• 締切済み

ふられて

お恥ずかしい話ですが最近職場で気になってた彼女に振られました。それで後日彼女が僕の前で違う男とイチャイチャする光景をよく目にするようになりました。僕としては知らんぷりしてますが内心は嫉妬してます。我慢するしかないでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

新しい出会いを求めましょう 自分をもっと磨いて振り返らせるほどの男になりましょう 得るは捨つるに有り! 何かを得ようとするならば、何かを捨てねばなりません。 自分は何を求めているのか? どうなりたいのか? 今よりもっと得たいのであれば、今以上の自分に成ることです

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.8

まず、つきあうことなく振られたのですから、彼女じゃないですよね。 その女性が誰とつきあおうとイチャイチャしようと自由なので、止めるすべはありません。 元々自分の彼女ではないのですから、嫉妬するのはお門違いだと思いますし。 相談者さんが知らんぷりできないのなら、会社を辞めるしかないと思います。 しかし、失恋が理由で仕事を辞めるなんて、あまりにもバカげているし、幼稚です。 これは「自分が成長するための試練なのだ」と思って、感情をコントロールする訓練だと思うしかないのではありませんか。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.7

仕事してください。

回答No.6

我慢するしかないかと。それが嫌なら辞めるしか。二つに一つです。 後の祭りですが、同じ職場の彼女に告白する時点で想定できたことかと... 今後今のような気持ちになりたくないのであれば、気になる女性が職場にいても自分からは告白しないことです。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

まぁ、ふられたんであれば、がまんするしかないですよね… ただ、あなたが変わることはできますよね? 見なくても良い様にするとか? 会社辞めるとか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2218/14698)
回答No.4

我慢するしかないでしょうか? 他に何か出来ますか?彼女でも無ければ、ふられたんですよね? 変なこと言ったり、したりすれば問題に、なりませんか? 見ないようにする以外ないと思いますが。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

職場の人というのは失敗するというよりも、誘えば高い確率でデート できます、理由は真剣というよりもお気軽です、ですから どのような人なのか知る、恋愛とはちょと違います、そもそも バレンタインとかはチョコレート黙っていても、持ってきませんか。 <我慢するしかないでしょうか? 特定の人にこだわる理由ありませんけどね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 我慢するしかないでしょうか? 我慢するしかないでしょう。 我慢しない選択って例えば? 職場を去る以外にはないですもんね。 付き合っていて振られたのか告白して振られたのかわかりませんけど職場恋愛は別れる(振られる)こともあることを頭に入れておかなければならないものだと当たり前のように思っていますが。

回答No.1

うん、まあ12回もフラれているんだから大人になりましょう。あなた多分ストーカー言われてますよ。27才と48才では違いすぎます。職場ですよね。

関連するQ&A

  • 元彼、元彼

    付き合っている相手の前では、元彼女や元彼氏の話はしない方がいいのでしょうか?男の人は嫉妬深いと聞きますが、内心では女が思っている以上に嫉妬深いのですか? それと、男の人は元彼女の話をちらちらっとする人が多いと思われますが、あれはどのような心理が働いてのことなのでしょうか? 前から疑問に思ってました。お願いします。

  • 嫉妬心がすごくて悩んでいます。

    私は21歳の男子学生ですが自分は嫉妬心がすごくて悩んでいます。 付き合っている子が他の男と話していたりメールを自分の前でしていたり 元彼の話とか聞くだけで嫉妬心がすごく出てしまいます。 周りの人や彼女には嫉妬心はまったくないって嘘をついて嫉妬とか しないよう見せかけているんですが内心はかなり嫉妬心が出ています。 正直彼女が他の男と話しているだけで嫉妬心が出て嫌な気持ちになっていたら 精神的にも持ちません、どうすればこの嫉妬心消えるんでしょうか?

