イベントログフアイルに表示される「エラー」の意味は?

このQ&Aのポイント
  • イベントログフアイルに表示される「エラー」とは、ウイルス対策モジュール更新エラーがサーバーが見つからないことを指しています。
  • この3年間、イベントログフアイルには常に「ウイルス対策モジュール更新エラー:サーバーが見つかりません」というエラーが表示されています。
  • これは、ESETセキュリティソフトウェアが正常に機能していない可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

イベントのログフアイルは全て「エラー」が表示

イベントのログフアイルには、全て「ウイルス対策モジュール更新エラー:サーバーが見つかりません」この3年間こればかりが表示されます。この意味は何ですか。知っている方教えてください。ひょっとしたら、ESETが全く効いていないということでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

更新エラーなのでウイルスとは関係ないです ウイルス定義ファイルの新しいデータをインストールできていない ウイルス対策ソフトとして機能していない https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/202151935-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AE%9A%E7%BE%A9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93 Mac未使用なので詳細不明です OSのバージョンとESETのバージョンが正しいのかどうかも不明 使用期限が切れていないのであれば 新しくインストールし直した方が確実かも知れません