• ベストアンサー

IT用語を一切使わないで説明できますか?

superside0の回答

回答No.5

直接の回答ではありませんし、本題とは離れてしまいますが。。。 クラウド(雲)の由来は、ネットワーク図でのインターネット回線網の略図ですが クラウドという用語の定義は結構曖昧で、立場によって変わるようです。 スマホのユーザーなら、写真や動画をネット上のストレージに バックアップするだけで、どんなストレージでもクラウドっていうし、 アプリケーション業者は、自社アプリケーションをインターネット経由で使わせることをクラウドっていうし、 レンタルサーバー屋さんは、クラスタリングされた仮想サーバーのことを クラウドといって、従来の単体のサーバー機と区別するし、 システム屋さんは、グリッドで世界中に分散させてこそクラウドだっていうし、 結構、雰囲気で使ってる言葉なんじゃないですかね。

home2580
質問者

お礼

ありがとうございました。IT用語無しでお願いしたかったです。