• ベストアンサー

気にせず踏む

僕が倉庫で作業をしていた時の事です。 倉庫内では職員と一緒に整理や商品の出し入れをしていました。 その時倉庫内の床にはパソコンなどを繋いでるコード(ケーブル)があって踏まないように気をつけながら作業をしていました。 しかし職員はなにも気にせず踏んでいました。うっかりならともかく何度も踏んでいてしかも踏んだまま足を除けようともせずまるで当たり前のように踏んだままでした。 コードを踏んだりすれば感触で分かるはずですが全く気にする様子ではありませんでした。除けるか跨げば済む事ですがコードなどは踏むと痛むので踏まないようにしなければいけないのですが。 この様な行為をどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.6

そういう人って 自分のものは踏まないのよね。 自分のものを他人が踏むと怒るんだから。

akannte
質問者

お礼

その人の人間性が出ていますね。

その他の回答 (4)

  • 2e3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

踏むよりもコードの足を引っかけるほうが危険だし、コードの痛みも激しいと思います。 踏むのもよくないけど、コードに足を引っかけるよりは踏んだほうがましだと思います。

akannte
質問者

補足

僕は踏まない様に常に足下に注意しながら作業をしています。ですが危ないです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

そもそもものを移動させる可能性のある床に裸のコードを張ってあることのほうが問題なんで、それを踏む人間を悪くいっても何の意味もありません。 コードは通常床を這わせませんし、どうしても必要がある場合はワイヤープロテクターという配線ドームのようなものを設置します。 倉庫内の配線管理の問題ですから、インシデント報告とか改善提案で出してください。

akannte
質問者

補足

この事を報告しても何も改善されませんでした。 なので踏まない様に気を付けるしかなかったのです。職員は気にしない様子でした。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1739/6599)
回答No.2

床にコードが這っていることが問題だと思います。 それに引っかかって転ぶこともありますし、踏みつけてコードが 痛んでショートすることもあります。 踏みつけに注意を払うより、配線を柱に沿わせるか、天井から 下げるか、できなければ、モールを被せて踏んでも問題ないように すると良いかもしれませんね。

akannte
質問者

補足

僕も同じ意見ですがこの事を報告しても何も改善されませんでした。 なので踏まない様に注意するしかなかったのです。でも職員は僕の様に気にする様子ではありませんでした。

回答No.1

Q、この様な行為をどう思いますか? A、別に! 1、人は人、我は我! 2、管理者は、ケーブルを床に這わすな!

akannte
質問者

補足

この事を報告したのですが改善されませんでした。

関連するQ&A

  • 職員が優しく丁寧に教えてくれるのですが

    以前勤めていた職場での事です僕が勤めてまだ間もない時で職員が僕に作業を教えている時の出来事です。 その職員は優しく丁寧に教えてくれるのでそれは問題がないのですが問題は物の扱いです。 まずは商品をダンボールに入れる時の事ですダンボールを組み立てている時職員がダンボールの内フラップという部分(内フラップとはダンボールの部分表記の事です)を踏んでいましたどう見たって踏んでいるのが分かるのに踏んだ足を除けようともしませんでした。あとは床にあったコード(ケーブル)とかも気にもせず踏んでいて踏んだら感触で分かるはずなのにそのまま踏み続けていました。 さらに商品を新しいダンボールに入れ替える時にその職員は商品を皆が土足で歩いている床に直置きしていました商品がビニール袋に入っているからといってそのまま直置きするのは抵抗があります。 商品が入ったビニール袋を踏んでいた事もありました下に直置きするからこの様な事も起きてしまうのです。僕でしたら下に置く場合下にバンジュー(バンジューとは入れ物の事です)を置いてその中に商品を置きます。ちなみに商品は中古のバックやカバンです。この様な行為をどう思いますか。

  • 物の扱い

    商品整理をしていた時の事ですが僕は商品の確認や商品をダンボールに入れる作業をしている時職員が空のダンボールを足で蹴飛ばしていました。その職員は両手が塞がっている状態でしたがだからといって蹴飛ばす行為は物を雑に扱っている事に変わりはないので見苦しいです。さらにこれから商品を入れるダンボールを踏んでいる事もありました。この様な行為をどう思いますか。

