• 締切済み

フリーズの頻度が多い

noname#242475の回答

noname#242475
noname#242475
回答No.6

多分、フリーズではなく、スリープ/休止状態に移行したのだと、推測します。 一定時間、マウスもキーボード入力も無ければ、自動的にパソコンを使わないという設定になっている為に休止状態に突入するのだと考えます。 電源省エネ設定でこの状態に移行する時間を長めに例えば、3時間とか5時間に設定することで『電源をONにしたまましばらくするとフリーズする』という問題を解決できる。  もし、このパソコンを稼働して暫くという時間が各個人により異なるので、設定をスリープにしないを選択すれば、パソコンはずっと起動したままになります。  また、本体のスリープとは別に画面を暗くする時間の設定も最大値にしておけば、フリーズと勘違いすることもなくなります。