解決済み

時代劇のワンシーンの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9546267
  • 閲覧数172
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

面白いセリフを考えてください。または逆に深刻なものでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 66% (2031/3063)

他カテゴリのカテゴリマスター
中央の旦那:
「清兵衛、お絹の言っていることは本当なのかい?」
右側の番頭、清兵衛:
「はい、旦那様。つい、ムラムラっときちまって...。お嬢様、お許しくださいまし。どうせもうすぐ夫婦になるんだ。」
左側、お絹:
「わたし、許せません。厠を覗こうなんて。」
お絹の後ろに座っている婆さん:
「そうですとも。お絹ちゃんがかわいそうです。嫁入り前の身で厠を覗かれるなんて。祝言の話はなしですわ。」
中央の旦那:
「紋次郎さん、おなたはどう思う。」
番頭さんの横で事を見守っている用心棒、紋次郎:
「あっしにはかかわりのねぇことでござんす。」
お礼コメント
-10-10

お礼率 100% (9/9)

こんなことで祝言がオシャカになるなんてお釈迦様でも気がつくまい。
しかし紋次郎はいい味出してますね。
面白い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-11 08:14:27
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (26/143)

「これ名をなんと申す」
「ゆきと申します」
「近うよれ」
「歳はいくつじゃ」
「16でございます」 劇場大爆笑
「うそを申すな」

バカ殿様と
由紀さおり
お礼コメント
-10-10

お礼率 100% (9/9)

懐かしいですね。セリフもそうですが、あのおしろいを塗りたくった真っ白なご尊顔を拝するととてもおかしかったです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-12 22:58:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2487/17749)

アンケート カテゴリマスター
菅井きんさんの「ムコ殿」
お礼コメント
-10-10

お礼率 100% (9/9)

あの姑さんがもう見れないと思うと残念です。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-10 22:54:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (158/548)

他カテゴリのカテゴリマスター
真ん中のおやじ
 「この娘とめおとになりてえだと? だめだ。じつはな,おめえの腹違いの妹になるんだぞ」

左端のおばはん
 「おとっつあんの言うことなんか,聞かなくてもいいですよ。おまえはおとっつあんの子じゃないんだから」

右端の武士
 「左様。拙者が真の父でござる」
お礼コメント
-10-10

お礼率 100% (9/9)

これで娘と夫婦になれると思いきや、実は娘もそこに居る武士の子だったら救われませんね。
面白い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-10 22:29:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1097/4812)

御存知水戸黄門ですが、御老公が言う「助さん、格さん、もう少し様子を見ましょう」ですね。
事態をもっと悪化させます。
お礼コメント
-10-10

お礼率 100% (9/9)

御老公は事態をどんどん悪化させて危機一髪の所で救いの手を差し伸べてますね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-10 19:49:49