解決済み

韓国では10年間100万円以下の借金を支払わないで

  • 困ってます
  • 質問No.9546640
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (3044/6318)

韓国では10年間100万円以下の借金を支払わないで払うのを拒んで逃げ続けると10年過ぎると借金がなかったことになる法律があるそうです。

だから韓国人は100万円以下の借金をより多くの人から借りて10年間逃げ続けたら良いと思ってお金を借りる人が後をたたないので日本の消費者金融会社が韓国に進出しないそうです。

日本人は韓国の法律を知らないから韓国人にお金を貸したら10000000%返って来ないと思ったほうが良いと聞きました。

この100万円以下10年間ルールは法律的にまだ有効なのでしょうか?

韓国の銀行はどう対応して貸しているのですか?

日本の銀行のように土地を担保に貸すのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5686/17241)

他カテゴリのカテゴリマスター
>日本の消費者金融会社が韓国に進出しないそうです。

なに嘘を書いてるんですか?
いくつもの日本のサラ金が、有りますよ。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 48% (3044/6318)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-10-11 22:38:33
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

拒んで逃げ続けると10年過ぎると借金がなかったことになる法律があるそう
そんな事実はありません。