• 締切済み

受験

中学三年の受験生です。今の点数では行きたい高校には行けません。今日は中間テスト1日目で、全然ダメでした。次のテストから必死に勉強しても待ち合いますか?

みんなの回答

回答No.1

行きたい高校は公立でしょうか?私立でしょうか? 公立の場合は、内申点を加味する学校が多いので、次のテストで良い点を取ったとしても、これまでの内申点が悪いと難しいかもしれません。 私立の場合はテストで良い点が取られれば合格できるので、「次のテストから」ではなく、「今から」必死に勉強すれば、まだ可能性はあるかもしれません。 ただ、質問者様の現在の偏差値がいくつで、志望校の偏差値や難易度、倍率がわからないので、正確なことは言えませんね。。

200359Kokoa
質問者

補足

補足します。その高校の偏差値は58で、今回のテストの点数は関係なく、それまでの自分の偏差値は教科によっては60を越えたり、低いものでは50をきってしまったり、、、ばらばらですが全体では50弱だったと思います。