母親の態度が偉そう

このQ&Aのポイント
  • 母親の態度が偉そうで、言動が不快です。
  • 母親が常に自分を上に立てて振る舞い、嫌な思いをします。
  • 母親の横柄な態度にイライラしてしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

母親の態度が偉そう

死ね!どこかいってまえ!消えろ! お金ちょうだい毎月30万円でいいわ。楽しみだわ。とおかしなことばっかり言います。 毒親でしょうか?こいつには腹が立って仕方ないです。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.5

タモリと共演しているというのは信じられません。本当ですか。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

本当です。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.4

お母さんに上げるお金はどこから出ているのですか。おそらく一目でおかしい服装などから周囲の人からいろいろ言われないのでしょうか。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

うーん。服装はやぶれはさすがに着て出ませんが配達などは敗れで出てはずかしいですまあ、何というかそれもありで、どうでしょうゴミ出しも破れではずかしいです。みんな婆だから大目に見ているか関心がないです。因みに最近立て続けにテレビに出ているのですが制服なので、気にならないです。凄く太って見えました。 タモリやローカル番組で、芸人と絡んでいました。一切喋らないので若人にフォローされてました天然何でそういう得もある女だと思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

昔、乳首のスケスケ服で徘徊していて伯母に、注意されて治りました。姉の言うことは聞くみたいです乳首スケスケでミットモナイと言ってましたが女性用下着を着ないので夏など丸わかりで、今はよれよれのパッド付きシャツを着ています。無頓着でだらしないです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

生活全体の様子はどうなのでしょうか。睡眠食事服装などは全く異常ではないのでしょうか。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

異常です。食べたら豚のようにコテッと通路で寝るし、眠りも浅いようです。服装は着っぱなしでほぼ洗濯しません。臭いよと言うとお金ちょうだい。服買って(買っても着ない。)1ヶ月に1度洗濯してるようです。下着は毎日替えています。服は毎日洗い着がえる物だと言うのですが、痛むのが気になるのか、寝るときも外着も同じで変えません。祖母から贔屓にしている服屋もありたくさん黒や茶色の服を買っています。ただとても高い一着40000とかです。そんなのは着ずに(なんかマタニティーみたいなのも掴まされてた。)安い服ばかりきて、穴だらけです。私も買い与えるのですが気に入ると毎日着ていて、匍匐前進するんで膝が穴がすぐあきます。私が小2で買ってあげた服もボロボロですが気に入ってるのか毎日着ています。気に入る基準温かいピッタリじゃなくフィットしている褒められた等があるまたは裏毛付です。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

母親は偉いからです

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

疲れているということでしょうか。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

あなたと、母親の意見、どちらも聞かないと、なんとも言えない。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

母はインターネットをしないので、書くことはないでしょう。メールすらしません。ここで高齢者がつらつらと書いてるのがすごいです。ここのはなしもするんですが、あまりいいイメージはないみたくばかにしています。

関連するQ&A

  • 母親を怒らせてた

    母親と喧嘩してしまいました。 とても些細なことでです。 私の態度が悪かったせいか、とても怒らせてしまいました。 もう、私の面倒は見ないし顔も見たくないそうです。 家から出てけと言われ、自分のお金で生活しろと言われました。 お金がないなら売春でもしろと言われました。 そんなことを言われてとても腹がたちました。 私はまだ高校生なので親無しでは生きていけません。 ここは私が妥協して謝った方がいいんでしょうか? あと、私はイライラすると親に手を出してしまいます。 直した方がいいとわかってはいますがなかなか直せません。 どうしたらイライラを抑えることができるんでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 母親について

    はじめまして。 私の母は妹には優しく私には当たってきます。 私が望んだことには耳も傾けません。 それとは対照的に妹は望んでないにも関わらず させようとします。 金遣いも荒く、給料は全部自分で使い生活費は全て 父が出しています。 というのも、昔 水道ガス電気代3ヶ月滞納 ローンも7ヶ月滞納していた挙句、滞納の紙を隠し 父の名義で70万ほど借金し、自己破産していて 父に滞納金、借金とも約400万ほど払わせた ろくでもない母親です。 今私は母屋で父と共に暮らしていて若干別居状態ですが 宅急便すら私に渡してこないのにお金になるとわざわざ来ます 携帯代も4月分の明細を今更渡してきて 「7000円頂戴」と言って去りました。 私は金遣いの荒さを知ってるのでほんとは死ぬほど払いたくはないし 今体調が悪くバイトが出来てないのを尻目に金出せと言ってるので 本気で腹が立ちます。 ちなみに携帯代は「私が払ってあげたから払ってあげた分頂戴」 といった意味が込められてるのが見え見えです。 普通に考えたら帳尻は合いますが お金がないのを知りつつ要求してくるのは嫌味でしかない気が… 私は早く母から解放されたいです。 私はこの母の元で15年、中3まで(今は17歳です) 生きてきたのであまり他人の母親については 当たり前かもしれませんが知りません。 こんな私の母は普通なんですか?

  • 母親に訴えられるみたいです。

    まず母親は毒親の為,私とは不仲です。 連絡来ても無視しています。 兄に連絡をしたら 「車の件で訴える」と言ってたよ!と 教えてもらいました。 こちらは話すと長くなるので 省略させて頂きます。 とりあえずお金を払え!と 言われていました。 ですが,私が二十歳になったと同時に 家が苦しい為…と 金融3件ぐらいから借金をしました。 (両親はどちらもブラックです) 必ず返すと約束に…。 返していくから,とカードを渡していて 最初のうちは5千円とか 返していたみたいなのですが そのうち支払いをしなくなったみたいで 何年かしたら督促状が来ました。 そこからモメるようになったのですが 一向に支払いをせず その間にも家が大変…と何十万か 貸したのですが あんたにはお金がだいぶかかっている。と 返してくれず,金融も払わず むしろ請求されています。 車の請求,養育費など支払えと言われて らちが明かないので連絡を無視しています。 なぜお金を貸すのかと言うと やはり親が困っているのは可哀想なのと まだ小学生の妹,弟がいたので 不自由な思いをさせたくなかったからです。 でももう二度と助けません。 とりあえず金融はこれ以上伸ばすと 差し押さえとなっていたので 金融に電話をし事情を説明して 140万ちょっとまで利子が膨らんでいたものを 元金の45万までを一括で返すならと条件に 減らして頂きました。 なので旦那に頭を下げ 貯金から支払いをしました。 ですが,もう1件あります。 なのに両親は一切返そうとせず むしろ請求をしてきて 無視なら弁護士に…と言っています。 もし本当に行動に移すなら 私達も考えなくてはいけません。 そこでお聞きしたいのですが… いくら両親の為とはいえ借りたのは私。 カードを取り上げて私に許可なしに 追加で借り入れしたり お金をまったく支払わないなど 罪になりそうですが,証拠がないので 弁護士に相談しても無理ですか? よく分からない文章でしたら 申し訳ないです…。 いくら親だからといって 旦那にも迷惑をかけて 私自身すごく悔しいです(T^T) 説明不足なら聞いて下さい。

  • 母親がいわゆる毒親なのですが・・・

    私はいま15才で夜間定時制の高校に通っていて 母親がいわゆる毒親なので 早く一人暮らしをしたいですが、 15才の高校生がバイトをしたら払わなくてはならない税金、生活にかかる費用っていくらぐらいなのでしょうか・・・ あと、毒親を対処するにはどうすればいいのでしょうか・・・・

  • 母親がお金を返してくれません。

    どうも、20半ばのものです。 最近、悩みがありまして、母親が貸したお金を返してくれません。 先月までに6万貸しています。 そして今月、また2万貸してほしいと言ってきました。 親は、仕事の集金のお金がたりなくて貸してほしいと言ってきます。 実は、2か月前に、同じような理由で貸してほしいと電話がありました。 めっちゃたのまれて、返すという約束で貸しました。これが6万。 帰ってきてから私が考えた返済要件を書いた紙を渡して、親は「わかった」と言いました。 だいたい、1.5万ずつ、4カ月返済です。 しかし、初めの返済の月に一千も返してもらえず、その次の月も5千円でも返してほしいといって 「わかった」と了解をえたのですが、末になっても返してもらえず。 そして、今月なぜか、また2万貸してほしいといわれました。 なんか急でいそぐということで、絶対返すと言う約束で貸しました。 で、2万の返済日は1/13日でした。昨日ですよね。 昨日の夜に親に「この前の2万約束どおり返して」といいました。 しかし、2万はきついからとりあえず1万だけ返すでいい?とかいわれました。 でも、これは私もきついので、それは困るといいました。ちゃんと今日中においとけよって言いました。 だが、なぜか親はそのまま寝てしまいました。 2万はきつく明日返済してもらうように言います。 しかし、まだ6万は返済されるかほぼ未定。ちょっとづつ返すとは言いますが、いっこうに 千円もかえしてくれない。 現時点で8万貸している。明日、2万返してくれても、のこり6万はいつになるのか不安です。 私の給料は少ないです。6万はかなりの打撃。 本当はあるはずのお金がない。貸している状態ではかえってこない以上、意味がない。 なのに親自信が他の人に貸したお金はうるさくきっちり返してという。 自分はなかなか返さないのに、自分が貸した相手にはちゃんと返してよね。とか 言う始末。 ちょっと矛盾していますよね。 基本、母親と弟が中いいです。でも、お金だけなぜか私をたよってきます。 弟は金銭感覚がないので、給料もらってもすぐなくなるようです。 お金だけ私をたよんなよ。 私はお金の管理はきっちりしてます。 約束を守らない人はいやです。 しかも千円単位ではないし。 いくら親でもちょっと適当すぎです。 みなさんならどうしますか? 貸さないようにするいい方法ありませんか?うまく断る方法とか。 あと、いそぎでいると言われた時どう断るのか? あんまり適当すぎて、最近かなりいらいらしてきました。 こっちはご飯や服とか節約して貯めてるのに。頑張ってためたお金がかえってこない。 いらいらです。 仲のいい弟に金銭のことも相談してほしいです。

  • おなってないのにおなってると言われた(母親に)

    おなってないのにおなってると言われました(母親に) 腹が立ちます「やめな?」って言われました ムカつきす 親にどう思われるかも不安ですし、どうすればいいですか

  • 母親のかわい子ぶった態度にすごくイラっとする

    僕は今18で、母親に対してしょっちゅうイラッときます。 どういうことかというと、例えば飼っている亀に、ねぇ~カメ吉~。とかわいこぶった感じで話しかけている時とか、トイレ行く前に、お腹をリズムにのった感じで叩きながら左右に揺れてたりとか、真っ白の若者が着るようなジャンバーを着ていたりするのがイラッとくるのです。 もう49なのに、かわい子ぶった態度をするのがすごいイラッときます。 それに昨日も親についての相談をここでしたのでそれを見てくれるとよくわかるのですが、過干渉で機嫌悪いとあたったりする親で、機嫌悪いとすごくふてくされた顔でいるのをよく見ているので、ギャップが激しいから余計イラッとくるのかもしれません。 母親を変えることはできないのですが、そういうかわい子ぶった態度をとっている時にどうしたらイラっとこないようになるのでしょうか? イラッときた態度を出してしまって、親に激怒されることが多いので、早く来年東京の大学受かって一人暮らししたいです・・・。 よろしくお願いします。

  • 母親

    私の母は、私にお金の話ししかしません。母は私は女で一人であなた達を昼夜と働いて育てたのだから、子供が親にするのは当たり前、とお金貸して?と言います。母親には育ててくれた事は感謝してますが、私も今は家庭を持ち生活もぎりぎりで生活してます。母親も再婚してますが何か理由をつけてお金貸して~といます。貸したお金は返ってきた事もありません。今年の正月は主人と遊びに来たのですが、誰誰さんの子供は親にお年玉くれるんよ~と‥なので、お年玉少なかったのですが、1万円渡しました。がまた今月に私に1~2万貸してくれないかな?と、返して欲しい!と言いましたが、返してもえば、また何だかんだと悪口を言われる‥自分の親ながら悩んでます。皆さんの親も同じでしょうか?

  • 母親の死

    先日母親(60)が亡くなりました。非常に若いし、家庭にもまだまだやり残したことがあるように思えます。 死の瞬間、以前から約束していた通り、意識朦朧とするなか、ハグしたり、「もう逝くわな。バイバイ。ありがと」と言ってくれました。母親が自分で納得した死であり、家族も母親の合図を受け取ったことで少しは楽でした。 しかし、死直後の顔、、、安らいだ顔であり、目や口が半開きで生気を失ったその顔はやはりショックでした。 母親は涙が流れていました。 でも僕は死の一週間前に婚約者を連れてきて、両家の顔合わせをして、母親の心配事を減らせたことが唯一の親孝行をしたと思ってます。 そこで、聞きたいのは、親の死の意味です。はっきりいってお通夜、葬儀、長男の僕はしっかりしないとと思っていて、雑用を必要以上にしたり、涙を流せませんでした。 落ち着いた今も、涙を流せません・・・。僕の心は壊れてしまったのでしょうか? これから生きていく上で、母親がいなくなったことで、何を考えて生きていくのでしょうか? 母親の死を無駄にしたくないと思うと、じゃあ、僕は何を思って生きていけばいいのでしょうか? 誰かに寄りかかりたいと思っても、親戚筋は当てにならないし、婚約者にもまだなんとなく寄りかかれません。 ホスピスでお世話になった看護婦さんにも、退院した後に尋ねていくのも変な話だし。 ごめんなさい。何を言っているのか、何を求めているのかわかりませんね。。。 ただ聞いてほしいだけなのかも・・・。 コメントいただけたらそれだけで幸いです。。。

  • 母親が私をけなします

     居候の分際だから仕方ないと思わなければなりませんが、  私が疎ましいようです。  子供を連れて帰ってきたころ、私と子供(孫)に対してとても、鬱陶しいという感じの対応でした。  父親もそうでした。  今は落ち着いて、それもなくなってきましたし可愛がってくれるようになりましたが、  時折本音が出ます。  それは仕方ないと思っていますが、それでも納得いかないこともたくさんあります。  例えば、  洗濯機が壊れた⇒「あなたがたくさん放り込むからだ」と全面的に私のせいにしようとする。  でもすでに10年ほど経過している洗濯機なのでいつ壊れてもおかしくない。私が使ったのは2年。  一緒に行った旅費をすぐに出そうとしない⇒前日に先払いしようかと伝えたのに、「後でいい」と言われたのでしっかりと後払いしたのに。    一緒に外食をしたとき⇒私と子供の分は自分で払っている。出してほしいなんて言ったことは一度もない。たまにおごってくれる。   でも、お金を当てにされていると言われるし、そのつもりはないのに全部寄りかかっているという言われ方をします。生活費以外で発生した分は、100円単位でも払うようにしています。  当然ですが生活費として毎月出しています(相場は分かりませんが、自分たちの食費光熱費くらいは出しています)  もちろん、別で皆の食事を作る材料を私が出して買うこともあるし、それを請求することなんてしません。  服や靴をセールの時に子供に買ってくれます。  ですが、後から、買わせておいて!という言い方をするので「一切買わなくていい」と伝えました。  私の姪もいるのですが「あっちが可哀想だ(こちらばかりやってあげるから)」というので、  私も肩身が狭いので、「あの子にやってあげて。こっちはしなくていいから」と言いました。そういうと 「すぐそう言う!」と言って怒ります。  どうしたらいいのでしょうか。  ちなみに、洗濯機は壊れそうになるたびに私のせいにされるので、その時にあった現金の10万円を渡しました。洗濯機はランドリーに行けと言うので、毎日はいけないし、一応自分も使っていたので、 次に壊れた時は半分は私からも出そうと前から思っていました。    私のせいならば、私が出す、けど(洗濯機に)これ以上は出せないと渡しました。    離婚も全部私のせいだと、罪は全部私のせいらしいです。  私が親に反発するのも私の育ち方が変だから、だそうです。  洗濯機が壊れたのも、子供が発達が遅いのも全部私の行いが悪いから、と言います。  今日は、リハビリのため病院に行き、帰りにまっすぐ家に帰っているのに渋滞をしていたことも聞いてくれず、父に「遊んできたのか、お前はいっつも遊ぶから」と言われました。遊ぶわけないです。 一体いつの話をしているのでしょうか? 15~20年前ならそうだったかもしれませんが・・。 ともかく、病院から早く帰らないとと思っていたし、仕事の帰りにもどこにも寄らず早くまっすぐ家に帰ってくるのに、意味が分かりません。    何をしても、私は悪者のようです。  本当に腹が立っています。もうどうしていいか分かりません。  老後は面倒はみないことにしています。  子供を世話になったとか、もうそんなことは関係ありません。もう嫌です。  罰が当たる、もう罰が当たっていると言われましたが、それでもいいと思いますか?  もう40なのに、40にもなって親にそこまで言われている私は、  本当にクズな気がしています。    

専門家に質問してみよう