• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大阪府の天王寺区よりも、北摂エリアの賃料が高い?)

大阪府の天王寺区よりも、北摂エリアの賃料が高い?

nannkaiporksの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

「天王寺近辺はそんなに高くない土地柄」 とは、治安的な意味を指していますか? ↑ 治安も場所によりますね。 天王寺は西成や飛田新地に隣接してますから、そっち方面は安いでしょうね。 阿倍野区は下町っぽいので、もともとが安い。 天王寺区は、上本町近辺はラブホや風俗が多く、そういう意味では安いかも? ただ四天王寺は高いと思いますよ。文教地区ですし。 要は、場所によって高低があるという事です。

queeeeen
質問者

お礼

ご丁寧に感謝申し上げます。 高い 安い の意味を理解できていませんでした。 理解できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の大阪での一人暮らし

    初めまして。 近々大阪で一人暮らしをします。 しかし、大阪初めて住む土地なのでどこがいいのか全く分かりません。 職場はまだはっきりとは決まってないのですが、心斎橋か梅田になる予定です。 賃貸情報を見て自分の希望に合うもので検索してみたところ、天王寺や阿倍野付近の物件が多く出てきます。 住所で見ると、西成区になるみたいですがあまりいい印象を聞かないので実際はどうなのか気になって質問させて頂きました。区内でも違いはあるのかもしれませんが… ご存知の方、よろしければ教えて頂けないでしょうか。 天王寺や阿倍野以外でいいところがあればそちらも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 天王寺区・阿倍野区は子育てに向いているか? 

    天王寺区・阿倍野区は子育てに向いているか? 家族で引っ越し予定。 わけあって東京から大阪に引っ越します。 大坂は土地勘がなく、独自でいろいろ調べている最中です。 都合上、大阪市に住む予定です。 大阪市の天王寺区か、阿倍野区が良いのではないか? と絞り込んでいるところです。 しかし、この地区は、意見が割れていて、治安が悪いとか、イメージが悪いとか、子育てに悪いという意見があったり、その正反対の意見があったりで・・・、土地感の無い私は、ちょっと混乱しています。 実際 天王寺区や阿倍野区で ファミリーで暮らすには いかがなものでしょうか? 詳しい人教えてください。 子供は2歳と0歳です。 ちなみに ・家賃は10万~15万円を想定 ・家族で住み易い ・学校の教育、環境がまとも を重視しています。 大坂市内で、他にお勧めな場所があれば、アドバイス頂けると幸いです。

  • 北摂エリアに引越しを考えています

    結婚を機に一戸建ての家を建てようと検討中です。私の会社は高槻にあり、車通勤ですが、夫は電車で大阪まで通勤です。電車の利便性より住環境の良さ、そしてまだ子供はいませんが、将来同じ年齢の子供がたくさんいそうな場所を探しています。車であちらこちらに物件を探してみたいのですが、北摂エリアは全く無知なので、検討もつきません。地名など教えてください。

  • 大阪エリアの可愛い子供服の店教えてください

    今度大阪にいくことになったんですが、エリアを迷ってます・・ 梅田・天王寺・心斎橋。難波、可愛い子供服が多いところご存知の方教えてください

  • 大阪市内の公園の面積

    お世話になります。 大阪市内の公園の数や面積を調べております。 とりわけ、梅田地区・難波心斎橋地区・天王寺阿倍野地区の 3大ターミナルエリアの大小公園の数や面積が分かるサイトは ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 住環境について教えて下さい!*大阪(北摂エリア)*

    はじめまして。初めて投稿します。 私は関東生まれ、現在も関東在住の者です。 ところが未知の土地である、大阪府に就職することになりました。 何回かは遊びに行ったことはあるのですが、土地勘が全くありません。 今後の住居探しをどうしようかと悩んでいます。 現在、東京から大阪へ新幹線でも飛行機でもバスで行っても便利そう?な「千里中央」駅周辺がいいのかなぁと考えたりもするのですが、本当に便利な場所なのか、静かなのか等、分かりません。 また、阪急宝塚線の「豊中駅」は便利でしょうか?空港から近すぎて騒音があるとか、そんな心配はないでしょうか。 この他の場所でも交通に便利で緑も多く、静かな場所(快適な住環境な場所)はありませんか? *現時点では大阪府北摂エリアで考えています* お分かりの方、是非回答をよろしくお願いします。

  • クレジットカードで賃料を支払える賃貸の会社知りたい

    クレジットカードで賃料を支払える賃貸の会社を知りたい。 現在、クレジットカードで、賃貸物件の賃料を支払っています。 ポイントがたまるので、助かっています。 この度、転居をする予定で、新居を探しているのですが、次の物件でもクレジットカードで支払いたいと考えています。 しかし、クレジットカードで支払える物件は少数で、困っています。 クレジットカードで賃料を支払える賃貸の会社(管理会社?)を知りたいと思っています。 ちなみに、現在は大東建託の物件ですが、転居先には大東建託の物件は少なくて利用できそうにありません。

  • 東急目黒線、不動前駅の賃料相場についてです

    東急目黒線沿線で物件を探しています。細かくて恐縮なのですが、不動前駅の賃料相場はどんなものでしょうか? 具体的には2LDK、徒歩10分以内で探しています。 1)新築から5年 2)築6年から10年 3)築11年以上 で「平米辺りの賃料」を教えていただけますでしょうか? ネットで色々なサイトを検索しても、ワンルームが多く2LDK以上の物件が少ないために当該数字を計算しようにも、自身で計算した数字があまり当てになると思えません。 土地勘がおありな方、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 大阪に移住する予定。お勧めの地域を教えてほしい。

    自己都合により、東京から大阪に転居する必要があります。 大阪の土地勘は全くありません。 そこで、お勧めの地域などありましたら、何でも構いませんので、アドバイスを頂ければ助かります。 基本的に、どこの場所でも転居可能です。 条件は以下です。 ・家族4人 (夫・妻・娘0歳、息子2歳)で転居 ・仕事はITの自営のため、オフィス街の駅近である必要はなし ・ファミリーで住みやすい地域が希望 ・家賃は10万円~13万円あたりを前後を希望 ・田舎すぎる場所は希望しません。 ・移住者にお勧めできるような場所が希望 PS 北摂?と言うエリアがお勧めと聞いておりますが、いかがでしょう?

  • 天王寺から自転車で通えるところ

    大阪 天王寺へ転勤になりました。 物件を探そうと思うんですが、ずっと関東に暮らしているため、大阪の地理感覚がまったくわかりません。 できれば自転車通勤をしたいので、天王寺から自転車で通える距離で、かつ住環境のよいところがあれば教えていただけませんでしょうか。 妻と二人暮らしで子供はいません。 買い物に不自由しなく、緑も多い所が希望です。 よろしくお願いします。