心に行くにも楽な所がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 大阪府の天王寺区よりも、北摂エリアの賃料が高い?

    大阪府の天王寺区、阿倍野区よりも、北摂エリアの平均賃料が高いのはなぜ? 東京から大阪府へ転居することになりました。 今、賃貸物件を探しています。 ファミリータイプの2LDKか3LDKを求めています。 私は大阪に土地勘が全くありません。 そこで、疑問があるので、詳しい人教えてください。 大阪の中心は梅田かと思います。 ファミリーには北摂エリアがお勧めと言われ、北摂エリアの物件をみていますが、 梅田に距離が近い「天王寺区」や「阿倍野区」の賃貸相場よりも、北摂エリアの物件のほうが賃料が高いように感じました。 北摂エリアのほうが、梅田から距離があると思うのですが、この現象はなぜなのでしょうか? 北摂エリアはブランド? ということですか? 「天王寺区」や「阿倍野区」は、出張で行った際に、雰囲気が好きで気に入っているので、住みたいなぁ と考えています。

  • 住環境に関する大阪のガイドブック的なものを探しています

    こんにちは。 私が勤めている課のプロジェクトでの関係で、10人ぐらい、大阪に2~3年勤務することになりました(今は東京です) みんな家族一緒に大阪に住むみたいですが、大阪にはほとんど行ったことがなく、土地勘もまったくありません。 社宅みたいな扱いになると思うのですが、借りる物件は自分で探さなければならないと思います。 大阪の案内図というか、たとえば、A駅近辺は開けた商業地、B駅は閑静な住宅街…というような、総合的なガイドブック的なHPや本がないでしょうか? みんな途方に暮れています。よろしくお願いします。

  • 山手線内の住宅街のこじんまりとしたレストランを探しています

    こんにちは。 閑静な住宅街の中にある普通の住居を改装したようなこじんまりとしたレストランでコース料理を食べさせてくれるような東京山手線内にあるところを探しています。 料理の種類はこだわりませんが、あまり高額にならないところが希望です。 デートに使いたいのですがこのようなレストランをご存じの方はぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。