• ベストアンサー

SUICAは定期的にチャージできるのか

oska2の回答

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>関西はSUICAの自動チャージにはどこも対応していません 関西だけではありませんが、オートチャージは出来ませんね。 私の場合、別途「PITAPA」を取得しました。 ※既にSUICAを持っているので、関西私鉄系PITAPAを選択。 ※10月から、PITAPAはチャージ不要でJR西管内電車に乗車可能。 >定期的に毎月3000円とか自動チャージしてほしい こればかりは、JR西・JR四国管内の駅に設置しているチャージ機器で手動で入金するしかありません。 ※案外知られていませんが、JR四国はJR西のICOCA(四国ICOCA)です。^^;

holydevil
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんですよね。