• 締切済み

自動車免許

hiodraiuの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (445/2809)
回答No.4

合宿と通いの何を迷っているのでしょうか。単に迷っていると言われても、こちらの思い付きで答えても、見当違いの回答に成りかねませんよ。 中古のスポーツカーは、一般的には、改造の跡があったり事故車である場合が、その他の車種よりも多いです。基本的には乗りたい車を選ぶのが良いとは思いますが、出処がはっきりした車や、保証のついた中古車を選ぶのが無難だと思います。

関連するQ&A

  • 自動車免許

    車の免許取ろうかなて考えてます。しかし合宿で取るのか通いの方がいいのか迷ってます。選ぶとしたらどっちの方がいいのでしょうか? 後免許とって最初に買うのはスポーツカーでなく他の車とかも検討するべきなのでしょうか? 免許取る目標は自分の好きなスポーツカーに乗るのとある程度はカスタムしたいてのがあるのですが、そう言う目標はすぐに諦めるべきなのでしょうか? 今現在考えてる候補としてはこんなところです。 中古 フェアレディZ シルビア RX7 RX8 シビック 新車 86 シビック「ハッチバックかタイプR」

  • 自動車免許

    今年の夏中に、絶対車の免許を取っておきたいのですが、教習に通うか、合宿で手っ取り早く取ってしまうか、非常に悩んでます(><) 今の自分の状況としては、   *19~25日まで試験(大学の)   *26~9/4まで、毎日部活(だいたい午前10時~午    後4時まで)   *9/5から2週間弱ほど部活はオフの予定だが、    内定式が9月中にあるというウワサ・・・   *8月は部活に明け暮れるため、かなりの量の    課題を、オフ中に片付けなければ・・・ と言う感じです。また、自分の思う通いと合宿のメリット・デメリットは、 <通い>  M*部活が終わったあとに通える。   *夏休みが始まってすぐから通えば、9月中には    車を乗り回せる!  D*とにかく金額が高い!   *バイトができない <合宿>  M*とにかく安い!通いとは10万近く違う。   (通いをローンで払うと、合宿の料金の    +20万もする)   *宿泊費や食事代含めてもこの値段?!?!   *集中して短期間で取れる   *新しい世界で仲間が増える  D*合宿の間、課題ができない   *オフ明けの練習に参加できない   *内定式とかぶるかも・・・ と言う感じです。自分の中でも、あらゆるパターンをイメージしてみてはいるのですが、もう頭がパンクしそうです(笑) この悩んでる時間すらもったいないので、何か意見をください m(_ _)m よろしくお願いいたします★

  • 自動車免許

    今現在自動車免許取得等を目標に仕事とか頑張ってたりはしますが辞めようかなて思ってたりで迷ってます。 理由としては、最近も話題になってるあおり運転とかです。実際自分は免許取れば憧れていたスポーツカーをある程度カスタムさせて乗りたいて言うのが昔からの夢ではあったのですが、実際にあおり運転の被害に遭って車になんらかの損害与えられるもしくは僕が殴られて怪我もしくは死亡なんて事起きて車に乗れないそれどころか最近頑張り出した野球が出来ないてのは精神的にも嫌ではあります。 そうだとしてもやはり免許は取るべきなのでしょうか?

  • 自動車免許取得は合宿或いは教習所どちらがいいでしょうか??

    いまだ自動車の免許を取得していない者です。原付免許だけは持っています。 今年4月から就職なのですが、仕事の関係上、自動車免許が必要になりました。 そこでお聞きしたのですが、自動車免許は合宿で取るか、通いで取るのかどちらのほうがいいのでしょうか? かかる費用のことや、期間のことなどを含めてお願いします。 一般に合宿で取るほうが費用は安くて済むと聞きますが、通いで取るのとどのくらいの金額の差があるのでしょうか?? あと、私は大阪在住なのですが、どこかお勧めの合宿所、或いは通える教習所などもありましたら教えていただけたら助かります。 わかりにくいところありましたら、補足させていただきますので、どうか宜しくお願いいたします。

  • 自動車免許

    車の免許取って最初はアリストがいいて言うてたのですが、他の方がいいのか迷ってたりします。やはりアリスト等古い車選ぶくらいなら他の方がいいのでしょうか? 自分的にはセダンか、スポーツカーを何年もかけて自分でやれるカスタムは自分でやってくのが昔からの夢であったて感じなのですが、夢は夢のまんまで現実を見る方がいいのでしょうか?

  • 子連れで合宿免許に行きたい妹・・・

    子供を連れて合宿で車の免許が取れる所ってありますか?? 妹は離婚していて、1歳の子供が居ます。 なぜ通いで取らないのかは、わがままなだけで、いっきに覚悟して行かないと、途中で止めてしまうっと言った理由でしょう。 出来れば、関東周辺であれば幸いです。

  • 運転免許、安く取れるところ

    車の普通免許が安く取れるところを東京都内で教えてください。 合宿は会社員なのでいけませんので、通いでいけて値段が安いところ教えてください。

  • 合宿で免許を取ろうと考えています。 38歳です。

    38歳になります。 今まで都内に住んでいたため車に乗る必要もなかったので免許を取ったことがありません。 しかし、車が無いと不便な土地に引っ越しをしたため免許を取る決心をしました。 この歳で通いでの免許取得は、自宅からも遠く億劫なので合宿免許を利用しようと考えています。 私のような30代後半の女性が楽しく学べる合宿免許先をご存知であれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 自動車について質問です。

    僕はスポーツカーが大好きなので、大学を卒業して就職したらスポーツカーに乗りたいと考えています。 恥ずかしながらWRXSTIの中古かポルシェケイマンの中古を狙っております。 身の程知らずなのはよくわかっておりますが、小さい頃からポルシェやインプに憧れていたため、どうしても手に入れたいのです。若い内でないと、自分が思っているような車にも乗れないような気もしています。 これらを買うためにはどれくらいの金額を貯金しておけばいいのでしょうか??また、維持していくにはどれくらいの諸費用がかかって、それを支払うためにはどれほどの経済力が必要なのでしょうか??車検、任意保険、購入費用etcたくさんお金がかかることは覚悟しております。 WRXSTIは新車か約300万円の中古、ポルシェケイマンは約300~400万円ほどの中古を考えております。 就職すれば年収は約280万円ほどになるかと思います。関西圏でしばらく一人暮らしをします。また、保管は駐車場を借りる予定です。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • 免許を通いと合宿、どちらでとるか迷っています。

    初めまして、大学3年生の学生です。 夏休み中で時間もあり、就活に向けて11月頃には免許を取りたいなと思っているのですが、合宿と通いで迷っています。 合宿は小旅行も兼ねて楽しそうですが、人見知りなので周りから浮かないか。 特に相部屋の相手が友人同士+自分になった場合、打ち解けられるか。 格安プランの教習所で考えているのですが、ネットで評判を見たところ(そんなに多くはないですが)格安には気をつけろ、と書かれていて不安です。 また、「女一人だと危ない!」と言われたのもあり、未だに申し込んでいません。 友人は合宿で友達もでき、免許も取れて楽しかった~と言っていたので合宿に参加してみたい気持ちもあるのですが、合宿所によって当たり外れがありそうで・・ 新しい出会いは楽しそうだし、遠出をしたい気持ちもあります。 合宿と通いの差額は2万円位で、時間には割と余裕があります。 でしたらしっかりと技術力のつきそうな通いの方がいいのかな、という気持ちもあります。 合宿経験者の方や通いの方の感想、また、合宿場所や教習所を選ぶ際の注意点やポイントを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。