• 締切済み

慢性上喉頭炎はどんな病気ですか

noname#233541の回答

noname#233541
noname#233541
回答No.2

病気の症状病状についての言及は、有資格者である医師にしか許されていません。 親に教えてもらいなさい

関連するQ&A

  • 橋本病ってどんな病気ですか

    MRIやCT、心電図、血液検査から 心臓にも脳にも異常ないといわれ 胃カメラでも異常がないといわれました 痛みは頭痛、全身ですが 具合がわるくなって1か月たって のどがばかに痛くなってきています のどから胸あたりがむねやけとはちがう 熱いものがうわーっとめぐってるような熱さ のみこむとき痛い、違和感をおぼえてます 頭痛、倦怠感、肩こり、腕のいたみしびれ 目の痛み、めまいがあり 頭はチクチクさすようにいたい 甲状腺の検査を内科の医師がして 異常なかったといってましたが 慢性上咽頭炎の本をよんでるんですが 目がいたいとか ひぶんしょう、心臓、足のバクバク感はかいてないんですよね 後ろにかいてある慢性上咽頭炎を扱う病院にいこうとおもうのですが もし橋本病だったら橋本病ってわかるのでしょうか わきから胸ももあーっとあつくいたくなってきました この本にかかれてる病院にいったひといます? 鼻から血がたくさんでてめちゃくちゃ痛いんですか こわいですねー 1回でよくなりますか 治療費はいくらですか あちこち病院にいっていたので お金がありません 慢性上咽頭炎ってどうやって判断するんでしょうか 最後の頼みの綱です これでよくなってほしい

  • 甲状腺の病気?見つけにくいものですか?

    もう何ヶ月も前から以下の症状に悩まされています。 ●動悸・息切れ ●めまい ●食べると気持ち悪くなり吐いてしまう ●頻尿 ●手の振るえ ●微熱 ●手のひら、足の裏から汗がたくさんでてビショビショ いろんな内科に行きましたが「はい、異常なし。あんたは元気ですよ」と言われ、突き放されたようなかんじがして泣きながら帰ってきました。 人に甲状腺の病気ではないか?と指摘され、甲状腺科を受けたのですが、そこでも異常なしと診断されました。 しかし、甲状腺の病気を患った方に聞いたところ、甲状腺の病気は非常に見つかりにくく、結局その方は3年間原因がわからなかったそうです。やっと最近良い甲状腺の医者にめぐり合い、まだ治療中なのだそうです。 ネットで調べたところ、「甲状腺の異常は血液検査でわかる」と書いてありました。しかし、その女性は内科で何年も見つからなかったと仰っています。 私は既に何度か内科で血液検査をしていますが、甲状腺は数値上では異常がないと判断されたようです。 その女性の言うとおり、そんなに見つかりにくいものなのでしょうか?いくら大学病院ではないにしろ、何回も血液検査などやったらわかりそうだと思うのですが。 何かアドバイス等ありましたらよろしくおねがいします。

  • 甲状腺機能・低下症・・亢進症・血圧高い・頭痛

    義母のことです。急激に体重が減り はるばる神戸の病院まで出かけて甲状腺機能亢進症と診断してもらい治療して今甲状腺機能低下症の薬を飲んでおります。最近高血圧でふらふらしていて頭痛がひどいそうで 死んでしまうんじゃないかととても心配で家族で落ち込んでいます。どなたか どうしてこうなるかお教えください。すみません。よろしくお願いいたします。 この頭痛は甲状腺と関係あるんでしょうか? 聞いた症状 (1)血圧午前中ましで夕方高くなる (2)寒い 低下症だからか?寒くてぴりぴりするかんじ。 (3)晩になったら 食欲なし 朝は普通に食べれる (4)血液検査異常なし(甲状腺だけ少し悪かった) (5)頭のCTスキャン 脳はどうもなかった 小さい前からある脳梗塞だけ (6)頭のMRI 小さい前からある脳梗塞だけ 首のところに3ミリほどの 脳梗塞ほどでもないけど あかみたいにあるのは見つかった。(先生が6ヵ月後もう1回撮りましょうとおっしゃった。) (7)血圧高い時頭痛い 右の耳の上のはってるようなとこ はってくるようなかんじ 

