• 締切済み

時短勤務の働き方改革。

時短勤務の働き方改革。 4月に育休をおえて、10ヶ月ぶりに時短で仕事に復帰しました。 業務内容は産休前とほぼ変わりません。仕事量もそれほど変わらない(子供の病気で休みになったり早退するときのサポート体制は整えてくださいました)ため、家に持ち帰ったり土日になんとかこなしています。 産休前と同じ働き方では、仕事が積み上がる一方と思ってもなかなか自分自身の働き方改革が進められていません。 同じような環境のかたで、こんな働き方改革したよという話をぜひ聞かせてほしいです。 小さな仕事効率化の話とかも大歓迎です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

本来労働者側で考えるものではありません。 現在担当になっている業務を書き出し、 如何しても質問者様自身で行なわなければならないことと、 他の人に不っても酔うことを書き出し上司にぎょうむの見直しを迫る。