• ベストアンサー

人間的に浅いからでしょうか...

人間的に浅いからでしょうか... いいなぁと思った人から好かれる事がほぼ無いです。あってもなんかスパっと切り替えられたりします。 焦って相手に好かれたいっていうのが伝わってしまってるからでしょうか? そして本当にどーーでもよいと思った人からなぜか来られることが多いです。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

どこかできることを大切にしないでできないことにあこがれているのかなと思いました。分相応というのは身の丈で生きると同じで向上心がないという意味でなく、むしろできることを大切にするという意味で自信のある生き方です。またそういう自分を大切にしてくれる相手を尊重することも大切なことなのではないでしょうか。どうでもよい相手というのが実は大切な人であることがあると言う事です。逆に高嶺の花を望んでかえって幸せになれない男性とか玉の輿を狙って婚期今季を逸する女性がたくさんいます。割れ鍋に綴じ蓋ということわざは決して軽蔑や憐憫を意味していません。浅いというのはいいなあという女性とどうでもよい女性の見分け方と関係があるかもしれません。意外にいいなあという女性のことを考えるときは(心の)眼をつぶってはいませんか。逆にどうでもよい(と考えている)女性の時はしっかり相手を見てはいませんか。

Hikari0875
質問者

お礼

なんだか温かみの感じる回答をいただき嬉しく思います。そして妙に納得してしまった自分がいます。生き方までをちょっと考えさせられるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.7

偏差値60の人が、偏差値45の学校に受験するのかって話ですよね。偏差値60の人なら、志望校は60台前半の学校でしょう。滑り止めに偏差値55くらいの学校にするでしょう。そして偏差値55の学校と偏差値62の学校に合格したら、偏差値62の学校に行くでしょう。 同じことです。偏差値60の人に相手にされずに、偏差値50の人ばっかりが来るなら、ご自身の偏差値は50ちょっとくらいと世間では認識されているということなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

男女関係を抜いて考えてみてください。 がつがつして寄ってくる人間とつきあいたいと思いますか。 むしろ自分に対して何も感情的にないだろうなと見える人間とは一緒にごはんたべてもいいと思いませんか。 人間的に浅いんじゃなくて、自分がどう見えているだろうかというのを観測できる自制心とかモラル意識が欠けているんだと思いますよ。

Hikari0875
質問者

お礼

うーん確かにそうかもしれないですね。自分は友達でも積極的な態度をする人が好きなのでガツガツにそんなに悪い印象は持たないですが... 自制心云々はたしかに...!と感じます。俯瞰することが大事なんでしょうか、少し冷静になりたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.5

彼氏から一目おかれる要素と、危なっかしさがあるといいと思います。あと、会話が楽しいこと。大抵のことは許すこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

焦らず慌てず良い縁を待ちましょう。 ・良い縁を引き寄せる為に大切な事↓ (1)両親や家族・友人や職場の仲間を大切にして感謝の気持ちを忘れないようにする。 (2)常に謙虚な心を忘れない。 (3)お金を大切にして、貯金をしっかりしておく!! (4)仕事に真面目に取り組み、周囲の人に信頼される仕事人になる。 (5)時間を忘れて没頭できるぐらい夢中になれる趣味を持つ。 (5)お酒は程々に、ギャンブルはしない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

そんなもんですよね…恋愛って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkoukou
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

自然体で接していて、来てくれる人の方がいいじゃないですか。 相手に好かれたくて自分を作るのは、後々大変ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間として好きということ

    私の人を好きになる観点が少し違っているような気がしたので 皆さんの視点やお気持ちなどを教えてください。 私はあまり人を好きになりません。 お付き合いしてきた男性はそれなりにいますが、「好き」と言ってもそんなに真剣なものではなく、まったく相手を助けたいとも思いませんし 尽くしたいとも思いません。 ただし、本当に四六時中一緒にいたいと思える相手がいて それが、親友です(同性です) どんな事があっても助けに行きたいと思うし、なにより信頼し、信用しています。 私はとても彼女のことを愛していて、彼女も私を愛しています。 お互い性癖的には異性に向かうので、それぞれに彼氏を持ちますが その彼氏とうまくいっているとお互いに、微妙な気持ちになります。 愛しているのですが、私はこれを人間的に好きなのだと思っていました。 彼女に対しては性癖的に向かわないのですが、ハグやキスは親愛の情としてあらわします。 次に、愛しているのはうちの猫なのですが、本当に愛しています。 たまりません。 彼女と同じように愛しています。 性癖的には、別に猫に向かわないので、ハグやキスをしていますが、それ以上はありません 多分猫も私を愛してくれているはず…。 ここで、メールだけで、顔はお互いある程度想像つく位は知っていますが、五年程度メールで続いているメル友がいます。 実は、彼の事も人間的に好きです。 というか、好きだと思うのですが、メールだけでこんなに人間的に好きになれる自分がおかしいのではないかと思うのですが 柔軟的な思考や、やわらかい観点、趣味の一致 対して、非常にイヤだなーと思うようなところまでも まぁ、好きだわ。と思えます。 異性なので、ドキドキと性欲も出てきます。 が、同時に深い海のような、限りなく相手を信じる気持ちもあります。 人間的に相手の事がすきなのだと思うのですが ちょっと私は愛に対してもしかしてずれているのかなーと そう思い皆さんに聞いてみたくなりました。 メールだけでこんな風になるのも、 同性を愛しているのも 猫を愛しているのも 皆さんにはあまりありえないことでしょうか? あなたの愛の形を教えてください。

