• ベストアンサー

トヨタ系の派遣工場ライン夜勤あり、20代半ば女性だ

トヨタ系の派遣工場ライン夜勤あり、20代半ば女性だと、手取りでだいたい20万半ばくらいですか?

  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

時給をみたらそんな計算はできるでしょう。 仮に時給1000円なら、1日実働8時間として8000円、月20日とすれば16万円になります。ここから源泉徴収があり、もし継続勤務前提なら社会保険厚生年金等の天引きがありますから3万円ちょっとは取られ、手取りは13万円ぐらいになります。 20万円にしたければ時給は1500円ぐらいないといけないことになります。 その単価は派遣の場合わりあい厳しい条件になります。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

はっきり言って、自動車工場側でも期間工で募集しているものですから派遣で入らない方が良いですよ。 期間工の人の話などがインターネットにも載って居ますが、その中で、派遣会社から派遣されてきている人の給料などの待遇面の比較などが載っているものを見たことがありますが。 まず、 毎月の給料で、少なくなっており。 住む場所が、期間工なら安い部屋を提供してくれるが、派遣だと派遣会社が一般のアパートなどを契約することになるので、期間工の住居費の倍近く負担しなければならない。 健康保険の掛け金が期間工の方が安く、治療にかかった時の自己負担も、期間工の方が安い。 どちらも一定期間の契約ですので、一定期間働いた時に出る満了金が、期間工の半分から2/3くらいしか、派遣だと出て居ないそうです。(派遣会社の取り分がありますからね) 期間満了時のトータルで見ると、結構大きな差になって来るという話が載って居ましたね。 その辺大丈夫でしょうか?よく確かめられた方が良い様ですが。。。 まぁ、当たり前ですよね。派遣会社を通せば、派遣会社が取る手数料があるわけですからね。

noname#233546
noname#233546
回答No.1

募集要項を見ればいい。

関連するQ&A

  • 10代~30代半ばの女性に聞きま~すっ☆

    10代~30代半ばの女性に聞きま~すっ☆ 白のショートパンツやハーフパンツ等は大体、何月からいつ頃まで履きますか? 履く時に気にする事やこうしているって事はありますか?

  • 派遣アルバイトの夜勤について

    派遣アルバイトのことで以前質問させていただきましたが、再度質問をさせてください。 派遣会社の夜勤にはどのような内容の仕事があるのでしょうか?? 何となく想像がつくのは深夜も稼動している工場や、警備くらいです。 どなたか夜勤をやったことのある方やご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 30代半ばからの派遣

    派遣未経験の結婚して10年の子なし主婦です。 今まで週3日事務(そんなに忙しくない)のパートをしてきました。 週3日ですが収入は100万位あります。 いまさらですが週5日のフルタイムでの就職を考え始めました。 現在、子供は希望していますがまだいません。 30代半ばというのもあり近いうちに授かりたいと思っています。 年齢や出産希望のため正社員での採用は無理だと理解しています。 そのため派遣も選択肢のひとつかな?と思っているのですがこちらを拝見していても思うのですが、 私の様な条件だと派遣でも厳しいでしょうか? 契約終了後に次がすぐに決まらないのは若い人でも普通にある事なのでしょうか?

  • 30代半ば女性です。

    30代半ば女性です。 性格や価値観の合う30代男性を探しています。 良い婚活サイトを教えてください。 よろしくお願いいたします。 ユーブラ◯ドは運営がおかしいので除外で。

  • 工場派遣ツラい辞めたい

    工場に派遣されて1週間経ちます。今までデスクワークしかしたことがなく、正直思っていたよりかなり重労働で衝撃を受けています。1日目で既に体力使い果たし家に帰って何も出来ず速攻寝落ちしました。凄くキツくて足も腰も痛くなってしまいすぐにこれは無理だと思いました。 製造業で溶接などで金属類を溶かしているのですが、その臭いにも気分が悪くなってしまいます。 働く前工場見学させてもらいましたが、女性が数人居て50代くらいのパートの方も居ました。 作業風景も見ましたし、製品も触りましたが、その時はアルミを使っていると派遣会社の担当者がおっしゃってたので実際とても軽かったです。 ですので私は非常に甘く見てしまったんだと思います。 ですが実際、製品は主力製品他、数十種類あってこれがとにかく重い物ばかりです。 女性でも10kg20kgする箱を何十回と上げ下ろししなくてはなりません。2、3回とかならまだしもこれではすぐ腰をやられそうで現在も既に痛みが出ています。 女性の先輩方は皆私より年上ですが10年以上のベテランさんです。腰痛くないですか?と聞いても慣れてるから平気そうです。むしろ何でこれくらい持ち上げられないのという顔をされます。 工場勤務が初めてだったので、一日中立ちっぱなし、かなり重い重労働が本当にキツイです。他の女性が出来ているので私にも出来ないはずもないんですが、台の上に製品の箱を乗せるだけでも精一杯です。 長々と詳細を書いてしまいましたが、質問は 工場と言ってもピンキリだと思いますが、私が派遣された工場、職務は普通又は一般的でしょうか。 他の女性がけろっとやっているのを見ると、私が体力ないだけなのか不安になります。 今、物凄く辞めたい気持ちで一杯です。 派遣の担当の方にも相談しましたが、もう少し頑張ってとだけでした。 契約は3ヶ月先ですが、とてももちそうにありません。慣れてきたら更に残業もあるそうです。 どう頑張って行けばいいのか分かりません。 同じ様な環境で働いていた方、工場など立ち仕事に従事されてる方アドバイスください。 また、派遣期間満了前に辞める事は出来るのでしょうか。

