解決済み

洗濯機に適合する糸くずフィルターは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9546305
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (724/840)

ナショナル洗濯機
NA-F70SP1
適合する糸くずフィルターを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 52% (915/1741)

こんにちは。

近隣に大型の家電量販店やホームセンターがある場合、朝日電器が「ELPA」ブランドでメーカー純正品と同一仕様・型番の洗濯機用糸くずフィルターが発売されており、取り寄せやネットからの注文をしなくてもお店で買える可能性があります。
※メーカー・機種は違いますが、私もELPAの糸くずフィルターを購入し、
 破れた時の予備用として保管しています。

NA-F70SP1の場合、検索をかけてみたところ、ELPAの糸くずフィルターは「AXW22A-6BM3」という型番になります。メーカー品(Panasonicブランド)のパッケージで発売されている場合がありますので、この型番を控えておいてお店で探されてみてください。
お礼コメント
kanekurimi

お礼率 86% (724/840)

ありがとうございます。
購入しました。
投稿日時 - 2018-10-25 22:15:18

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (32/56)

パナソニックストアにて
洗濯機品番を入力し
検索すると出てきます。
お近くのパナソニックショップまたは
家電量販店で注文すれば
送料はいらないはずです。
ご参考まで。
お礼コメント
kanekurimi

お礼率 86% (724/840)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-25 22:18:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8404/14088)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

枠が残っているのなら
そこにストッキング、台所のごみネットを使えば
使えると思います。
お礼コメント
kanekurimi

お礼率 86% (724/840)

お答えありがとうございました。
適合するフィルターが店にありましたので購入しました。
投稿日時 - 2018-10-25 22:17:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (8/34)

その型番の洗濯機、調べても出てきませんでした。
パナソニックでf70ならこれで合うと思いますが…

パナソニック 糸くず(リント)フィルター AXW22A-6RUO 洗濯機付け替え用 https://www.amazon.co.jp/dp/B002MWZKV8/ref=cm_sw_r_cp_apa_t9FVBb2HEC6M5

もう一度、型番をよく調べてみてくださいね。
補足コメント
kanekurimi

お礼率 86% (724/840)

製造終了になっている洗濯機です。
投稿日時 - 2018-10-11 21:41:35
お礼コメント
kanekurimi

お礼率 86% (724/840)

現在、洗濯機に付いているのに似ているように思います。
ネットショッピングだと、送料の方が高くなりそうなので近所の店で探してみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-11 21:40:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1997/8544)

家電量販店で本体型式を言えば在庫から探してくれます。
検索で本体型式と糸くずフィルターと入れればパナソニックのサイトから適合のフィルターがでます。
お礼コメント
kanekurimi

お礼率 86% (724/840)

ありがとうございます。
探してみます。
投稿日時 - 2018-10-11 21:43:08