• 締切済み

海上自衛隊、韓国有事に、救援に行って良いのかな?

NOMEDの回答

• NOMED
回答No.8

大丈夫ですか?冷静になってください >残韓邦人には、在日朝鮮半島人も含まれるのですか? 残留邦人と回答に書きましたよ?「残韓」なんて書いていませんよ? 「残留邦人」とは、その国に残された日本人という意味ですよ 現在韓国には、日本人の会社員とその家族と日本人の学生(留学生)をあわせて、38,045人います それに合わせて、日本人観光客や行政の人など・・合わせたらすごい数ですね なぜ彼らを有事の際に我々日本人(自衛隊)が助けにいくことに疑問を持たれているのかわかりませんが、命の話ですので、冷静になられてください

参考URL:
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000260884.pdf
Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『「残留邦人」とは、その国に残された日本人という意味ですよ。』ですか。  なら、在日朝鮮半島人が、韓国にいたら、救わないとなる。 解りました、ありがとう。