  • どうしたらいいか分かりません。

    どうしたらいいか分かりません。 一回りも上の職場の女性が気になっているのですが、恋愛感情ではなく単なる憧れだろうと思っていました。しかし、この前彼女(今つきあっている彼女)から「その人、いい人なのは分かるけど、最近、その人の話多いよね。」とつっこまれ、内心、相当焦りました。 彼女につっこまれた時、「嫉妬するなよ」と返してはみたものの、やはり自分は、その女性のことが好きなのではと思う気持ちが強くなってきました。 こんな気持ちのまま、僕は今の彼女と付き合っていていいのでしょうか? 今つきあっている彼女のことは、好きであることに変わりはありませんが、気になっている職場の女性に、好意は示したい・気付いてほしい、という気持ちもあります。 幅広い意見を聞きたいと思っています。お叱りも含め、できるだけ、たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • じっと見つめる男の心理

    私には5歳下の彼氏がいるのですが、よく私の嫉妬で喧嘩になります。 喧嘩になる原因が、女性をじっと見つめる癖があるのです。 本人は全く気づいていないのですが 知らず知らずのうちに見つめているのです。特にお酒が入ると目の前にいる子をじっと見ているのです。そんな彼の視線に女の子の方も気づいて、目が合うという光景が今まで何度もありました。 それってどうなんでしょう。相手の女の子も気があるんじゃないかと誤解しませんか? 昨日も彼のお兄さんの彼女をすっごい見てて、何度も目が合ってる光景を見てしまいました。その後私は彼にそのことを指摘したのですが、自分は意識してないし見てることさえわかってないと言うのです。私はものすごい嫉妬がひどいものですから、これが嫌でたまりません。 何気に見てるってことは気になっている興味があるからみてるのではないですか? 止めてと言ったところで彼には自覚がないからどうしようもないんですが、もう嫌でたまりません。もうこれは癖と思うしかないのでしょうか。 今日彼がうちの親に結婚のあいさつに来るのですが、昨日その件があってから気になってしまい、これからこんなことで嫉妬するのにやっていけるのだろうかと不安でたまりません。 彼は普段はやさしくまじめで申し分ないんですが、どうしてもこの癖が気になってしまうんです。自分が嫉妬深くなかったらこんなこと気にせずにいれるんですが、どうしても駄目なんです。

  • 嫉妬とかしない人っているのかな?

    21歳、女です。 付き合って半年と少しです。 先日、女友達から「彼は嫉妬しないの?」って聞かれました。話によると、彼女の彼は、男友達(もちろん女の子もいます)を含めたサークルの集まりなんかをひどく嫌がるようです。 大変だなーって思いましたが、少し羨ましくも思いました。 私は、自分で言うのもなんですが、かなり嫉妬深いと思います。彼は言わなかったけど、前に男友達から用事のメールがあって、「そういや、明日、彼氏借りるよ。A子と3人で飲みに行く」って言われたんです。そのA子さんは、私もよく知ってて、いい子だと思ってたんですが、彼が「妹みたい・・・」という発言をしてたし、一緒に居る時もたまに電話がかかったり、恋の相談なんかもメールでしあってるようなので、私はかなり嫉妬してました。 でも、前に彼も良く知る先輩から久々なので「遊びにいこう」っていわれたんです。ちょうど彼と一緒に居たので、悪いかなーって思って、早々にやんわり断ったんですけど。 彼は「一緒に遊んであげてよー。」って笑ってました。 でも、前にアプローチされたこともあって、そのことは彼も知ってるんですよ。でも、そういう風に言うんです。 嫉妬的な発言を聞いたことがないし、少し大人びたところがあると思うんですが、嫉妬とかしない人もいるんでしょうか? 私は、嫉妬深いですが、彼が嫉妬しないので、見習って穏やかにしてますが、内心はいい気がしないこともあって、私がおかしいのかな~って思います。 皆さんどうでしょうか?

