解決済み

giverの意味

  • 困ってます
  • 質問No.9546833
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (2823/3802)

He can be the world's greatest giver, but other times he's a selfish, insensitive, arrogant know-it-all.
https://www.arcamax.com/healthandspirit/lifeadvice/dearabby/s-2124144

giverは「尽くしてくれる人」くらいの意味でしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (12977/27404)

英語 カテゴリマスター
 giverは「尽くしてくれる人」くらいの意味でしょうか?

 そのまま「(私利私欲なしにひたすら他に)あげる人」でしょう、そうすると後半の「でも、利己的で、人の気も知らず、高慢で、知ったかぶりの時もある」

 と対照的になります。
お礼コメント
corta

お礼率 74% (2823/3802)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-12 08:05:44
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (59/155)

『ランダムハウス英和大辞典』小学館
によりますと、以下のように掲載されています。

giver [ɡívər]〓
n. 贈与者, 寄贈者, 施与者

ここで、nは「名詞」を表します。

ですから、「尽くしてくれる人」でもよいですし、「寄贈者」でもよいのではないか・・・と思いました。


参考になりましたら。
お礼コメント
corta

お礼率 74% (2823/3802)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-12 08:05:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (2027/3055)

英語 カテゴリマスター
そうだと思います。
He can be the world's greatest giver, (but other times ~)
「彼はこの世で最も尽くしてくれる人(でもあるが、それ以外の時は)~」
お礼コメント
corta

お礼率 74% (2823/3802)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-12 08:05:57