• 締切済み

20歳の男です!!

20歳の男です!! 来年成人式です!! 今年誕生日迎えそろそろ前撮りを 撮ろうと思うのですが 自分の家は訳あって親が別々に暮らしています!! お父さん、お母さん、お兄ちゃん 自分です!! お父さんとお兄ちゃんと3人で 成人式の前撮りを家族写真見たく男3人で撮るのはどうでしょうか? おかしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

おかしくはないですよ ただ、私の場合は成人式なんて興味もなぁーんもなかったから、写真1枚も残っていません 男3人、キメてくださいね!!

• fs64vvz
回答No.3

ご成人おめでとうございます。 成人式の前撮りは私もやりましたが自分一人しか写っていないものです。 ご家族で写真を撮りたかったらお母様も入れてのお写真がいいかと思いますが、別居の事情にもよりますよね。 離婚前提等で別居されているのであれば難しいでしょうし・・・ 記念と考えるならばお好きなようにしていいのでは。 何より成人式は一人前になったことの証ですから、ご家族は入れなくてもいいのかも知れません。 その写真をご家族が見て「立派になったなぁ」と思ってもらうのが成人式の写真の意味だと私は認識しています。 それより老婆心ながら蛇足ですが、成人式を迎える年齢のあなたが「お父さん、お兄ちゃん」と書いていることが気になりました。他人の前では身内のことは「父」「母」「兄」と言いましょう。

• 2012tth
回答No.2

50代♂大阪在住 前撮りって何だろぅ?って検索して見た。 https://picmarry.wedding.rakuten.co.jp/feature/maedori/ 前撮り(別撮り)とは?これを読めば前撮りの基本がまるわかり! 費用・撮影スタイルなど 全然、知らなかったが…地域性がバリバリな習慣なんですね? こちらだと元々そんな習慣も風習も有りません。なので撮った 経験は、有りませんし必要性も感じません。

• 5mm2
回答No.1

それはそれで良いと思いますが、ご両親と貴方の3人の写真も撮ったほうが良いですね。 ついでに4人全員のも撮りましょう。 最後に、貴方一人のを撮っておくのも良いかもしれませんね。