• ベストアンサー

洋服を買い与える

longrailjpn2018の回答

回答No.6

確かに、父娘で109とか、ルミネエスト、ルミネやパルコとか入り辛いですよね。 母親に相談したらどうですか?

関連するQ&A

  • 洋服選びについて

    大学生の男子です。 超~初歩的な質問で恐縮なのですが、今までほとんどファッションとかにこだわって洋服選びをしたことはなかったのですが、アルバイトで少々まとまったお金が入りまして、初めて少しファンションを意識して洋服を買ってみようと思ってます。みなさんはどのようなものを参考にしてファッションとか勉強しておられるのでしょうか。例えばお店のマネキンとか、または雑誌とかを参考にすればよいのでしょうか。ファッション関係の雑誌というのは今まで読んだことないです。 私は結構な田舎に住んでまして、いつもは近くのイトー○ーカドーで買うようにしています。というか、そこ以外にあまりお店が見当たらないのですが。あ、でも最近自転車で30分ぐらいのところにユニ○ロができました。お店選びも重要でしょうか。 もしよろしければご教授願います。

  • 買い物するともらう袋と細菌について

    スーパーマーケットの衣服売り場や本屋でもらう色のついたガサガサして傷のつきやすいレジ袋について質問です。 材質はわかりませんが、食品を購入時や、コンビニでもらうものより分厚くかたいタイプ。ユニ○ロでもらうのもこのタイプだったような気がします。 あれは細菌やウイルス、空気などを通すのでしょうか。 教えてください!

  • 夫が洋服を買うとき。

    すみません、真剣に悩んでいるわけではないのですが不思議に思っているんです。 夫とは結婚して20年弱です。 結婚以来、夫はワイシャツ1枚買うのもスーツを1着作るのも私に一緒に来てほしがります。 私としては土日のデパートなんか行きたくない。 土日はゆっくり朝寝坊します。 午後になってデパート行くと疲れて夜ご飯も外食になっちゃう。 お金がもったいない。「どうせデパート来たんだから君も洋服買えば?」って言ってくれるけど私は洋服買うのにじっくり見たあげくに買わないことが多く、夫に「これだけ見て回って買わないの?」って言われると何だか無駄に付き合わせたような気になってしまうので、洋服は一人で平日にゆっくり見たいのです。 それで夫がワイシャツやスーツを買いたいと言うと「一人で買ってくれば?」って言うのですが夫は絶対に一人で買えないのです。 「私は行きたくないから一人で好きなの買いなよ~。スーツは1着5万前後でお願い。最高6万まで」とお金を渡してもダメ。 スーツ売り場でもなんだかんだと私にアドバイスを求めてきます。 でも私は男性のスーツなんか全然わからないし、その生地とあの生地とどこが違うの!?ってくらいまったく興味もないです。 正直、夫のスーツが何着あるかも、今朝どのスーツを着ていったのかも、昨日どのスーツをクリーニングに持って行ったかもわかりません。 売り場の人もまた何故男性のスーツを妻に勧めるのだろう。。 生地を何枚も私に見せてくるから「夫に言って」と言うのですが思いっきり無視。売り場の人が夫に話しかけるのは採寸のときのみ。 私は「お金は私が握ってるのよ!」とか「決定権は私にあるのよっ!」っていう顔をしているのでしょうか。 明日もデパートに行きたいそうです。 憂鬱です。 考えたら私の父もスーツを作るのに家族総出でした。 私も子供に文句を言われます。「デパートつまんない」「何でパパの服買うのに僕たちも行かなきゃいけないの?」と。 服を買うのに妻に付き合わせる男性のみなさん、どうしてなんでしょうか。自分で選ぶのが面倒?センスに自信がないとか? ご主人のスーツ購入につきあう女性のみなさん、売り場の人ってどちら(ご主人or奥さん)に売り込みしてきますか? 何かものすごくくだらない質問ですみません。 遅くなるかもしれませんがお礼は必ずします。よろしくお願いします。

  • 安くて可愛いお姉さん系の服が欲しいです

    服をたくさん買いたいのですが、お小遣いも少なくなかなか購入できません。 どこか安くて可愛い服をたくさん売っているサイトはありますか? お姉さん系の服が好きです。今はお金が無いのでユニ○ロの1,980円のセーターばかり着ていますが。 とにかく安くたくさん服が欲しいです☆ あまり通販を利用したことがないので是非教えてください お願いします! お姉さん系の服は好きですが、ギャルっぽい露出系の服は着ません。 お願いしますー