  • 喉頭がん・咽頭がんの検査

    1年ほど続く喉の違和感と体調不良のため、1か月ほど前に全身のがん検査をしました。 幸い癌ではなかったのですが、特に喉の違和感が続いています。 甲状腺癌の検査では血液検査をしましたが、 喉頭がん・咽頭がんの検査は特にしなかったと思います。 甲状腺癌の血液検査で、喉頭がん・咽頭がんも同時に検査できているのでしょうか? それとも喉頭がん・咽頭がんは、また別の血液検査が必要になるのでしょうか? ご存知方がいれば、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • のどの性病

    のどがひりひりするので診てもらったら赤くなってるといわれました。 なみに甲状腺の異常も含めて血液検査をしても らったら異常なしでした。 しかし友人に話したら、のどの性病ではないかと言われました。 血液検査は異常なしでしたが、甲状腺検査の方だったので、のどの性病検査をしてもらうおうと思ったら、もう一度血液検査などをしてもらうべきでしょう か?

  • 甲状腺の病気について

    先日頭痛が一週間以上続き、病院に行ったのですが、血液検査の結果、甲状腺に異常があると認められました。甲状腺の専門家が来るのが一週間後ということで病名はまだ決まってないのですが、薬がでてないためつらいです。症状としては、動悸、突然体が熱くなる。だるい。眠い等で、血液検査の結果 TSH高感度が0.043 Free-T3が5.71 Free-T4が2.02でした。明らかに甲状腺のホルモン異常とのことですが、どんなことに気をつければいいのか教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  •  甲状腺刺激ホルモンについて質問です。

     甲状腺刺激ホルモンについて質問です。  先週、頭痛が続き、脳外科に受診しました。脳外科では異常がなかったのですが、血液検査で甲状腺刺激ホルモンが基準値が、0・45~3・7に対して4・42で、耳鼻科への受診をすすめられました。他の甲状腺の血液検査は、遊離トリヨードサイロニン、遊離サイロキシン、サイログロブリン抗体は、異常なしでした。  耳鼻科に受診し、エコーは異常なく、今は詳しい採血待ちです。  結果が出てから色々考えたらいいのですが、結婚式も終えて、妊娠を考えていた時期なので不安な気持ちでいっぱいで何も手につかない状態です。  同じような状況の方、甲状腺の病気に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 血液検査と甲状腺ホルモンについて

    現在、甲状腺ホルモンが関係する異常があるかもしれないと思い始めているところです。 甲状腺の異常は血液検査で分かると聞いたのですが、 胃カメラを受ける直前に血液検査と尿検査をして結果は異常なしだったので、 私の場合は甲状腺の問題はないということなのでしょうか? それとも、内分泌科などでもっと詳しく診なければ診断はできないのですか? (私がもし回答の後に補足をつけたら、そちらにも続けて答えてくださると非常に助かります)

  • 肩のこのイボはなんでしょうか?

    実父について相談させて頂きます。 脳こうそくを患いましたが、その後は自宅療養、介護ヘルパーの下、 自宅介護で過ごしております。 脳梗塞においての血液検査では何ら異常なし。 甲状腺の嚢胞をもっていますが、そちらも専門機関で診てもらっていますが、 少し橋本病のきらいがあるものの、異常なしとなっています。 ここ、2日ほど前から、写真のようなほくろもどきの小さな粒の塊が肩にできています。 輸血歴もなく、性の事に関しても78ですので、現役を引退しています。 何らかのアレルギー、 一過性のものととらえていますが、皮膚の事に詳しい方がいらっしゃいましたら、 これが何か教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 副甲状腺の症状と同じ症状の病気はないでしょうか

    私の妻です。血液中のカルシュウムの増大、尿路結石、骨粗鬆症等の症状で副甲状腺の異常とのことで、あらゆる検査で探していますが異常場所が見つかりません。この1年2,3カ月ごとに4,5回は同じ検査をしていますが、異常のある副甲状腺が見つかりません。医者も首をひねっております。他の病気でこのような症状を起こす病気はありませんでしょうか