• ベストアンサー

トヨタ系の派遣工場ライン夜勤あり、20代半ば女性だ

トヨタ系の派遣工場ライン夜勤あり、20代半ば女性だと、手取りでだいたい20万半ばくらいですか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

時給をみたらそんな計算はできるでしょう。 仮に時給1000円なら、1日実働8時間として8000円、月20日とすれば16万円になります。ここから源泉徴収があり、もし継続勤務前提なら社会保険厚生年金等の天引きがありますから3万円ちょっとは取られ、手取りは13万円ぐらいになります。 20万円にしたければ時給は1500円ぐらいないといけないことになります。 その単価は派遣の場合わりあい厳しい条件になります。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

はっきり言って、自動車工場側でも期間工で募集しているものですから派遣で入らない方が良いですよ。 期間工の人の話などがインターネットにも載って居ますが、その中で、派遣会社から派遣されてきている人の給料などの待遇面の比較などが載っているものを見たことがありますが。 まず、 毎月の給料で、少なくなっており。 住む場所が、期間工なら安い部屋を提供してくれるが、派遣だと派遣会社が一般のアパートなどを契約することになるので、期間工の住居費の倍近く負担しなければならない。 健康保険の掛け金が期間工の方が安く、治療にかかった時の自己負担も、期間工の方が安い。 どちらも一定期間の契約ですので、一定期間働いた時に出る満了金が、期間工の半分から2/3くらいしか、派遣だと出て居ないそうです。(派遣会社の取り分がありますからね) 期間満了時のトータルで見ると、結構大きな差になって来るという話が載って居ましたね。 その辺大丈夫でしょうか?よく確かめられた方が良い様ですが。。。 まぁ、当たり前ですよね。派遣会社を通せば、派遣会社が取る手数料があるわけですからね。

noname#233546
noname#233546
回答No.1

募集要項を見ればいい。