• ベストアンサー

言葉の意味お知恵拝借させて

有識者様! 教えてくださいませ。  Explorer ダイアログ プラウザ  INS ADSL AI SNS WIFI LOB  乱雑ですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.3

l4330さんが回答されているので、一部補足します。 [INS] コンピュータ系、回線系で質問されている様ですので、 INSネットの方だと判断しました。 l4330さん同様にURLを添付しておきます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/INS%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88 [AI] 人工知能の事です。 [LOB] 基幹業務(Line of Businessの略)の事ですが、 最近では、企業が業務を遂行する為の主要な、基幹アプリケーションの事で、 これらを統合したシステムをLoBシステムと言います。 例にあげると、SAPなどがLoBシステムに位置付きます。

関連するQ&A

  • お知恵を拝借したいのですが。

     私事ですみません。自宅でピアノを教えています。  発表会等の際には、今まで「ポリフォニーの会」という名称を つけて行ってきました。今回第10回目発表会を迎えるにあたり 名称を変更したいと思います。  「ポリフォニー」という部分を残しながら(そのまま残さなく てもいいのですが)「~の会」の部分をもう少し野暮ったくない物に したいのですが、何分外国語には、めっぽう弱い。  そこで、皆さんにお知恵を拝借したいと思った次第です。 なにか、素敵な名称を考えていただけませんか?

  • お知恵拝借

    みなさんのお考えをお聞かせ頂きたいのですが、メールのやりとりで知り合った人 (遠距離です)の場合、色々と「障害」があると思いますが、いい関係を保てるようなヒントってありますか? (知り合って9ヶ月くらいです。顔合わせはほんの 数回です・・・)

  • お知恵を拝借

    気になる人と会う機会を増やしたいです。 出来るだけ、多く接触したいです。 彼とは職場が近所です。 みなさんのお知恵お願いします!

  • どうぞお知恵を拝借させてください。

    どうぞお知恵を拝借させてください。 単身で7月から新居マンションに引っ越してきました。(単身) 隣の単身老女がご自分のベランダから乗り出し、こちらのベランダを覗きます。 そして、ああしろ、こうしろ、とインターホンで言って来ます。 (例 引越し用のダンボールが積み上げてあるので、ごみに出してくれ。、、朝9時に・・・今日はごみの日で、お宅のベランダにごみが1袋あるから、出してくれ・・・。など) ごみは出すまでの間ベランダに仮置きをしているのですが、 とりあえずインターホンの電源は切りましたが、宅配など別の人も来るのでそうそう切りっぱなしにも出来ません。 覗いてあれこれ指図してくるのがおかしいと思うんです。 今のところ、警察にきてもらって、覗きはやめるように注意してもらおうかと思っていますが、何か対策法はないでしょうか。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。

  • お知恵を拝借したいです。

    土地の購入を考え始め、不動産屋のサイトをあれこれ見ていたのですが 下記のようなものを見つけました。 あまりに安いので驚いています。 これはやはり手を出さずにいるべきなのでしょうか? 土地の売買などにお詳しい方、是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 物件種別 売地 地目 宅地 私道面積 - 接道 - 現況 上物あり 土地権利 所有権 引き渡し時期 相談 面積計測方式 公簿 都市計画 市街 建築条件 - 用途地域 第一種中高層住居専用地域 建ぺい率/容積率 60%/150% 特記事項 再建築の場合審査が必要 上水道・下水道・電気・都市ガス 備考 売地。ただし古家あり。 土地面積120m2で約1000万です。最寄り駅から徒歩三分という表示です。一般の物件の半額なのです。安すぎて怖いです。 よろしくお願いします。

  • お知恵を拝借させてくださいませんか?

