• ベストアンサー

気にせず踏む

僕が倉庫で作業をしていた時の事です。 倉庫内では職員と一緒に整理や商品の出し入れをしていました。 その時倉庫内の床にはパソコンなどを繋いでるコード(ケーブル)があって踏まないように気をつけながら作業をしていました。 しかし職員はなにも気にせず踏んでいました。うっかりならともかく何度も踏んでいてしかも踏んだまま足を除けようともせずまるで当たり前のように踏んだままでした。 コードを踏んだりすれば感触で分かるはずですが全く気にする様子ではありませんでした。除けるか跨げば済む事ですがコードなどは踏むと痛むので踏まないようにしなければいけないのですが。 この様な行為をどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

そういう人って 自分のものは踏まないのよね。 自分のものを他人が踏むと怒るんだから。

akannte
質問者

お礼

その人の人間性が出ていますね。

その他の回答 (4)

• 2e3
回答No.5

踏むよりもコードの足を引っかけるほうが危険だし、コードの痛みも激しいと思います。 踏むのもよくないけど、コードに足を引っかけるよりは踏んだほうがましだと思います。

akannte
質問者

補足

僕は踏まない様に常に足下に注意しながら作業をしています。ですが危ないです。

• hue2011
回答No.3

そもそもものを移動させる可能性のある床に裸のコードを張ってあることのほうが問題なんで、それを踏む人間を悪くいっても何の意味もありません。 コードは通常床を這わせませんし、どうしても必要がある場合はワイヤープロテクターという配線ドームのようなものを設置します。 倉庫内の配線管理の問題ですから、インシデント報告とか改善提案で出してください。

akannte
質問者

補足

この事を報告しても何も改善されませんでした。 なので踏まない様に気を付けるしかなかったのです。職員は気にしない様子でした。

• okvaio
回答No.2

床にコードが這っていることが問題だと思います。 それに引っかかって転ぶこともありますし、踏みつけてコードが 痛んでショートすることもあります。 踏みつけに注意を払うより、配線を柱に沿わせるか、天井から 下げるか、できなければ、モールを被せて踏んでも問題ないように すると良いかもしれませんね。

akannte
質問者

補足

僕も同じ意見ですがこの事を報告しても何も改善されませんでした。 なので踏まない様に注意するしかなかったのです。でも職員は僕の様に気にする様子ではありませんでした。

回答No.1

Q、この様な行為をどう思いますか? A、別に! 1、人は人、我は我! 2、管理者は、ケーブルを床に這わすな!

akannte
質問者

補足

この事を報告したのですが改善されませんでした。