解決済み

そういえば、自分のあのフェイスタオル無いなあと思っ

  • 困ってます
  • 質問No.9546839
  • 閲覧数69
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (71/104)

そういえば、自分のあのフェイスタオル無いなあと思ってたら職場隣の席の人が普通に使ってたらどうしますか?

どういうタイミングかでその人の物になったらしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (158/548)

他カテゴリのカテゴリマスター
放っておきます。他人が使ったタオルを返してもらって自分が使うのも,なんとなく気持ち悪いですから。とくに隣人がアブラオヤヂなら。また,タオルは,ひいきの商人が年末などにただでくれることもあり,あまり貴重品とも思えませんから。
お礼コメント
byufwo

お礼率 68% (71/104)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-12 12:47:57
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (1515/8437)

私の2枚組のCDと同じものを持っている職場の人がいました。「あ、すごいこのアーティスト好きで、偶然どころか驚き、これをもってるなんて!」と喜んでいたんです。

そしたらだんだん思考が繋がって来ました。この人は私が以前使っていた机を使用している。このCDはこの国では売られていない。この人はこのアーティストを買うほど好きではない。私の持っているこのCDセットは過去半年以上お目にかかっていない。失くしたと思ってた。

ちょっと待ってよ、これ私のじゃん!と気がついた途端奪い取ってました。

全部で1分ぐらいでしょうか。相手は「あ、そっか」とあっけらかんとしてましたよ。間違いは即刻正さねば。間違えてもらったお釣りもすぐに返せばいいんです。悶々とする時間がもったいない。
お礼コメント
byufwo

お礼率 68% (71/104)

極みですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-12 20:19:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (527/3699)

特別のタオルでしょうから
ご自分のものとお判りになったのでしょうが

もしかして同じタオルを
隣の人も持っていたのかもしれませんから
「それ!私のものではないでしょうか?」とは
聞けませんね。
「いえ!これは私のタオルです」と言われたら
仕方がないですよ。
名前が書いてないのですから

私も実は病院のテレビカ-ドを新しい物なのに
テレビに入れたまま部屋を移り
後で取りに言ったら
別の人が入っていて
「あのテレビカ-ド私が入れたものですが」と言ったら
「知りませんこれは私の物ですと言われました。」
私のものだと言う証拠がありません。

世の中いろいろな人がいるものですから
油断も隙もありません。

自分の物はしっかり管理しておかないと
後で大好きなものだったのに・・・と
後悔することになります。

私はうっかり屋なので年中そんな事があるのです。

其のたびに悔しい思いをしています。

多分その方は質問者様のタオルとは知らず
机の上かどこかに落ちていて
「あっ。いいタオルがある」と思い
使っているのでしょうね。

失礼しちゃいますよ

残念ながら名乗り上げず
そのような人だと認識してお付き合いをするしかないと思います。
 
 
お礼コメント
byufwo

お礼率 68% (71/104)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-10-12 12:47:30