  • 一人で買い物にいけません。

    このカテゴリであっているのかどうかわかりませんが。 私は23歳の男ですが、彼女がいません。 ただ、欲しいとも何とも思わないので、今の状況で結構満足はしているのですが。 困るのが洋服、腕時計を買い物したいときや、見たい映画ができたときです。 洋服はユニ〇ロなんかの店では平気で買い物できるんですが、 百貨店の紳士物売り場などは、 カジュアルな服を着て買い物に来ている人は全員カップルばかりのような気がして 実際買いたいものがあるときでも、居心地が悪くて買うことなく出て行くことがしょっちゅうです かといって、友人と一緒に見に行くなんてのも、何か気持ち悪いですし… (女性2人で買い物をされてるのは全然普通に見えるんですけどね) また、欲しい腕時計を雑誌で見つけたんで実際どんな感じなんだろうと、その正規代理店に行ったときは 夫婦、カップルしか実際見ませんでしたし、ものすごく場違いな感じがして ほとんど見ることもできずに帰りました。 映画についても同様で、男同士で見に行くイメージがないですし また男一人で見に行くと、変な人だと思われないかとか心配で、専らレンタル待ちです。 彼女とかいないのにおしゃれな格好をしている人はたくさんいると思いますが そんな人たちはどうやって買い物しているのでしょうか 私が気にしすぎなんでしょうか また、検索してもこの手の話題を見つけることができなかったんですが 私のような人っていないんでしょうか まとまりのない文章で申し訳ないですが、どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • 怒られて当然なのでしょうか?

     私の家庭に平和無し。  先日も理不尽な理由で妻から叱責を受けた(と、思ってる)。  某大手衣料メーカーの話を妻としていた時、ふと勤務先の課長との会話を思い出し 妻に話したところ、話の途中で突然、『人としてどうかと思う』と、怒り出したのです。  その内容とは、ある日の勤務中、休憩時間に勤務先の課長から  「あれ?〇〇さん私とYシャツ同じでない?」 と聞かれ、確かに似ていると思ったが、私は  『似ていますけど多分違うと思いますよ。だって私はユ〇〇ロで買いましたから』 と答え、課長は  「なら一緒だ。私も〇ニ〇ロです。」と。  この一連の会話が、妻に言わせると私が課長に対し媚びを売り、子供達の父親として 恥ずかしいと言うのだ。  しかも妻は、私に窓を閉めろと命令し閉めさせた上で、外部に声が漏れない様な処置を してから思う存分に声を荒げるのだ。  媚びを売っているのでは?とか思うことは自由だと思うが、私が言いたいのは何故それで 怒るのですかと。  別に媚びたつもりもなく、仮にそうだとしても、そこまでして会社で稼ぎ家族を養っているなら、 それはその人の生き方、生存術であり卑下される謂れは無いと思う。と言うことである。  妻に言わせると、私は八方美人で性格が悪いそうで、妻が怒るのは性格の悪い私の責任である との事で、  『怒らせる様な事を言う方が悪い』と。  ただ、勤務先の上司と偶然『ペアルック』になった。 という笑い話が、何故に妻の怒りの地雷になるのか理解できないのです。  ちなみに、その課長とはその後、『でも、〇ニ〇ロ製品は生地が良いよね~』等と、互いの シャツを称えあっていました。

  • 弥生会計検討中・・・ど素人でよく分かりません。

    今度、主人が父親から引継ぎ衣料販売(有限会社)の店をやるのですが・・経理をやるように言われました。 (今までは父親がお金関係の事をすべて管理しており、会計事務所にお願いしてたそうです。) 予定では弥生会計ソフトを使う予定ですが、全くのど素人で何をどう選んでいいのか分かりません。 家のような場合、弥生会計と弥生販売と言うソフト、両方必要なのでしょうか?また、ダウンロードで購入できるのでしょうか?

  • JaneMarpleについて

    父親の転勤がきまり、今度から(制服がない)私服登校の高校へ通うことになりました。私はジェーンマープルなどのロリータとまではいかないけれど、ロリータテイストが入ったお洋服がだいすきで普段から着用しています。(お金がないのであまり持っていないけど・・・) そこで転校先の高校でも、ジェーンのお洋服を着て学校へ行きたいと思っています。ですが毎日違う服を買えるほど、お金がありません。そこでジェーンから制服のようなお洋服が出ていれば、それを制服として着用したいと考えています。学校へ行くので、あまり装飾過剰なものではなく、スクールテイストなものがいいなあ・・・と思います。 もし何か思いつくものがありましたら、少しでもいいので教えてください。(制服としてきるので、丈夫な生地のもの) 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、どうかお願いします。

  • アパレル業界の面接での服装について質問です

    面接を受ける企業のアイテムを身に着けないと評価は下がるのでしょうか? 私は、現在アパレル販売員のアルバイトをしていまして、少しでも店の売り上げに繋がって欲しい、また働く際はアルバイト先の洋服ではないといけないという理由から、他企業の洋服は持ってません。 学生ですから、学費や通学費などの関係で他企業の洋服を購入するお金もありません。 アルバイト先の洋服ばかりです。 もし、「なぜうちの洋服身に着けてないの?」とか質問されたら、どう返答したよいでしょうか?

  • 誓約書の書き方について教えてください

    契約書の書き方について教えてください。独身で土地を購入した者です。土地の名義人を父親になってもらい土地を購入致しました。土地代は、私自身が全額支払いました。この時点では、何の問題も無いのですがこの先父親が自分の土地だと言う可能性が無いとは、言えないので、この様な場合に父親と交わす誓約書の書き方を教えてください。 土地代についてはいっさい父親には、お金を出してもらっていません。 どの様に誓約書を作ればいいのか教えてくださいよろしくお願いします。