こんな脳天気な韓国人、大丈夫でしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 通貨危機が世界的に発展途上国を中心に深刻化している中、韓国はなぜ「100円=1000ウォン時代」を謳歌しているのか。
  • 韓国には国際競争力を備えた輸出企業、経常収支長期黒字、財政健全性を後押しできる成長率など、3つの理由がある。
  • しかし、韓国が通貨危機に対して無関心な姿勢を貫くことは危険であり、禿鷹ファンドなどが韓国経済を狙う可能性もある。また、日本との関係が悪化する中で、韓国側によるジャパン・ディスカウント運動の報復が必要とされている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな脳天気な韓国人、大丈夫でしょうか。

全世界的に発展途上国を中心に通貨危機が叫ばれています。まずブラジル・レアルとアルゼンチン・ペソは早くから危ない状態、ベネズエラにいたって破綻寸前です。トルコ・リラ、インドネシア・ルピア、ロシア・ルーブル、インド・ルピーも次々と下落しています。米国長期金利上昇によって米国他の先進国の資金が回収され、通貨危機も深刻さを増しています。キャピタルフライトについては韓国・ウォンも同様かと思いますが、全然心配していないようです。 (前略) 韓経:【コラム】100円=1000ウォン時代の「祝福」=韓国 (韓国はなぜ)「100円=1000ウォン時代」を謳歌しているのだろうか。理由は3種類だ。国際競争力を備えた輸出企業、経常収支長期黒字、財政健全性を後押しできる成長率だ。(後略)韓国・中央日報日本語版から 随分自信ががお有りのようで、通貨危機なんてどこ吹く風、さすが4,000億ドルの外貨準備が物を言いますねえ。もう日韓通貨スワップは不必要だと思いますか。 いつまでこんな脳天気なことを言っていられるとと思いますか?  財政健全性が悪化している韓国を禿鷹ファンドが虎視眈々と狙っています。韓国が経済的に破綻しそうになっても、今までさんざん侮辱されてきた日本は以前のように支援はしないと思います。韓国はIMFのお世話にならないですみますか。 いずれにしても韓国側による「日本を貶める戦術」が加速していく現状で、いわれなき名誉毀損と歴史プロパガンダに対抗し、韓国による「ジャパン・ディスカウント運動」を断固粉砕、報復していくことが大切ではありませんか。 https://japanese.joins.com/article/903/245903.html

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.1

>韓国はIMFのお世話にならないですみますか。 私が納得できないのは韓国経済が破綻するとIMFが助けますが、IMFの二割は日本の出したお金なんです。韓国の経済破綻に日本が一銭も援助しないとしてもIMFに出した二割のお金が韓国に使われてしまう。相手が韓国の場合は、IMFに日本が出した二割の資金を使わないように特約を結んで欲しいです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

韓国がどうなってもいいではないですか。相手にせず放っておきましょう。彼らが好きでやっているのですから。

ketsuro8da
質問者

補足

そういう綺麗事は相手を見て言いましょう。その結果 https://pbs.twimg.com/media/DpPE6VtV4AAf-Lt.jpg

回答No.2

〉韓国はIMFのお世話にならないですみますか。 質問ってこれですか? 韓国は過去にIMFのお世話になっていますが、慣例的には一度だけなので、次があるかはかなり疑問です。 また、日本やアメリカがが通貨危機になっても助けられる機関がないように、経済規模が10位前後まで上がっている今の韓国が通貨危機になったら、たぶんIMFでは助けられないと思いますよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。