  • 清掃中の出来事

    清掃をしていた時の事です。床の清掃をしていた時にバケツでモップを洗っている時に突然バケツが割れて床が水浸しになってしまいました。 僕は別の清掃をしていて他の職員と利用者の人たちが濡れた床を雑巾や新聞紙などで拭いていました。そこで職員の一人が他の人が拭いている時に新聞紙を敷いて床の水を吸い取っているその新聞紙を踏んで行ったのです。除けたり跨いだりしたりせずうっかり踏んだようには見えませんでした端を少し踏んだのではなく踏んでも当たり前のような感じで踏んでいきました。この様な行為をどう思いますか。

  • 人が作った物を平気で踏む行為

    仕事場での出来事です。 梱包材(プチプチ ロール状の物)を乗せてあるダンボールで作られた手作りの敷物が床に敷いてありました。 土足で歩いている床にそのまま置くと汚れが付いてしまいますので敷くようにしたのです。 しかし職員がその敷物の上を踏んでいるのです。 梱包材(プチプチ ロール状の物)を乗せる為の敷物なので踏んだりする物ではないのです。なので梱包材を乗せてある敷物の上に何度も踏んだりすれば汚れてしまいます。という事は梱包材も汚れるという事です。その汚れた梱包材で商品を梱包するという事になります。 梱包材を乗せるために敷いた物なのに何度も踏んで時には梱包材も踏んでいる時もありました。 そのダンボールで作られた敷物は他の人が手作りで作った物で僕が作った物ではないのですが人が作った物を平気で踏む行為は見ていて腹が立ちます。 うっかりならともかく毎日何度も踏んでいるのでしかも踏んだ足を除けようともしませんでした。何度も踏まれて汚れてしまいました。 この様な行為をどう思いますか。聞いてみたいです。

  • トイレ清掃をする職員

    以前僕が見た出来事でたまたま通りかかった時にトイレの清掃をしている職員がいました。 しかし衝撃を受けたのは上靴のまま清掃をしていたのです。当然床は水で濡れていてそんな状況でしかもその職員は清掃が終わると清掃の時に履いていた上靴で食堂や職員室などを歩いていました。他の人に聞きますがこの様な行為を見た事がありますか。この様な行為をどう思いますか。

  • チカン行為って・・・?

    今日電車でうっかり足を組んだまま寝てしまったんですが・・・ 気が付くと、となりの男性のヒジがしっかりわたしの胸に押し付けられていて・・・あと、向かい側に座っている男性の視線がしっかりわたしの足を凝視していて・・・(>_<) これってやっぱりチカン行為に値するのでしょうか? わたしはなんかイヤでした・・・今後、もし同じようなことがあった時のために、ハッキリさせておきたいので・・・

  • 上の部屋のどんな音が気になりますか? どう防げばいいですか?

    新築分譲マンションに引っ越しをしました。 大きな道路も駅も近いのに、車の音、電車の音など特にせず、隣の音も全く聞こえず 快適に暮らしていますが、上の部屋のかたが引っ越してきたら、やはり 「うるさい」と感じるようになりました。 荷物整理などをしているのか、ドンという音、物を引きずるような音、 窓を開けているのか、大きな笑い声。いろいろしてきます。 同じ間取りなのですが、意外なところから意外な音が聞こえたりします。 私自身も普通に生活している足音は気をつけているものの、物を落としてしまったり、 椅子をドンとやってしまったり、買ってきた物をドンと床にうっかり置いて しまったりで、音については気にしていながらも、失敗してしまっています。 まだ引っ越しの挨拶に行っていませんし、下の部屋のかたが住んでいるかも わかりませんが、自分で防げる防音対策を教えてください。 椅子の足には、脚カバーをつけてみました。少しは効果あるでしょうか。 パソコン用の椅子がキャスター付きで、少し動いてしまうのでうるさいでしょうか。 古い椅子なので、座り直すとガタンとなることがあるし、キャスターではない 足の椅子に買い替える予定です。 床はフローリングで、リビングの一部にラグを敷いていますが、 防音対策で買ったものではなく、防音に効果はなさそうです。 ないよりはマシでしょうか。 スリッパはうるさいと思い(元々はかない主義なので)はいていません。 靴下をはいた足か裸足ですが、何かはくほうが静かになるでしょうか。 戸建住まいが長く、足音は決して小さいとは思えませんし、 時々来る彼氏がドタドタ歩くので、注意していますが気になります。 上の階のどんな音が気になるか、等も教えていただければ、と思います。

  • キッチンマットって何のために敷くんでしょうか?

