• ベストアンサー

交通量の多い場所 運転

波 蔵(@namizou2018)の回答

回答No.5

もし目的地や、到着する時間が決まっている場合で、その道中に交通量が多い場所があるのであれば、時間に余裕を持って自宅を早めに出発するのが良いかと思います。 事故が起きる要因として、時間に余裕がなくて慌てており、安全確認を怠ったために事故を起こしたり、遅刻しそうだから目的地に早く着くために車を飛ばしてしまったがために事故を起こした等があります。

noname#233830
質問者

お礼

道路を覚えておくことも大事ですね。