    再婚して1年半の40代前半主婦です。再婚を機に夫の実家のある田舎へ越してきました。同居ではありませんが敷地内に一緒に住んでいます。 県外から来ましたので知り合いもなく義父がワンマンだったり義母が私に頼りきりすぎたり(重荷)、カルチャーショックや色々なストレスから家業の温泉・食事処に仕事に出ることが出来なくなりました。 温泉の手伝いに来てくれていた義妹2人(嫁いでいる)や義父には相当パワーハラスメントやモラルハラスメントを受けました。もちろん主人にも相当ひどい事を言われ続けての1年半でした。 夫婦喧嘩の原因がいつも「温泉」「義妹」「義母」です。 夫婦間に何かあってとかの原因で喧嘩になる事はほとんどなかったこの1年半なのです。 温泉がらみ、妹がらみ、義母がらみで機嫌が悪くないときは本当に温厚で連れ子の息子にも優しくて私にも優しい夫なのです。 でも義妹たちの私への愚痴とかお店のトラブルとかを何故か私の落ち度として義母が夫に愚痴ると必ず夫は不機嫌になって私に当り散らします。 夫婦のトラブルで喧嘩をするのも嫌ですが温泉とか義妹の事で夫婦喧嘩をするのはもっと嫌なのです。主人にそれを言ってもなかなかその時になると全てを受け止める真面目で融通が利かない性格の夫としては許容範囲が狭いようで即私に当たって怒鳴り散らす物に当り散らすの繰り返しなのです。 見かねたのか中2の息子はもうここを出たら?と言います、母子家庭を長く続けた自分としては普段の温厚な夫を思うと安定した生活を捨てる勇気もなくどうしたものかと悩む日々なのです。 義母は「夫婦喧嘩を私に持ち込まないで!」と言いますが「アンタが息子に愚痴るから喧嘩になるんでしょ?」なのです。(でもまぁ義母もワンマンな義父に長年仕え愚痴の1つも言いたいそんな義母の気持ちもわかるのです) 何かあると「口じゃアンタには勝てん」と弱弱しそうに言う義母、普段は凄い偉そうなのにそう言う弱弱しそうな姿を夫に見せて私を悪者にして・・・この繰り返し。 前の夫とは夫のDVが原因で離婚しています、子どもをこんな環境の中で育てるなんて到底出来ないと決心しての離婚でした、元夫も両親がDVで別居していましたし・・・環境は大事だと思いました。 息子をなるべくそう言う激しい環境の中で育てたくないと離婚したのに今、また同じような中で子育てしている自分に矛盾を感じているのです。 私はどうすべきなのでしょう?同じような経験をされた方が居られましたらどうかお知恵を拝借させてくださいませんか?夫婦以外が原因で夫婦喧嘩はしたくありません、子どもも夫婦仲良い環境で育てたいと思っています。

  • 染めます!(お知恵拝借♪)

    はじめまして♪ 今回、買いたてのカーディガンを染め直ししてみたいと思います! ・風合い  軽めのニット  ・糸  麻55%:コットン45%です。 ・お手入れ表示 『塩素サラシ厳禁、水で洗ってはいけません、アイロンは低温』 ・色  黒 ⇒ ターコイズディープにしたいと思っていますが、 (色見本 http://www.tougei.com/gazai/use_images/chart85B001.htm) 2とおり考えています。 1.最初に塩素か漂白剤系の洗剤に漬けてかなり色をぬき、それから染料で染める。 2.もう一つはかなり加減が難しいのですがいっぱつで塩素で漂白するか… ムラ無くきれいに染めるやり方ももちろんですが、 お聞きしたいのは、 1の時のベストな染料と、 2で第一段階で漂白する際の水と塩素の割合などコツがあれば教えてください。  そしてこれはやはり高温厳禁なので煮たらダメでしょうか? なべで煮るとそんなにちぢみますか? 以上についてお詳しい方、お答えお待ちしています!

  • 再びお知恵を拝借

    再び、ジャンル違いだとは思いますが、前回いいアドバイスをいただいたので、また質問させていただきました。  今回は実技はおろか画像も使えない中で、いかに分かりやすく説明を行なうかということです。  何も知らない方から詳しい方までかなり広い範囲ですので、結ろしくおねがいします構苦慮しています。このような経験のある方、無い方でもかまわないので、こんなのはどうだというアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。ジャンルはオートバイについてです。

  • お知恵拝借

    1.例文が多い和英、英和の辞書でお勧めがあったら教えて下さい。 2.日本の新聞を英訳した英字新聞はあるのでしょうか? 3・英会話サークルの会員を募集したいのですが、どういう方法がありますか?

  • お知恵を拝借させてください

    下記のような友人(?)への結婚祝い、みなさんならどうしますか? ・学生時代の友達(旅行に数人で行くくらいは仲がよかった) ・ここ2~3年?3~4年?は疎遠になっていて、年賀状やメールのやりとりもなかった。 ・いつも遊びにこちらから誘うばかりで、相手から連絡が来ることがなかったので、こちらから連絡をするのをやめたら疎遠になった。 ・結婚報告はメールで来た。 ・結婚式は行わない ちなみに私は独身なので、こちらがいただいたご祝儀はありません。 (お返しする・・・といった必要がないという意味です) 何年も疎遠になっていましたし(相手の連絡先も削除していて、はじめメールも誰からか、わからなかったくらいです)、ある点がなければお祝いのメールの返信で終わらせるところなのですが・・・。 年内に共通の友達の結婚式があるのです。 たぶんこの友人(?)とも顔を合わすことになると思います。 しかし、結婚式後に付き合いが復活することはまずないと思います。 みなさんなら、このような場合、どうされますか?