• 締切済み

メールの送受信のトラブル

ソネット光を利用しています。このところ写真やちょっとした文書ファイルを添付すると送信できずエラーメッセージが出てしまい困っています。写真も画素数を小さくしたり工夫していますが全く送信できません。どうぞアドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 前提として、返ってきたエラーメッセージは、ご自分のアカウントサーバーから自動的に送信されてきたものです。 >Reason: Delivery failed kun*******さん宛へのメールが、配信(Delivery)できなかったようですが、 「Reason:Delivery failed」が「配信できなかった理由」の意味ですが、これより下に、具体的な理由の説明記述がないですか? さらにその下にエラー対象である送信されたメッセージの文が記述される場合もあります。 Delivery to the following recipients failed permanently:は、「次の受信者への配信は永久に失敗しました」なので、その理由が分からないと改善は見込まれません。 なお、(宛先の方との関係とか、これまでは送信できていたとかの状況は分かりませんが)msn.comの受信サーバーには、「受信拒否」の機能があります。 拒否の場合は、エラーメッセージには「拒否されています」という直接的な表現はしないので、判らないままになり得ます。

hatiman2623
質問者

お礼

重ねて親身なアドバイス本当にありがとうございました。パソコン操作に不慣れな上に、日本語以外全くダメですので、心丈夫です。 このコーナーの方々からのアドバイスを手がかりに、一つずつ丁寧に当たってみようと思います。そして何時か私自身も初心者の方にお手伝いできるようになってみたいと思います。 ありがとうございました。

• NOMED
回答No.3

どのメール(ヤフーとか)を使用しているのか不明ですが、送信済みフォルダを空にしてみてください

• narashingo
回答No.2

メールの1通当たりの制限容量は、20MBと書いてあります。 (基本メールボックスの容量と保管期間について知りたい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011384 添付ファイルの容量も含んでの20MBのようですが、メール1通の容量は、おおむね添付ファイルがある場合、その容量の1.4倍になります。 ※上のページには、14MB程度が限界としています。 送信メール1通が、これらの制限にかかっていないですか? また、添付ファイルのないメールは、送信して相手方も受信できるのでしたら、もしかして、受信側(宛先)の受信サーバーの保存容量の空きがほとんどない状態のようなことはないでか? そのあたりが、エラーメッセージの内容から判断できる場合がありますよ。 個人情報は伏せて、エラーメッセージの情報を補足できればよいですが・・。

hatiman2623
質問者

お礼

This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed permanently: * kun*******@msn.com Reason: Delivery failed 早速アドバイスを頂ましてありがとうございます。上記のようなメッセージがずらずらと5通も着てしまうのですが、よろしくお願いいたします。

回答No.1

どんなエラーメッセージが届くのですか? それにより対処が異なります。