• ベストアンサー

OKWAVEで12000字の短編小説を作りたい!

思いついたんですが、 質問に4000文字使えますよね。 回答に4000文字使って、 お礼に4000文字使えば、 12000文字の短編小説になりますね。 面白いアイデアですか?

noname#233986
noname#233986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.1

すぐに、削除されるから、読み切る人は、ほとんどいないだろうな。 それでも良いなら、挑戦してみればよい。 アイデアだけでは、面白くない。 実際に、やってみて、初めて面白さは伝わってくるものだ。

その他の回答 (3)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

OKWAVEは質問サイトです。 短編小説なんかアップされたら「質問ではない」と通報され回答では「で、質問は?」と言われて終わりです。 面白いアイディアというより場知らずの愚行です。

noname#233772
noname#233772
回答No.3

アイデアを面白くするもつまらなくするも、すべてはあなたしだい。 まずは書いてごらん。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ここは、なんでも掲示板じゃなく、Q&Aを目的とした、SNSです。 ですので、それに沿って居ない内容を書くことは、規約違反になり、削除の対象になりますが? そういうのは、そういうのができる場所でやられた方が良いですよ。 もう一度、ここの利用規約を読み返されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 短編小説でもいいから書きたい!

    短編小説から小説というものに挑戦していきたいのですが、どのような努力をすれば、おもしろい小説が書けるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 面白い短編小説教えてください

    最近、久しぶりに読書をしようと思って。好きなジャンルの推理小説を購入して読んでいたのですが、400ページくらいあり、70ページくらいで読まなくなってしまいました。 世界観の説明や登場人物の関係などの説明で読んでいても飽きてしまうんです。 そこで短編小説を読んでみたいと思いました。 理想としては、ひとつの話が20~30ページで終わるものです。 過去に読んだことのある短編小説の作者は、 ・サリンジャー ・太宰治 ・江戸川乱歩 なんかは読んでいます。 他に面白い短編小説がありましたら、教えて頂きたいのです。 作者、題名、あとはどういう風に面白いのかを教えて頂けると助かります。 皆様の知識をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • ★短篇小説というのは原稿用紙何枚くらいでしょうか?

     こんにちは。  出版業界的には(短篇小説)というのは(二百字詰め原稿用紙何枚位まで)なのでしょうか?  (小説現代)に問い合わせたところ、短篇小説の定義はなく、五十枚でも百枚でも短篇だと言われました。ネットの書き込みでも二百枚でも短篇だという書き込みもあり、良く判りません。  短篇小説で投稿実績を作ろうと思っているのですが、明確な定義がないようなので、色々な解釈があると悩みます。  小説家のコメントでは、理想が低い人の方が入りやすそうなので、私も枚数はお気軽に、文章だけは一所懸命に書いて投稿しようと思っています。  掌編小説は掲載されたことがあるので、なんとか文章は書けているという事ですよね。(→そういう事にしておきます)    短篇小説の賞が減ってしまったので、オール読み物系か、小説推理くらいを考えています。  短篇の定義が不明ですが、小説すばる(エンタメ系)などはすでに短篇ではないような気もします。  (必死でぺージ数を増やしましたが)  実績のない人は短篇しか受け付けられないのなら、ページ数が明確でないとこの枚数は短篇ではないと下読みさんに即座に はねられてしまう恐れがあるので、はっきりとさせたいのですが。 (念のために五十枚以下に抑えるつもりです)  どうかよろしくお願いします。  

  • 超短編小説

    どうもです。今、「すぐ超短編小説を作ってくれ」ということで、 その小説に使う題材を探しています。小説に関連して何かの小説を 紹介してくれれば尚ありがたいです。お願いします。 グロイやつとか、ホラーとかのは、ちょっと書けないのでご了承ください。お願いします。

  • 怖い短編小説を探しています。

    怖い短編小説でお薦めのものがあったら教えて下さい。 怖いと言っても、ホラー的なものに限らず、心理的な怖さを感じるものなども含めて探しています。

  • 良い短編ジュニア小説集があったら

    良い短編ジュニア小説集が読みたいのですが、うまく見つかりません。おすすめ短編ジュニア小説を紹介してください。

  • ★創作してください★短編小説を★

    4000文字以内で、ここに短編小説を作って読ませてくれませんか? ジャンルは、殺人事件とか推理ものは好きではないので、それ以外なら何でもOKです。 今日から1週間この質問は締め切らないつもりです。 何作でもOKです。 貴方の内に秘められた才能を解放してあげてください。

  • 短編小説を募集しているところ

    短編小説を書いたのですが、はじめてなもので、どういったものに応募すればいいのかよくわからずにいます。 たくさんの文学賞がありますが、短編小説を募集しているものがありましたら是非教えてください。

  • 映画にしたい短編

    今度短編映画を作るんですが、短編小説や短編漫画から少しアイデアを拝借しようと思っています。 10分くらいで作れそうで、面白いストーリーはご存知ありませんか? 宜しくお願いします。

  • 青空文庫で短編小説を読みたいと思っているのですが、私の知っているもので

    青空文庫で短編小説を読みたいと思っているのですが、私の知っているものではオー・ヘンリーが短編小説の名手だったということだけです。 もっと多くの短編小説を読みたいので、短編の作品を教えてください。