• 締切済み

20歳の男です!!

20歳の男です!! 来年成人式です!! 今年誕生日迎えそろそろ前撮りを 撮ろうと思うのですが 自分の家は訳あって親が別々に暮らしています!! お父さん、お母さん、お兄ちゃん 自分です!! お父さんとお兄ちゃんと3人で 成人式の前撮りを家族写真見たく男3人で撮るのはどうでしょうか? おかしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

おかしくはないですよ ただ、私の場合は成人式なんて興味もなぁーんもなかったから、写真1枚も残っていません 男3人、キメてくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

ご成人おめでとうございます。 成人式の前撮りは私もやりましたが自分一人しか写っていないものです。 ご家族で写真を撮りたかったらお母様も入れてのお写真がいいかと思いますが、別居の事情にもよりますよね。 離婚前提等で別居されているのであれば難しいでしょうし・・・ 記念と考えるならばお好きなようにしていいのでは。 何より成人式は一人前になったことの証ですから、ご家族は入れなくてもいいのかも知れません。 その写真をご家族が見て「立派になったなぁ」と思ってもらうのが成人式の写真の意味だと私は認識しています。 それより老婆心ながら蛇足ですが、成人式を迎える年齢のあなたが「お父さん、お兄ちゃん」と書いていることが気になりました。他人の前では身内のことは「父」「母」「兄」と言いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂大阪在住 前撮りって何だろぅ?って検索して見た。 https://picmarry.wedding.rakuten.co.jp/feature/maedori/ 前撮り(別撮り)とは?これを読めば前撮りの基本がまるわかり! 費用・撮影スタイルなど 全然、知らなかったが…地域性がバリバリな習慣なんですね? こちらだと元々そんな習慣も風習も有りません。なので撮った 経験は、有りませんし必要性も感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.1

それはそれで良いと思いますが、ご両親と貴方の3人の写真も撮ったほうが良いですね。 ついでに4人全員のも撮りましょう。 最後に、貴方一人のを撮っておくのも良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一生に一度の家族旅行!!!!!!

    こんばんは! 中3です。 私の家はお金があまりなくて贅沢な暮らしを出来ないのですが、 今年の夏休みに初めて(?)の家族旅行にいけることになりました\(^o^)/ すごくすごく嬉しくて飛び跳ねるほど、もぉ楽しみなんです。 私にはお兄ちゃんがいて今高1です。 なので、家族旅行に行くなら今年しかないんです。 来年には次はお兄ちゃんが受験生だから…(>_<) そこで、お父さんとお母さんが私達の行きたいところでいいと言ってくれたので、今お兄ちゃんとすごく悩んでいます。 私は遊園地とかがいいけど、それはさすがにみんな楽しめれない気がして… お兄ちゃんは、旅館に泊まっておいしい食べ物が食べれればいいとゆっていて…いやいや、それは決まってるので出来るんですけど(笑) 1泊は出来ると思うのでっ! お父さんとお母さんが喜んでまったりできそうなのが九州な気がするんですけど、どうなんですかね⁉ 家族みんなが楽しめれるおすすめの場所はないでしょうか? なんでもいいです‼ (余談です) 私が大人になったらもちろん両親をどこかに連れていきたいんですけど! 頑張って看護師になって、海外とか連れていってあげたいですよね♪

  • 成人式の写真の前撮り

    娘が来年成人式なのですが、着物を買ったところで、写真の前撮りをすると言われました。ご家族も一緒にと言われたのですが、私は、予定の日に大事な用事があることがわかり、かといって予定を替えることは先方に迷惑になるので‥。 成人式の写真の前撮りって、家族も入るものなのですか。その日は本人だけ撮って、成人式の当日に家族で、というやり方もいいのでしょうか。教えてください。

  • 男の袴をかっこよく撮りたい!!!

