• ベストアンサー

Googlechromeのクリーンアップ

narashingoの回答

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >サイトを閲覧すると記事によっては色がつきますよね?IEの場合青い文字から黒っぽい色に。 Chromeの場合は、赤紫色ですが、薄いのでよく分からないのですが、リンクの訪問済みの場合のリンクの色のことですか? それは、たぶん、プロファイル(C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Defaultフォルダにある「Visited Links」というファイルに保存されていると思います。 ※Defaultフォルダをバックアップしておけば、Chromeの設定などの現状は保存でき、初期化後にDefaultを入れ替えることで復元はできます。 >chromeの最新版にするために一度アンインストールしたのですが右上の更新でも最新版にできますか? 最新への更新は、自動的に行われるはずですが、縦「…」→「ヘルプ」→「Google Chromeについて」を開くと、アップデート確認が行われ、最新版が存在したら更新する動作に入ります。