• ベストアンサー

韓国は日本との争いでは分別がなくなるんですか?

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.2

隣り合う地域っていうのは、だいたい対立するものです。大きな規模だとロシアとウクライナ、フランスとドイツなんてのがそうですね。もうちょっと規模を小さくするとベルギーは北部のオランダ語圏と南部のフランス語圏で対立しています。イスラムテロリストの多くがベルギーに潜伏しているのは、ベルギーではこの地域対立によって相互の警察に協力関係がないので潜伏しやすいのだそうです。 日本でも津軽地方と南部地方では仲が悪かったりします。ねぶたとねぷたですしね。 けれども隣り合う地域が仲が悪くてもいいことなんてほとんどないですよ。仮にそれを東京と大阪にしてみればいいですよ。関西人を東京のテレビに出すな、東京モンを大阪に入れるな。そんなことをしてもマイナスにしかなりません。まあご近所トラブルというのが一番話がややこしくなるわけですが、そこはまあどうにかこうにか折り合いをつけないとしゃあないところではありますね。 でも、そういう対立なんてのは政治家に踊らされているだけなんですよ。日本と韓国だって、金大中大統領時代は親密だったんですから。

4237438
質問者

お礼

>けれども隣り合う地域が仲が悪くてもいいことなんてほとんどないですよ。仮にそれを東京と大阪にしてみればいいですよ。 もう東京と大阪のレベルを遥かに超えています。基本的には貴方の仰る通りですが、相手が韓国の場合は通じません。私は段階的に付き合いを減らして行くべきと思います。もし韓国が理知的になって算盤を弾くようになったら付き合いを増やすことは考えられますが、どうかなあ。あの反日麻薬患者が理知的になれるだろうか。 ご回答ありがとうございました。