• 締切済み

高校受験

中学三年の二学期中間テストが終わりました。今回のテストは多分行きたい高校の点数には全く足りていないと思います。もうその高校は諦めた方がいいですか?まだ今からでも間に合いますか?

みんなの回答

回答No.2

昔と違って、今は勉強期間は学業が終わっても続きます。 自分のタイプによっても違ってくると思います。 周りの影響を受けずに、コツコツと勉強が出来る人は、どこのレベルの高校に行っても大丈夫かもしれません。 どうしても、周りの影響を受けやすいなら、なるべく希望の高校へ入学できるように頑張ることは無駄ではないと思います。 例え希望の高校が不合格でも、後につながると思います。 頑張ってください。

• candymnht
回答No.1

今から合格ラインまで持っていくのは厳しいのと、仮に合格してもレベルの高い高校で周りについて行くのは大変ですよ。 偏差値を落とした高校を受験してトップクラスの成績を維持できれば推薦で国立大学に入れます。 その方が無理してレベルの高い高校に行くより良いです。 私の会社の同僚で実際にいました。