    みなさんはじめまして。 来年成人式を迎える社会人です。 僕は昔から自分の成人式はビッとした黒の袴で行きたいと思っていました。 小学校の頃の友達達とも会えるのでとても楽しみにしています。 もちろん写真も沢山撮るのですが、生まれて初めて袴をはくので 写真写りの良い確度やアドバイス等ありましたら教えていただけますでしょうか? 写真館で前撮りをする時にもカメラマンさんに聞いてみようと 思っているのですが、なるべく多くの情報を集めておきたいと思いまして・・・ 一生に一度の成人式をかっこ良く写真に残しておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 親の離婚と私の判断どうすればいいですか

    私は今小学校高学年です。 この質問を投稿したのは、まず、母親の不倫が原因で4年生の頃母親から 「もう一緒に居られなくなっちゃったの」 と急に言われて、意味が分からなくて、家族会議みたいなのでお母さんともいたいしお父さんと離れたくないと言いました。 その結果、お母さんは朝は六時から夜九時まで家に来て家事をして、その間お母さんに会いたくないお兄ちゃんとお父さんは部屋にずっといたり、仕事に行ったりする、という変な状況が続いています。お母さんと旅行に行くのはお父さんに許して貰えなかったので、お母さんがお父さんに嘘をついて旅行に行く、と言ってお父さんに嘘をついていました。その事がお父さんにバレてしまい、お説教の中で色々なことを言われました。 お兄ちゃんとお父さんにに物凄いストレスを与えていることや、お母さんが不倫相手と何をしたのか、私の知らなかったことがいっぱい伝えられて、私は自分の判断に酷く後悔しました。それから、お母さんからはお父さんやお兄ちゃんの愚痴、お父さんからはお母さんの愚痴を聞くようになってきました。お母さんは好きだったので、なかなかもう家に来ないで、なんて言えません。普通に私は今の状況が苦痛です。正直死にたいです。私はこのまま死んだ方が楽なのでしょうか。自分で解決することは出来るのでしょうか。タラタラと語ってしまってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 振袖 写真

    今年の1月で成人になったんですが、 まだ振袖を着ていません。 写真だけでも撮りたいなと思ってるんですが、今から成人の後撮りってできますか?? もう来年の前撮りが始まってますよね? 今からじゃ遅すぎですか?? 今の時期に後撮りをしてる人って居ますか?

  • 成人式の服装について

    成人式に、今は袴は不自然なのでしょうか? 私は20歳(男)なので、来年に成人式があります。 そして最近夏場に成人式あった方から写真を見せてもらったところ男の方はスーツの方ばかり写ってるようでした。全員スーツだったかのはわかりませんがその写真で写ってる人たちはスーツでした。女性は振り袖?だったかな。 私は前撮りで袴を一度来ています、その時に着付けの方に 「今は袴着ない人多くなったからねぇ、でもせっかくだから目立つように当日も袴で行くといいよ」と言われました。 自分はそう言われて、なら着てみようと思ったのですが。 いざ写真を見たら、なんだか自分だけ着てたら変なのかな?と思いスーツにしようか迷っています。 他人に決めてもらおうと思っている訳ではありませんが、意見お願いします。 ちなみに地元は去年は袴は誰一人いませんでした(田舎だったということも有りますが)

  • 成人式・・・行きたい・・お金が無い

    来年成人式です。。 でも家が貧乏なので振袖を借りるお金がありません。私の貯金も5万円くらいしかないんです。親には一切お金はもらってないんで、なかなか貯まりません。。 学校でも私の周りの友達は成人式の話ばかりで、、前撮りがどーやらとか、髪の毛の話をしていても、『成人式まで髪のばすねんーー』とか成人式の話になってしまい、、『kyou2729は振袖の何色にしたんーー?』とか・・・ もう嫌です。辛いです。 せっかくの記念だし、成人式には出たいです。写真だってのこしたいんです。 安いレンタルのお店しりませんか?

  • 生い立ちビデオのコメント

    いつもお世話になっております。 コメントのつけ方がいまいち分かりません。 一応わからないなりにつけたのですが、 こんな感じで大丈夫なのか不安になりまして・・・。 もし、こんな風な言い方の方がいいなどございましたら、 教えてほしいです。 花嫁の前に上映します。音楽は小田和正「たしかなこと」。 ●新郎生い立ち ●新婦生い立ち (1)昭和○○年○月○日○○家の長女○○誕生 (2)(1か月ものすごく笑顔の写真。) →よく笑う子でした。 (3)(おもちゃで遊んで顔をくしゃくしゃにして喜んでる写真) →音が鳴るのが楽しくて大興奮! (4)(1歳くらい。母親の実家前で1人立っている写真。) →人見知りしない子供でした。 (5)(4歳。弟と妹と3人で笑顔でくっついている微笑ましい写真) →妹弟ができてとってもにぎやかになりました。毎日はしゃいで楽しかったね。 (6)(5歳。家族で出かけた写真) →家族でたくさん色んなところに連れて行ってくれました。 (7)(6歳。父親と。満面の笑みで写ってる写真) →お父さん子で、「お父さんと結婚する!」って言ってたよね。 (8)(母親と妹と弟と。家族でみかん狩りにいったときの写真) →お母さんの作るごはんが大好きで、出かけるたびに作ってくれたお弁当もとっても楽しみでした。 もしくは(1人写りで母親におめかししてもらった写真) →お母さんにはいつもおしゃれをしてくれました (9)(11歳。妹弟と3人で一つの乗物に仲良く乗ってるところ) →けんかしてもいつも仲良し。これからもずっと・・・ (10)(成人式。振袖を着て1人写し) →成人式。両親に買ってもらった振袖。ここまで育ててくれてありがとう。 ●2人の出会い →○○年○月に出会い、 →多くの経験をし、 ●友達の写真を1つの画面に映し →たくさんの人に支えられ ●前撮り写真 →この日を迎えることができました。 こんな感じです。 学生の頃の写真が少なく、11歳から急に20歳に飛ぶのですが、大丈夫でしょうか?

