• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット加入の任意保険は何故2年目から高くなる?)

ネット加入の任意保険の2年目から値上げする理由は?

deruの回答

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.4

回答No.3です。 >1年無事故なら自然に1等級上がるのではないですか? 私も20等級ですので変わりません。

関連するQ&A

  • 自動車保険の更新で値上げ

    自動車保険の更新なのですが、3年前も「事故の多い車だから」と言われて値上げされ、今回も等級が上がるにも関わらず同じ保険内容でしかも車両保険が10万安くなって12000円も値上がりします。どの保険会社も車両によってその年の保険が変わるというのですがそうなんでしょうか? ちなみに、車両はアルファロメオセレスピード156です。事故も無く保険会社の都合で値上げはおかしいと思うのですが。

  • 自動車保険の更新について

    保険は東京海上日動です。 昨年、そして今年の更新で保険料が値上がりしました。 保険は一切使用してません。契約内容も変えず、そのまま 更新しただけなのに2回連続値上げです。 今年は月額で730円の値上げです。 まだ今年は契約更新はしてませんが、場合によっては保険 会社を変えるつもりです。 保険を一切使用しなかったのに更新時に値上がりするのは よくある事なのでしょうか? 私と同じ保険会社、そして他社の保険会社の人達はどうですか?

  • 原付の任意保険が切れてから1年

    以前原付を購入した際に、任意保険を契約しました。次年度に契約の更新をしたのですが、3年目に更新するのを忘れてしまい、それから1年近く経ちます。 近いうちに原付から車に移るのを機会に任意保険に加入しようと思っています。 そこで 1以前の契約をもとに任意保険を「原付→自動車」の再契約ができるのか 2更新を忘れた場合保険料は一番最初の額に戻ってしまうのか この二点を教えていただけませんでしょうか。

  • 自動車保険(任意)についてお伺いします。

    自動車保険(任意)についてお伺いします。 9月で自動車保険の更新時期なのですが、担当者から、10月から改定のため保険料が上がるとの話がありました。 現在、1年ごとの更新契約をしていますが、9月までなら保険料が改定前なので、このさい、3年分前払いにした方が得であるという提案を受けました。 一応それでお願いしますと返事をしましたが、最近ネット通販の保険などもあることですし、条件によってはもっと安い保険料の会社と契約したくなるかも知れず、そうしたら1年ごとの更新の方がいいのかな?と思ったりします。 現在証券が手元にないので詳しいことが分からないのですが、次回確か等級が15で、去年の保険料が50000円代だったように記憶しています。 どなたか保険にお詳しい方、アドバイスをお願いたします。

  • 任意保険新規加入 (当方事故1者です)

    最近新しく大型バイクを購入することになったので、 任意保険を検討しています。 現在は250ccのバイクに乗っているのですが、 1,2年くらい前に一度止まっている車に追突事故を 起こしてしまい、 そのときに保険を使って相手に支払いました。 現在の等級は5でした。 大型バイクを購入するわけですが、現在の250ccバイクを 手放す予定はありません。 そのため、任意保険は車両入れ換えにはしません。 そこで、大型バイクの任意保険は 今とは別の保険会社で新規契約をするか、 現在の保険会社で増車で契約するかを考えています。 そこで、いくつか質問なのですが。 1. 現在の250ccバイクの保険が満期なので、 保険会社を変えようと思ってM社でインターネットで 見積もってみると、 引き受けできないと言われた。 でも、同じM社で大型バイクの見積もりを取ると、 見積もりが取れた。 この場合、新しい大型バイクの保険だけを M社に引き受けてもらうことは問題なくできますか? 2. 現在の250ccバイクの任意保険で御世話になっている N社に、増車ということで 大型バイクも御世話になった方が安かったりしますか? 3. 250ccバイクは、最近免許を取った 妹も乗ることになりました。 そのため保険契約を、私限定から、 家族限定にまで広げる予定です。 その際、妹が事故を起こすと、 保険会社の記録的に、 私が何か不利益を被ることはあるのでしょうか? 将来、別の車やバイクの新たな保険契約を 引き受けてもらえないとか、 保険料が高くなる等の。 以上、どれか一つでも構いませんので、 よろしくお願いいたします。

  • 車の任意保険に詳しい方…教えて下さい!!!

    車を購入する時にディーラーさんの一言が気になっています。 現在、私はA社の任意保険に加入しています。 更新は来年の9月です。 ディーラーさんのお勧めする保険会社はB社です。 現在の証書を見せたら 「もったいないなぁ…」と一言、言っていたのですが… 今、車を購入し更新1年前にして保険会社を変更するという事は、何かデメリットがあるのでしょうか? 任意保険に詳しい方のご意見が伺えたら幸いです。 宜しく御願い致します。  

  • 自動車保険の値上げ?

    こないだ自動車保険の更新をしました。 担当の方が、今までの代理店を離れ、別の方と独立し、 自分の顧客を引き抜いたようです。 そのなかに私も入っていたようですが、きちんと挨拶をしてくださいました。 そのときに更新のサインをしたのですが、 (サインのとき保障内容の変更もなかったので保険料金は詳しくは確認してませんでした) 証書が届いてみると、保険料金が前年度より上がっているのです。 自動車保険て、使わなければ年々下がっていくものですよね? 問い合わせると、後日回答してくださり、 (私は留守だったので母が聞いたのですが) 私の車の車種が事故が多い車種なので、値上げになった。 といっていたそうです。 そんなことってあるのでしょうか? ちなみに車の車種はH9年式のMR2です。

  • 任意自動車保険をネット保険会社への乗り換えについて

    現在は、保険代理店を通じてT社の自動車保険に入ってます。 しかし、車を乗り換えてから保険料が上がったので 同条件でネット損保会社を検討中で、 3割ほど保険料が安くなりそうです。 みなさんにご質問ですが、 実際にネットの損保会社に乗り換えてトラブルなどは ございませんでしたか? 又はアドバイス等ございましたら 教えてください。

  • 任意保険の加入について

    2/1に事故をしました。 私(26歳)の車で私が任意保険に加入していて7等級。(6月で満期) また、現在ゴールド免許ですが再来年にブルーに。 車体は損傷が激しく車両保険を利用して全損扱いにする予定です。 事故をした時点では一人世帯です。 車が長期間無いと困るので新車を購入して納車待ちです。 2/9に入籍する妻(25歳)の名義で車を購入します。 妻はここまでほぼペーパーなのでゴールド免許。 新車に関しては、もちろん妻も運転できるようにします。 この場合、任意保険はどのようにするのが良いでしょうか。 私が保険を利用したことで、継続する場合は来年4等級になると思います。 同居の親族にもデメリット等級は継承されると聞いたのですが、 妻がもし新規加入した場合はどうなるのでしょうか。そもそもできないのでしょうか。 できれば事故車両にかけてある保険の後の取り扱いも含めて教えていただけますと幸いです。

  • 国民健康保険加入と任意継続被保険者

    今年度末(来年3月末)で、再就職した会社を退職します。 その退職後の健康保険について、現在、加入している健康保険組合を任意継続被保険者となるか、国民健康保険に加入するか、どちらかの方法があるとテレビの番組で聞きました。 ただ、私は、年金を受給しながら現在の会社に契約社員として勤務しております。 この場合でも、任意継続被保険者となることができるのでしょうか? もし、可能の場合、保険料は、会社からの給料を標準とした保険料となるのでしょうか、それとも、年金受給額も合わせた額を標準とした保険料となるのでしょうか? どなたか、ご教示方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう