• 締切済み

ヤマト運輸の配達日変更

発送側が配達日時を指定して発送される荷物の、発送され追跡登録されてからの配達日変更は可能ですか? 着払いなのですが、発売日が変更になり給料日後の発送の予定が 、給料日1日前の発売に変更なって、できれば給料入ってから受け取りたいのですが…

みんなの回答

回答No.5

可能です。 ヤマトのコールセンターに電話して、追跡番号を言えば、対応してくれます。 以前、時間帯指定し忘れていたときに、コールセンターでお願いしたことがあります。宅配業者からしてみれば、配達に行っても受け取ってもらえず、再配達になるロスがいやなので、受け取る人がその日は都合悪くなったから、変えてくれといえば、変えてくれます。ましてや着払いですから、宅配業者としてはスムーズに支払ってもらえるよう対応したいはずです。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

配達日指定の荷物は、遅らせることは可能です。 あなたの地域の配達担当営業所に連絡をしても、可能です。 ただし、指定期日より速める事は出来ませんけどね。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4302/10621)
回答No.3

クロネコメンバーズに加入すれば可能だと思います http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/ 未加入で経験無しなので 同様の事情の場合は 留守もしくは居留守で再配達でしょうか 似たような業種の経験があるので行いたくない事ですが

  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.2

私は、クロネコメンバーになっていますが、 初回配達前でも伝票番号が、わかれば 受取日時変更は、可能です。 ただ、あまり長いとだめかもしれませんが、最大で、数日後に変更してもらったことあります。 クロネコメンバーで、なくても営業所に伝票番号を知らせれば、受取日時は、変更可能です。 給料日云々では、なくその日は、都合が悪いのでとかで大丈夫です。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.1

配達前に連絡すれば、相談に乗ってくれるかもしれません。 これは、あなたとヤマト側の取引になりますので。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸【お届け予定eメール】

    ヤマト運輸で着払いの荷物が届くんですが、着払いの場合でもお届け予定eメールは届きますか?また、日時指定、変更はできますか?

  • ヤマト運輸の荷物配達について

    ヤマト運輸について質問なんですけど、 荷物が配達指定日よりも早く地元営業所に届いてた場合は、 (追跡番号で確認可能) 電話すればその日のうちに届けてくれますか? 不在表とかはないですら、その場合は荷物を証明するために どういう風に伝えたらいいですか?追跡番号を言えば大丈夫ですか? 宜しくお願いします。

  • ゆうパックの配達日時変更

    送り主が勝手に配達日時を指定して発送してしまったので受け取りに失敗しました。 送り主が発送した後に電話してきて「◯日の午前中に指定しておきました」ということでした。その日時は不都合でしたが送り主は目上なので変更してほしいとは言えませんでした。 このような場合、受け取り側で変更できないでしょうか。 荷物番号やどこの郵便局で受け付けたかなどはわかりません。

  • ヤマト運輸 配達店とは

    ヤマト運輸を通じて荷物が届く予定です。 某ネットショッピング会社の説明書を読むと、再配達は配達店到着後、1週間以内を指定とのことでした。 この、配達店とは、受取人である私の住まいのエリアのヤマト営業所のことを指しているのですか? よく事情がわからないので教えてください。

  • ヤマト運輸のサイト

    ネットで注文した商品を発送するヤマト運輸のサイトで、配達する日時の変更をするのは、土日祝日にも出来ますか?それとも平日だけですか? それと、配達する日時の変更を承るのも、土日祝日にも行っていますか?

  • クロネコヤマト 宅急便 追跡表示について

    タイトル通りヤマト運輸の追跡表示についての質問です。 17日20:00前に大分県から京都に向けて宅急便で発送されました。 ヤマト運輸のホームページでは翌日配達と記載されていましたが、実際追跡画面にはお届け予定日20日と表示されております。 発送元の方も日時指定はされていないようです。 20:00前の発送でしたので、翌日発送扱いでも配達は19日かと思うのですが、何故20日なのでしょうか? サービスセンターにも問い合わせしてみましたが、明確なお返事は頂けませんでした。

  • ヤマト運輸の時間指定配達

    平日は20時まで仕事ですので19〜21時時間指定配達を希望したのですが、19時過ぎに電話がきて 配達員『荷物を配達に来たのですが在宅中でしょうか』 自分『まだ仕事中ですので帰宅は20:30になりますのでその頃お願いします』 配達員『センターに戻るので無理です』 ま、まぁ他の配達とかもあるだろうし当日変更は難しいのかな?と思ったけど… 配達員『翌日以降で受け取り可能な時間帯はありますか』 自分『平日は20時まで仕事ですので20:30以降になります』 配達員『無理ですね〜どうしましょう?』 自分『…』 自分『また連絡します(-_-;)』 えっ?その時間しか受け取れないから19〜21時指定してるのに無理ってどういうこと?? 結局明日使用するつもりで届く予定にしてたのにその用事が終わってから受け取ることになる本末転倒なことに… 当日変更は無理だとしても翌日以降でこの時間しかいないって分かってても配達できないってどういう事でしょうか? 時間指定したら予定を変更してでもその時間帯は確実に家にいろってことなんかな? でもたまにこの後予定があるから早く来てよ!って時に限って指定時間ギリギリとか時間過ぎてくる時あるけどあれって何なんですかね?

  • ヤマトの配達について

    配達日・時間帯指定(保管中) amazonで頼んだ商品をヤマトで追跡したら、こんなのが出ました。 配達を時間指定した覚えはないのですが、何故なのでしょう? また、これはいつ届くのでしょう?

  • ヤマト運輸のサイト

    質問が2つあります (1)ネットで注文した商品を発送するヤマト運輸のサイトで、配達する日時の変更をするのは、土日祝日にも出来ますか?それとも平日だけですか? (2)配達する日時の変更を承るのは、土日祝日にも行っていますか?それとも平日だけですか?

  • 宅急便の配達

    通販で商品を購入して、時間指定の配達にしたのですが その前の日に配達先に届いていて、前の日に配達したいと言ったら 商品の発送先に許可をとらないと配達できないと言われました。 でも発送先から送られてきたメールには、お届け日時の変更の際は お手数ですが上記のお問い合わせ番号をお控えいただき 営業所へ直接ご連絡をお願い致します。 発送先は日時の変更は、宅急便にお願いしますと書いてあります。 このメールにはこう書いてあるのに・・・。どちらが正しいのですか!?