    キッチンマットを利用したこと無いんですが、あれって何のために敷くんですか? スリッパ履くから足が冷えるって事も無いし、何かこぼした時は洗わなくてはいけなくなるから面倒ですよね? 油の飛び跳ねやうっかり何かこぼした時に床を守るために~とも思いましたが、洗わなくてはいけないキッチンマットを使うより、液体をはじきやすい床の上の方が拭くだけで済むし楽だと思うんですが…。 何のために敷いてるんですか?

  • 電子部品のリール管理を楽にしてくれるような道具

    最近、電子部品の管理の仕事などをしています。 基板実装発注時に、部品表に書かれた抵抗、チップコンデンサ、IC等の部品リールを倉庫から取り出す作業があるのですが、倉庫からの出し入れの作業が2年に1回程度とか、出し入れした作業者が複数で場所がちゃんと共有されていないとか等、あるはずの部品リールがないということが多発してしまいます。 在庫管理ソフトでは、あるはずの部品が倉庫になくて、実は倉庫にはなく、前任者の席の近くに放置されてたとか、その都度時間がかかってしまっています。 このような作業を楽にしてくれるような管理方法等ありましたら教えてください。 また、部品リールをセンサーで自動管理してくれるような便利なツールみたいなのはあったりしますでしょうか? ぜひ、ご教示の程宜しくお願い致します。

  • 彼が激しすぎる気がします

    昨日彼と初めてエッチをしました。 私23歳、彼35歳。 お互い初めてではありません(私→彼で4人目、彼→私で10人以上) 今回初めて彼としてみて、もしかしたら相性が合わないのかもと思ってしまいました。 というのも、彼は性欲が強い方らしく、行為自体も激しい(?)雰囲気です。 別に下手とか痛いとかはないのですが、ムードがない・・? これまで付き合ってきた元彼たちは、皆優しくて包み込んでくれるような雰囲気のエッチでした。 行為中に抱き締めてもらえると涙がこぼれるような感覚がありました。 ちなみに歴代彼たちは、毎日したがる程性欲は強くなく、週に1~2度くらいでした。 私もエッチ自体嫌いな方ではないのですが、今の彼のやり方はなんだか荒々しいというか、ムードが無いので気分が萎えてしまいます。 なんだかこのままいくと相性が合わないのではと思っています。 私は脚を曲げて相手に抱き締めてもらいながら。が好きなのですが 彼はそれだと辛い?みたいで脚を肩まで上げて抱き締めずにしたり、無意味に奥まで突こうとしているような・・ 身体が固いので、それをされると脚が痛くて辛いし、奥まで突かれすぎて痛い・・正直刺激が強すぎて辛いです(T_T) キスの仕方も、情熱的というか激しいディープなのが好きみたいで、私は舌をあまり使わず優しく吸い付くようなのが好きで・・ 頑張ってディープなのをしてはいるんですが、全てにおいて情熱的すぎてしんどいです(T_T) ゆっくりまったり優しくてときめくようなエッチが出来ませんでした・・。 エッチの頻度も、彼は結婚や同棲をしたら毎日のようにしたいタイプみたいなのですが 私はこれまで連続でした日は擦れて痛くなってしまったり血がにじんだり腫れたりしてしまいまったことがあり、あそこがあまり強くないような気がします。 欲求自体も、週に一度くらいでいいかなという感じです。(好きではあるので、する時は積極的ですが) この先、相性が合わないのでは。と 彼の事が大好きなのでこんな事で亀裂が生じたら嫌だなと不安に感じています。 解決する方法はあるでしょうか。。

専門家に質問してみよう