解決済み

ホテルにセブンスピローを置いたら料金は…

  • 困ってます
  • 質問No.9546880
  • 閲覧数262
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (51/339)

画像のアイテムは大型枕の「セブンスピロー」となっており、肩や背中までカバーする為に寝心地もいいともされています。
これをビジネスホテルの客室に置いた場合、宿泊料金は幾ら位まで値上がりとなるのでしょうか?
因みにセブンスピローの税抜単価は、シングルタイプで14,800円、ダブルタイプで19,800円となっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1772/5393)

旅行・レジャー カテゴリマスター
350円をコストとして それに粗利を100~200円のせて450~550円
合計6450~6550円といったところでしょう。
補足コメント
Shiratagawa

お礼率 15% (51/339)

おおむね、プラス500円という事ですね。
その中に、クリーニング手数料200円と…。
投稿日時 - 2018-10-13 21:36:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1772/5393)

旅行・レジャー カテゴリマスター
シングル料金で
14800÷100=148
150+200=350円・・・200円はクリーニング
100で割る根拠はだいたいそんなものかなというところ
これに粗利を上乗せ。
補足コメント
Shiratagawa

お礼率 15% (51/339)

となると、仮に現行の宿泊料金が6000円(税抜)であれば、その金額を足してしめて6350円となるところですかね?
これに消費税を足せば、税率8%であれば6858円といったところですかね?
投稿日時 - 2018-10-13 12:22:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (59/173)

>ビジネスホテルの客室に置いた場合

この日本語、理解が難しいです。自分が持ち込んで置くなら何の問題もありませんが、旅行で大きな枕まで持ち歩くのは現実不可能ですよね。

ホテル側に「置かせる」なら、すでに「セブンスピロー」を用意していればいいのですけど、多分どこを探してもそんなホテルはないでしょう。万が一より億が一だろうが予約の時ホテルに聞いてみてはいかがでしょう。

それでもホテルの既存の枕では寝られないという人が沢山いることは知っています。私のホテル宿泊経験は他の人と比較すると全然少ないのですが、「セブンスピロー」ではありませんが、東京都品川区の「スーパーホテル品川・青物横丁」では1階のエレベーター横に柔らかさの違う枕を用意していました。このようなホテル、あちこちにあるような気がします。まぁ1泊ただ寝るだけで数万円~10万円もする高級ホテルならお客様の願いはかなり叶えてくれるでしょうけど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (83/210)

その単品を一つ置くことで宿泊料金の値上げにつなげるのは難しい気がします。
個人の旅行で、
『宿泊期間中「セブンスピロー」希望者の方はお試し体験できます。
購入する時の3000円割引券もらえます。』とかだったら
新しいもの好きの方は試すかも。