• 締切済み

ヤマト運輸の配達日変更

発送側が配達日時を指定して発送される荷物の、発送され追跡登録されてからの配達日変更は可能ですか? 着払いなのですが、発売日が変更になり給料日後の発送の予定が 、給料日1日前の発売に変更なって、できれば給料入ってから受け取りたいのですが…

みんなの回答

回答No.5

可能です。 ヤマトのコールセンターに電話して、追跡番号を言えば、対応してくれます。 以前、時間帯指定し忘れていたときに、コールセンターでお願いしたことがあります。宅配業者からしてみれば、配達に行っても受け取ってもらえず、再配達になるロスがいやなので、受け取る人がその日は都合悪くなったから、変えてくれといえば、変えてくれます。ましてや着払いですから、宅配業者としてはスムーズに支払ってもらえるよう対応したいはずです。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

配達日指定の荷物は、遅らせることは可能です。 あなたの地域の配達担当営業所に連絡をしても、可能です。 ただし、指定期日より速める事は出来ませんけどね。

• ts0472
回答No.3

クロネコメンバーズに加入すれば可能だと思います http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/ 未加入で経験無しなので 同様の事情の場合は 留守もしくは居留守で再配達でしょうか 似たような業種の経験があるので行いたくない事ですが

• amanojack
回答No.2

私は、クロネコメンバーになっていますが、 初回配達前でも伝票番号が、わかれば 受取日時変更は、可能です。 ただ、あまり長いとだめかもしれませんが、最大で、数日後に変更してもらったことあります。 クロネコメンバーで、なくても営業所に伝票番号を知らせれば、受取日時は、変更可能です。 給料日云々では、なくその日は、都合が悪いのでとかで大丈夫です。

• gongorogon
回答No.1

配達前に連絡すれば、相談に乗ってくれるかもしれません。 これは、あなたとヤマト側の取引になりますので。