  • 30代半ばの女性について

    30代半ばの男性です。 今度、会社の同僚の奥様のお友達を紹介して頂く ことになりました。年齢は私と同じぐらいだそう です。 私は恥ずかしながら離婚経験者ということもあり、 女性を紹介してもらうこと自体が、久しぶりなん ですが、考えてみると知っているようで意外と 知らない、接触はないのが同世代である30代半ば の女性なんです。 私自身は女性の年齢にはこだわりがないのですが、 女性の方はどうなんでしょう。逆に年下の方が よかったりするのでしょうか? あとそれなりに経験を重ねているので、男性を 見る目もそれなりに厳しくなってきていると思い ますが、どのような部分を重視しますか? また、参考までに、初対面の男性のこういうところ をチェックしているといったことも教えていただ ければと思います。よろしくお願いします。

  • 20代半ばの女性って…。歳を取るのが怖い。

    現在25歳の女です。 23歳になった時から、25歳になるのが怖かった…。 今は、今年26歳になる、来年は27歳なる…。考えるとゾッとしてしまいます。 20代前半までは、若さもありチヤホヤされてましたが、これからは、どうなっていくのでしょうか? また、27歳の男性に片想いしてましたが、彼は私ではなく、20歳の女性を選びました…。年齢じゃないと思っても、彼は20歳の女性と出会うまでは、私にすごく優しかったので、やっぱり若さに惹かれのかなぁと思ってしまいます。 自分にはもう、若さがなくなってきたかなぁと、20歳の女性を見ると悩みます。 考えてみると、20代半ばってすごく微妙な年齢だと思います。まだ20代だけど、30代を見越した生き方をしなければ…と思います。 男性は若い女性が好き…というのは、感じてきました。だから、男性から若くないと思われるのが怖くて不安です。 そう思っても、必ず歳は取ります…。この怖さや不安を、どうやって克服したら良いですか?また、20代半ばの頃どう考えていましたか?

  • 歳上の40代女性とのライン

    街コンで知りあった40代女性とのラインの頻度について質問です。 私は30代半ばでお相手が歳上なのですが、徐々にラインをするようになり初めてお会いする迄の3週間程は1日4往復ほど毎日ラインをしていました。 ラインも絵文字やスタンプなど可愛いラインでのやり取りで、お相手も話を広げてくれたりします。お会いした時に私がまめにラインしてしまうので返事は出来るときで大丈夫とお伝えしましたが、面倒じゃないのでラインは送ってくれて大丈夫と言ってけてますが...。 やり取りの中で話が終わってラインが途切れた場合、またラインをしても良いのでしょうか...?追いラインのような感じで相手に面倒がられないか不安です。 40代女性の方は面倒だったり、興味がなければラインの返信はしない、遅いなどお相手によって対応を変えられますか? 返信が来るお相手なら送っても良いのでしょうか?

  • 40代半ばの女性、どちらが痛々しく感じますか?

    (1)すでに老後の生活に必要な年金・貯蓄も十分あるが…40代半ばまで結婚に縁がなく、独身で好きなアイドルやアーティストの追っかけをしている女性 (2)働きたくなくて結婚したものの…配偶者の事情(病気、リストラなど)で、40代半ばから定年までパートの掛け持ちでフルタイムで働かざるを得なくなった女性 (1)は生涯独身、(2)の家庭の事情は、子供ではなく、配偶者の事情で働かざるを得なく、子供が働いて援助することはなしでお願いします。 ※不快に感じた方、どちらも選べない方はスルーして下さい。 できれば性別と年代、既婚か未婚かも教えて頂けますか?

  • 60代半ばの男性から、40代後半の女性は?

    40代後半の既婚女性です。×2の60代半ばの男性がとても気になっています。 付き合う気はないのですが、60代半ばの男性にとって、どうみえるのか知りたく質問しました。 60代半ば、団塊の世代の方、ご回答よろしくお願いします。