• ベストアンサー

ブーツの選び方

厚地の靴下を履いて歩くブーツの選び方を教えて下さい。

noname#234318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 男性の方か女性の方か 判りませんが その厚手の靴下を持って 試着することをお勧めします。 実際に履いてみないと 脚の太さ甲の高さ 脚の幅・・・歩いたときの癖 などであうもの合わないものがあります。 特に厚手のものは、かなりのストレッチがあるタイプでないと 足が中で動くので ブーツでも同じようになり 中で脱げてしまうこともあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女性です。 >その厚手の靴下を持って 試着することをお勧めします。 上記の事を実行しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

厚手の靴下でブーツをはくと 靴下が中でずれまくって 足裏でぼこっと塊になったりするので タイツのほうが・・・・・ ブーツといっても ロングからショート いろいろサイズがあるけど どのサイズでしょう。

質問者

お礼

色々と参考になる事を教えて頂きありがとうございます。 今度お店に行って見ようと思ってます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちら雪国なので寒さは半端ないです。 ショートブーツで底が3cmくらいで紐とか ファスナーが付いていないのが良いです。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

お店に その厚手の靴下を持って行き 気に入ったブーツがあったら靴下を履いてブーツを試してみるのがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.4の方と同じ回答ですね。 実際に実行しようと思ってます。 ありがとうございました。

noname#233546
回答No.2

自分の足のサイズに合った靴を選んで下さいって事です。 デザインはあなたの好き好きです。

質問者

お礼

二度も回答いただきありがとうございます。 足のサイズもそうですが厚地の靴下の問題があったので ややこしくなってしまいました。

回答No.1

サイズを合わせて下さい。

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。

質問者

補足

「サイズを合わせて下さい。」とはどう言う事ですか?