• ベストアンサー

幸せって何ですか?

幸せって何ですか? 毎日食べれて暖かいところで寝れるとか低次元の幸せの回答は要りません。 幸せって何ですか? 高次元の幸せを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=wEDtGFHbXKA youtubeの説明文を読んだら委員では。 尾r的ゲーム双方陣さんが説明が記してますよ。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1559)
回答No.5

>毎日食べれて暖かいところで寝れる これ以上の幸せってあるんですかね? これが多分最も基本的かつ高次元の幸せだと思いますがね。 これに比べりゃ他の幸せは取るに足りない物だ思いますよ。

回答No.3

(1)大切な人若しくは自分を大切にしてくれる人がいる。 (2)天職に就いている。 (3)生涯に渡って夢中になれる趣味がある。 (4)毎日が楽しく充実している事。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

恐らく、悟りの境地でしょう。 ただ私の如き凡夫には、到底知り得ません。

noname#233541
noname#233541
回答No.1

幸せに低次元とか高次元とか言っている人には理解できない考えです。

関連するQ&A

  • あなたにとっての「幸せ」とは?「幸せの形とは」

    幸せについて研究しています。 これと言って決まったものではない。と思いますが、あえて、「幸せとはどういったモノ(状態)?」と聞かれたら何と思いますか?また、その「幸せ」を形で表現したら、どんな形だと思いますか?丸?三角?二次元、三次元?ぐにゃぐにゃ?(できれば、その理由も教えてください)たくさんの幸せの形、お待ちしています。

  • 幸せを感じたいです

    退屈で毎日楽しくないです 幸せの感じ方を教えてください

  • 幸せにするには?

    最近好きな人に告白して付き合うことになりました! お互い両思いでした。 それで彼女を幸せにしたいです!毎日が幸せと思えるぐらいに。 そのためにはどんなことをしたらいいですか? 教えて下さい 学生の男でした。

  • 深く考えないこと、知らないことは幸せか

    知らないことは幸せだと思いますか? たとえばアフリカなど貧しい国では、物質的に豊かではありません。 でも幸せに感じている人が多いです。 途上国では、世の中のことを知らないと思います。 井の中の蛙で、もっと違う世界があることをしりません。 でも、それって幸せなことだと思いますか? 私たちの先進国は、競争社会で毎日長時間労働しています。 それで過労死やうつ病になったりする人がいます。 ここまでして先進国になって、物質的には豊な生活をしていても、 幸せだと感じれないなら意味が無いのではないですか? 毎日必死に働くことの意味はなんだと思いますか? 確かに生活のためですが。 でもそこまで必死に働かなくても、生きていくことは可能だと思います。 私は働くことのモチベーションが欲しいです。 なんで、こんなに毎日必死になって働くかがわかりません。 別にニートになりたいとか、会社が嫌だとかではありません。 世の中には、頭が良すぎて考えすぎる人がいます。 例えば太宰治や芥川龍之介は頭が良すぎて、 考えすぎて自殺したのかもしれません。 でも、何も考えないで馬鹿話だけして、 人生について深く考えないで生きている人は幸せなのか… ちょっと考えすぎなのかもしれません。 どう思いますか?

  • 幸せはどこー?

    よく「ため息をつくと幸せが逃げる」と言いますが、ため息をつかなくても幸せがやってきません(´;ω;`) 「幸せは歩いてこない だからさがしに行くんだね」 というので一生懸命探そうとしても、目の前にあるのは如何ともしがたいシビアな日々(内容まで書くと長くなるので省きますが…) 思い浮かぶのはだいぶ前に「サラリーマン川柳」で見た 「幸せが 歩いてきたが 右折した」 という「名句」。 私と私の家族の幸せはどこにいるんでしょうか? 道に迷ってるとか… 来る途中で力尽きて儚くなってしまったとか… 寄り道してたら本来の目的地を忘れてしまったとか… 「生きてるだけで幸せだ」とも言いますので単に私が欲張りなのか… 幸せさんは今頃どこで何をしているんでしょうか? 幸せさんになったつもりでご回答ください。 ※思わず笑ってしまう珍…いや名回答だったりすると私が喜びます^^;

  • 「幸せ」について

    どんなときに「幸せ」を感じますか?また、10年後どんな「幸せ」な生活を送りたいですか? ご回答よろしくお願いします!

  • あなたにとって幸せとはなんですか?

    中学生なんですが 最近うれしいことも楽しいことも変わったことも驚くこともたかが知れてます 毎日が同じことの繰り返しで面白くもないし よく、生きているだけで幸せだといいますが何をしたらいいのかわからない今生きている実感がしません・・・ 空気のようなそんな感じです どこにいてもなにをみても何も思うことがありません みなさんが「生きている」「幸せだ」と思うときはどんなときですか? 今わたしは何をしたらいいんでしょうか?

  • あなたが・・・・・・届けたい幸せって何ですか 

    人それぞれで 「 幸せ 」と感じる内容はみんな違うと思います。 では、今みなさんが感じている 「 幸せ 」 を 誰に伝えたいですか ? それは・・・・どんな内容の 「 幸せ 」 なんでしょうか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • あなたにとって幸せとは。

    あなたにとって幸せとは。以下のの項目にお答お願いします。(深く考えて、顔がニヤケルまで考えてもらえたら幸いです。あと複数も可能です) ・何をしている時しあわせですか。 ・どなたと一緒に居ると幸せですか。 ・未来にある幸せとはあなたにとって何ですか。 最後に ・幸せを一言でおねがいします。 回答有難うございました。

  • ちょっとした「幸せ」って・・・・教えて下さいね!!

    ちょっとした「幸せ」って・・・・教えて下さいね!! 皆さんこんにちは! どんな時にちょっとした「幸せ」を感じますか 僕は先日病院内で「赤ちゃん」を偶然見ていて あのきれいな澄んだ瞳でニコってしてくれた時に なんか幸せだなあって感じました。 ご回答よろしくお願いいたします