  • お父さんに反抗ができない。

    こんにちは。中一女子です。 お父さんが大嫌いです。 死ねばいいのに、と思ったこともあります。 別に虐待を受けている訳でも無く、しっかり働いて、愛してくれているので、こんなことを言うのは間違っているし、ただの我儘なのもわかってます。 ただ、本当にお父さんが嫌です。 お父さんは、昔カッとなると、手が出る人でした。そして、叱る時は怒鳴りあげます。お兄ちゃんがお父さんに反抗した時に1度お父さんが手を出した事があり、お兄ちゃんが怪我をしました。その時お母さんが、手は絶対出さないで、と注意してから、お父さんは気をつけるようになりました。でも小学2年生ぐらいだった私は、お父さんの怒鳴り声が怖くて怖くて、今ではトラウマみたいになっています。 だから、私はお父さんに反抗したことがありません。お父さんに怒鳴られないように、怒られないように、言うことをしっかり聞いて、手伝いをお願いされたら、どんなにめんどくさくても、断ることができません。お兄ちゃんは逃げ上手なので、だいたいの手伝いは私に任されます。何回か、お母さんに、お兄ちゃんと平等にしてよと言ったけど、あまり効果はありませんでした。また、お父さんは会社ではすごくコミュニケーションが上手なのに、家では話しかけても、適当に返されるので話すのも嫌です。 また、お父さんは自己中心的なところがあります。お母さんが、料理を作って、その料理があまり好きではなかったら、「もう二度と作らないで」と言ったり、電話をしていて、こっちの話は全く聞かず、自分の要件だけ伝えてすぐ切ったり。 正直、なぜお母さんがお父さんを、選んだのか分かりません。 こういう嫌いという気持ちは、思春期だからでしょうか。思春期が終われば普通に話して、反抗もできるでしょうか。 周りの家もこんなもんなのでしょうか。

  • 兄妹で全然ちがう

    私は4月から近くの公立中学に入学 7才上のお兄ちゃんは 中学から私立に行って 国立大に…… 親も二人ともその大学卒 私は今の成績じゃ 絶対無理っぽいです(T_T) 小さい時から 多分お兄ちゃんは勉強が出来ていたんだと思います。 別にだからって 叱られたり 比べられたりはしてないけど 家族で話をしていても お兄ちゃんが入ってくるといつも お兄ちゃんが話の中心になっていくから ほんと腹がたちます。 中間テストが終わり 意外にも5教科ともいい点数で 家族で喜んでくれてたのに 最後に「まっ 公立中学レベルだしな」とムカつく一言を言い出し お母さんまで「この子なりにがんばってるんだから それは言い過ぎ」って笑って言いました。 笑ってないで そこお兄ちゃんを叱れよ!と腹がたちました。 家族それなりに 顔は似ているから絶対お父さんとお母さんの子どもで お兄ちゃんはお兄ちゃんです 同じ親から産まれ 多分同じように育てられ 同じもの食べてるのに なんで私だけこうなんですか? 手を抜いて育てた?とまじで思ってしまいます。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-J5720CDWの液晶モニターが真白で電源が入らない状態について相談します。
  • お使いのブラザーMFC-J5720CDWの液晶モニターが真っ白で電源が入らない問題について詳しく教えてください。
  • ブラザーMFC-J5720CDWの電源が入らず、液晶モニターが真っ白になるトラブルについて相談します。
回答を見る