解決済み

よろしくお願いします

  • 困ってます
  • 質問No.9546689
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (3300/4314)

"Ken" and I have been married five years, together nine. Ken is an amazing person; he's upbeat, handsome, charming, and thoughtful, but can't seem to stick to a job. He has a master's in a high-paying technical field that cost his parents a fortune, but he hated it so much he lasted less than a year in that field.

cost his parents a fortuneは何に対して法外な金がかかるといっているのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (2356/3488)

英語 カテゴリマスター
"He has a master's in a high-paying technical field"
「彼は高収入が望める工学分野で修士号を取得している」
と書かれています。

つまり、彼の両親は、彼の学業(大学での修士号取得)に、法外なお金をかけたのです。
お礼コメント
corta

お礼率 76% (3300/4314)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-11 22:25:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (3426/7042)

He has a master's in a high-paying technical field that cost his parents a fortune とあるので、彼に修士号 (master) を取得させるために彼の両親が (学費や生活費など) 膨大な金銭を費やした、ということを言っているように思われます。
お礼コメント
corta

お礼率 76% (3300/4314)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-11 22:26:00