  • 嫉妬心がものすごい友達

    仲の良い友達(A子)が、最近片思いをしています。 A子は、その好きな彼とはまだ友達関係ですが、最近彼に近づいてくる別の女の子が現れたらしく、A子は「彼を取られるかも」と気が気でない様子です。 彼は両方とも平等に「友達」として接しているのですが、A子は事あるごとに彼に「どうせあの子の方がいいんでしょ」「あたしとは話したくないんだね」など、ものすごい嫉妬心を見せています。 私は嫉妬心があまりない方なので、「まだ付き合ってないんだし、そんな事言っても彼を困らせるだけだから逆効果なのでは」と思うのですが、つい我慢できずに言ってしまうようです。 ちなみに、前に彼女が付き合ってた彼と話していた時に話がはずんで盛り上がっていたら、「なに二人だけで話してんのよ!」って怒られました・・・。 こういうA子の行動は、男の人から見てどう思われますか?うっとおしくなったりしないでしょうか。 嫉妬心が強すぎる彼女へどうアドバイスしたらいいのでしょうか。

  • いきなり嫉妬心が出るのは何故ですか

    付き合って3年経つ彼女がいます。 前までは特に気にならなかったのですが、最近彼女が男と遊びに行ったり、彼女の過去の男に嫉妬してしまいます。 もう3年も経つのに今更自分でもよくわからないです。この感情はなんなのでしょうか。どう処理すればいいのでしょうか。 お恥ずかしい話、自分は彼女より7つも上なので、嫉妬している事を素直に言えません。

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • ひとを許すには

    皆様からしたら小さいこととは思うのですが意見をください。 中1の時のことなんですが文化祭でクラスで班に分かれて作業をしたのですが、できていなかった班を勇気を出して(クラスにあまり馴染んでいなかったので)手伝いに行ったんです。が、腕まくりをして頑張っていたのに毛が濃いことを2,3人に笑われました。自分たちは特に何もせず「男以上やw」等と目の前でクスクス。本当に恥ずかしいし悔しかったのですが聞こえてないふりで続けました。 最近またその中の1人に別のことで笑われました。私がなにも言えないのを見下しているのでしょう。 そのせいで気にしない気にしないと思っていたあの時の光景と笑い声も思い出してしまいます。 そんな人のことばかり笑うような人が何も気にせず楽しそうに過ごしているのが悔しいというか…。 こんなことを気にしている自分も嫌です。 自分を変えるために許してしまいたいのですがどうすれば許せるのでしょうか。 それともこんなに陰気な私が悪いのでしょうか?

  • 職場に好きな人がいます。

    職場に好きな人がいます。 彼は4つ上の仕事仲間です。2年ほど前から同じ職場だったのですが、最近、急に彼のことを好きになりました。以前は他に好きな人がいて、彼を気にとめておらず、さらに当時彼女募集中の彼に友達に紹介するくらいだったのですが…(去年のお話 でもその時、友人からは、彼の態度から、彼は私が好きなのでは?? とずっと影で言われてました。その時も気にもとめていなかったんですが、ここにきて、急に気になる存在に。 職場でも勝手に目が追ってしまいます。(>_<) 最近、そんな彼と一緒に映画に行きました(ちょうど見たい映画が重なったので。どちらが誘った、というわけでもなく、お互いに行こう!的な雰囲気で。 私は勝手にデートだ! と内心、舞い上がり(-_-;)。向こうも私も、他の職場仲間には内緒でのお出かけでした。 ラーメンを食べつつ、ごはんものは半分こ。映画でのジュースも、「一本でいいよね? 気にならなければ」と、共有になり(両方彼提案 内心、カレカノでもないのにそれってあり?!と思いつつ、私は彼が好きなので、気にならないから、ま、いいか。と、共有でした。 でも、男の人的にそれってありなんですか!?(ストロー共有って… 意識は関係ない? それとも好意的ではある証拠?? それに、それとは無関係に彼に好きだって言ってしまいたいけど、断られたらって思うと踏み出す勇気がありません。(情けないですが、告白したことがないのです(T_T) さらに、彼が今フリーという確証はありません…(T_T) 職場恋愛…、皆さんは、どうやって踏み出すんですか?