• ベストアンサー

Javascriptの事をJavaと教わる?

WEBデザイナーの方に以前どんな事をやっていましたか? と聞くとJavaを使ってページを作成していた等を言う方がいますが WEBデザイナーでJavaを使っていたという事はJSPで書いていましたか? と聞くとJSPって何?的な反応が返ってくるので 詳しく聞いてみるとJavaでは無くJavascriptの間違いというのが 会った事のあるWEBデザイナーに多いです。 もしかして一般的には WEBデザイナーの方はJavascriptの事をJavaと教わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

ちゃんと勉強した人はJavaScriptとJavaは別モノだと教わってます。 中途半端に勉強した人はJavaScriptとJavaが違うモノだとは知らない。 話の内容で相手のレベルがわかります。

UNKNOWN-
質問者

お礼

ちゃんと勉強していないのが一言でばれますね 会うWEBデザイナーの方はJavaと省略して言うから てっきり一般的にはJavaと教わるのかと思いました

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

Javascriptを略してJavaというのでしょう。 Javaが別にあることさえ知らないのす。

UNKNOWN-
質問者

お礼

勉強不足が一言でバレますね