  • 死にたいと言う人間に

    こんばんは。 死にたいと言う人間に『死にたければさっさと死ねば?』とか『勝手に死ねよ。』と言って実際に相手が自殺した場合上記の言葉を言った方は罪に問われるのでしょうか? 人としての意見では無く、法的にどうなのか知りたいです。 私自身の事なのですが自傷症の人間に気に入られてしまい、ちょくちょくリストカットして血塗れになった画像を送られて来ます。 別に血とかを見るのは慣れてるのでどうでも言いのですが、『死にたい』とか『もう死ぬよ』とかって言われ相手するのが面倒なのです。 いつも落とす分けでも上げる分けでも無い返事(「ふーん」とか「あっそ」とか「痛いん?」って言葉)しかしていないのですが何故か私に。 メールを無視したら電話が掛かって来るのであんまり無視はしません。 後半はただの愚痴なので『法的にどうなのか』と言う部分の返事だけ頂けたら嬉しいです。 後半部分の経験をした事ある人間はそうそう居ないと思うので私の気持ちは分からないと思います。 ただ勘違いして欲しくないのはさっさと死ねと言いたい訳では無いです。 夢にまで出て来られると迷惑なので言う気はありません。 万が一ポロッと言って死んでしまった時の事を知りたいのです。 この手の人間でも本当に死ぬ勇気のある人間は少ないですが。

  • ダメ人間であることを指摘されて傷ついています

    職場に事あるごとに私の人格に駄目出しをする人がいます。 事実、私はダメ人間です。人間性という点で人に比べて非常に劣っています。人間力ゼロという感じでしょうか。 それは自分でも十分に自覚しているのですが、それでも他人にダメ人間だと言われることはとても傷つきます。 でも、相手の言うことは100%真実なので、言い返すことも出来ず、言われっぱなしでとても気分が悪く、生きることすら辛いと感じる毎日です。 例えそれが真実でもあまりに辛いなら、そんなことを言うのは止めて欲しいと相手に伝えてもいいものでしょうか?それとも本当のことを言われているのに、それは我儘でしょうか?もし言うとしたら、どんな言い方をしたらいいでしょうか? また、ダメ人間だと言われた時、自分を責めたり傷ついたりしないような心の持ち方なども教えていただけたらと思います。

  • 人間性について

    こんにちは。いつもお世話になっています。先日、アメリカの友人に日本の温泉について紹介したところ、 相手の方は入れ墨をしているらしく「入れ墨をしているという事だけに重きを置いて、それだけで自分を判断して欲しくない。なぜなら自分はいい人間で、決して人を傷つけたりしないから。でも、人が見かけで判断する事は人間の常であり、仕方のない事かも知れない。」という内容のメールが送信されてきました。私は、「人が外見だけで判断する事はとても危険な事で短絡的だと思う。私は、外見だけで人を判断しないように努めている。人間の内面性が最も大切なことだと思うから。」と返信したのですが、相手からのメールの返信が無く、反って相手の方を傷付けたのではないかと、心配になっています。メールを送信してから一日ですが、私の書いたメールが、良くなかったのでしょうか。第三者の方のご意見が伺えれば幸いです。

  • 優しい人間になりたいです。

    こんにちは。 私の性格はハッキリ、サバサバしていて、自分は自分、他人は他人という考えで、物事もストレートにすぐ伝えてしまいます。少しきつい性格だと思います。デリケートな人は傷つくような言い方もすると思います。いつも、思った事ははっきり伝えた方が多少傷ついても相手のためだと思ってしまいます。自分が実際そうして欲しいと思っています。 しかし、私のような図太い神経を持っていない、普通の人、デリケートな人からすると、どうしてそんな言い方するの?もっと言い方があるんじゃない?冷たい人だな、と思うでしょう。 いつも後で後悔します。 どうしてもっと優しい気持ちで、優しい言葉で接する事が出来ないのか。 誰かに自分が注意をされても、心の中でうるせーなコイツ、と思ってしまう自分がいます。その度に、ああ、私何でこんなに性格悪いんだろうと自己嫌悪に陥ってしまいます。 もっと優しい人間になるにはどうしたらいいのでしょうか。 人に優しくしてあげられる人間になるにはどうしたらいいのでしょうか。 これから性格を変える事は困難でしょうか。 いつも優しい人間になろうと思っていますが、 変わる事が出来ません。 気にしすぎてか、他人とコミュニケーションをとる時に、 相手がどう思っているのかばかり気にしてしまい、ペースがおかしくなり疲れてしまうようになってしまいました。 どんどんストレスが溜まってしまいます。 このストレスをどう解消していいのかも分かりません。 何かアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 人間関係

    最近と言うか、昔から人間関係に悩まされてます。 かと言って、相手に何かされる訳でもなく・・・勝手に自分でマイナスに考えてしまうって事です。 私は30代主婦です。 この間、友達と喧嘩をして、泣いてしまいました。 (と言っても、喧嘩したのはメールのレスが遅い。・・たいした事じゃないんです) 頭ではわかってるんです。 相手も忙しいとわかってるし、友達と言う部類ですからそんなに早いレスをしなくてもいいとわかってるんですが、日によって違うと言うか、メールの中身次第で、レスを待ってる自分がいると言うか・・ この間泣いた時に旦那に怒られました。 お前は人を信用しすぎだと。人に自分をさらけすぎだと。 自分が思うほど、相手はお前ほど思ってないぞ? その温度差でお前は怒ってしまうんだろ?だからお前は人を信用し過ぎと言われました。 人に執着するのは・・・ 例えば、親の愛情を受けなかった (父親の虐待、それを黙ってみてる母親・弟が居ますが、明らかに違う対応) (中学でのいじめ・・・みんなにシカトされ、常に1人だった) そんなに珍しい事じゃないと思います。だから、過去を理由にしたくないのも事実です。 だけど、現実はすごく寂しがりで、ちょっとでも思ったのと違うレスが返ってきたらそれでマイナスに考えてしまう。 テンションの浮き沈みはすごく激しいと思います。 旦那に離れてく人間をなんでわざわざ掴んでなきゃいけないの? お前は離れないでって、ギューって掴んでんだ。だけど、相手はあっちに向いてるのに、こっちに向けって無理な話じゃないか? 他人の事なら白黒ハッキリ答えだせるのに、自分の事になったらホントにグレーだな。しかもかなりマイナスに考えるグレーーー(# ゜Д゜) 確かに、そうかもしれません。 だけど、この言葉を聞いた時、こいつなんて薄情なんだって思いました。 思わず はくじょうやぁあああ って言いましたけどw 男の人って多いですね。こんな考えな人・・・・ ここまで執着する私って、病気なんでしょうか? もし、彼女にするならかーなーり重い女です。自覚してます。 旦那は私の事すごく理解してくれてます。 あの環境(親)じゃわかる気がするとw なので、私に寂しい事はさせてないと思いますが、たまに寂しさに怒る時があります。 結婚当初はホント凄かったです。。 旦那の慰安会でお泊り。それだけで号泣してました。今じゃ笑い事ですが(;´・ω・) 私、病院行った方がいいでしょうか? ホントに人間関係で悩んでます・・・ かと言って、人に合わせたりはしてないです。自分は自分を出してます。。。 でも、好きな人ならかなり合わせるような気がします・・・ なんか自分ってよくわかんないです・・・

  • 素敵な人間

    素敵な人間 私は自分に自信がなくて、周りの人の目をすごく気にしてしまいます。例えば、学校の教室に入ったらクラスでのリーダー的な位置にいる男子達が笑いながら「朝からコイツの顔見なきゃいけねーのかよ!」とか「でたよw」とか言ってきます。私の事かもわからないし、本当にくだらない事なので相手にしない方がいいのはわかってますが、やはり気にするくらいマイナス思考です。 それと、自分には才能が無くて、長所が無い。と思ってしまいます。 今は引退しましたが、私はテニス部に所属していました。テニスが大好きで色々な大会にでたく自主練をしたり朝起きてからランニングしたりしてきましたが、全くと言っていいほど実力が上がりませんでした。 勉強では、私は受験生なので勉強に力を注いでいます。そして、学校での授業態度、家での学習。これは小学校の時からしっかりやってきた方で親からも褒められていました。でも、テストの点数が 本当に上がらず、今は過去問を解いていても全然ペンが進まず解くのに時間がかかります…。 友達関係は1番心がけていて、苦手な人の前でも笑顔は忘れない様にしていて、相手の気持ちも考えて一緒に生活しています。でも、心からの友達がいるのか… 私は、運動も勉強も人間関係もどんなに頑張って築いていこうとしてもどれも上手く行きません。 すべて上手く!なんてことは望みません。でも、輝いていて素敵な人間になりたいです。 なにか素敵なお言葉がありましたらいただきたいです。お待ちしています。

  • 温かい人間になりたい

    私は周りから人懐っこいとよく言われます。 初めての人でも分け隔てなく接しますし、明るく常に笑顔です。 また排除的な風潮や人の悪口や陰口は好みません。 もちろん私にも苦手なものや不快なものはありますが、口に出す事はしないようにしています。 上記のように、一見人間関係に何ら問題がないようではありますが 実は欠陥だらけであることに気付き悩んでいます。 それは、 ある程度の距離感がないと人と付き合えない ということです。 確かに私は人懐っこく、積極的に人と接していたい人間です。 一方で一人でも何の支障もなく生きていける人間です。 人の悪口が嫌だというのも、結局はそういう所が見える範囲まで深く相手と関わろうとしないということにもなります。 また私は異様に気遣い屋です、その為周りからは優しい人と言われます。 しかしそれはあくまで他人に対しての常識的な優しさであって、 個々の人間に対してもっと密な部分で相手を思いやれているかというと、疑問が残ります。 なんだか最近それがとても寂しい気がするんです。 誰かと特定の関係を築けないことに焦りを感じています。 私も人並みに誰かを愛し、愛されたいのです。 どうすればもっと人間らしく、普通になれるのでしょうか? 自分の中にある、冷めた部分をなくすことができるでしょうか? 温かい人間になりたいです、アドバイスお願いいたします。

  • 人間関係、受け流す?

    人間関係について苦手な人に対しては受け流すとか、相手にしない、といいますが、そんな事可能なのでしょうか? 狭い職場とかだとどうしても視野に入るし考えてしまってるだけで相手にしてしまってますよね・・。 苦手な人に対して受け流す極意を伝授ください。

  • 人間が嫌いなんです

    昔は、人に嫌われるタイプではありませんでした。 今では、中年の地味でおとなしくて、いかにも真面目そうで 適当にあしらっておけばいいだろうと思わせるタイプの男性です。 今の世の中、私のようなタイプは、人になめられ、軽く見られ、 軽くあしらわれ、相手が悪くても相手は私に鼻で謝る程度だったり、 こちらに非がある時は、恐ろしい目つきで威嚇してきます。 本当に恐ろしい世の中です。相手によっては、お店の店員にもなめられるような人間です。 それは、日常世間一般ではもちろんのこと、職場でも同様です。 本当に人間が不快でならず、そのせいで、余計に人を見る目が敵意に満ちているのかもしれません。 だから、また人とうまくいかないのでしょう。 こうなると、人間社会では生きていけず、山にこもるとか、家に閉じこもるしかありません。 しかし、生活をするためには社会へ出なくてはいけません。 どうすれば良いのでしょうか?治療と言う方法もあるのでしょうか? と言っても、すべては相手が私を人間扱いしないせいです。 誤解しないで頂きたいのは、ごく一般人とは円滑に日常生活が送れます。 私が、自己中だったり、KYではありません。常に人に気遣い、業務上では素直に笑顔で応じるタイプです。 自己中人間、怖い人、エラそうな人、等、世間一般で目の上のタンコブ扱いされている人種にとって、 私は絶好のターゲットのようです。 偏屈人間、噂のムカツク店員、おっかない先輩、などとはうまくやっていけません。

このQ&Aのポイント
  • 宛名・表示ラベルEDT-TM10を使っていますが、印刷ができません。困っています。ご使用時期は7月7日です。
  • プリンターはエプソンPX-432Aを使用しており、ワードやエクセルで作成した書類は問題なく印刷できます。しかし、宛名・表示ラベルの印刷がうまくいかず、困っています。
  • ご質問は、「エレコム株式会社の製品」についてのものであり、質問の詳細には表示される内容や使用している機器の状況が含まれています。回答をいただけると助かります。
回答を見る