• ベストアンサー

ブーツの選び方

厚地の靴下を履いて歩くブーツの選び方を教えて下さい。

noname#234318
noname#234318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.4

こんにちは 男性の方か女性の方か 判りませんが その厚手の靴下を持って 試着することをお勧めします。 実際に履いてみないと 脚の太さ甲の高さ 脚の幅・・・歩いたときの癖 などであうもの合わないものがあります。 特に厚手のものは、かなりのストレッチがあるタイプでないと 足が中で動くので ブーツでも同じようになり 中で脱げてしまうこともあります。

noname#234318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女性です。 >その厚手の靴下を持って 試着することをお勧めします。 上記の事を実行しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18408)
回答No.5

厚手の靴下でブーツをはくと 靴下が中でずれまくって 足裏でぼこっと塊になったりするので タイツのほうが・・・・・ ブーツといっても ロングからショート いろいろサイズがあるけど どのサイズでしょう。

noname#234318
質問者

お礼

色々と参考になる事を教えて頂きありがとうございます。 今度お店に行って見ようと思ってます。

noname#234318
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちら雪国なので寒さは半端ないです。 ショートブーツで底が3cmくらいで紐とか ファスナーが付いていないのが良いです。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

お店に その厚手の靴下を持って行き 気に入ったブーツがあったら靴下を履いてブーツを試してみるのがいいと思います。

noname#234318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.4の方と同じ回答ですね。 実際に実行しようと思ってます。 ありがとうございました。

noname#233546
noname#233546
回答No.2

自分の足のサイズに合った靴を選んで下さいって事です。 デザインはあなたの好き好きです。

noname#234318
質問者

お礼

二度も回答いただきありがとうございます。 足のサイズもそうですが厚地の靴下の問題があったので ややこしくなってしまいました。

noname#233546
noname#233546
回答No.1

サイズを合わせて下さい。

noname#234318
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。

noname#234318
質問者

補足

「サイズを合わせて下さい。」とはどう言う事ですか?

関連するQ&A

  • 冬のブーツのサイズ

    良さそうな靴を見つけました。 私はいつも冬靴は自分のサイズの0.5から1上のサイズを買っています。 しかしそれはゴム長靴ですので伸びるのであまり気にしません。 私は冬は家の中でも外に出かける時でも靴下は厚地の物を履きます。 良さそうな靴は革のブーツで靴底にピンがあり雪道は滑らない けれどもデパートやコンビニの床は気をつけないと滑るそうです。 しかも革靴で幅が5Eとなってます。 革なのでゴム長よりは伸びません。 冬用の厚地の靴下を履いている事からいつものサイズで買うべきか 0.5~1上位大きいのを買うべきか迷っております。 小さいのは何ともなりませんが少し大きめだと下敷きなど敷いて 調整できますが迷っているのが幅が5Eと言う所です。 出来れば経験のある方とか靴専門の方のご意見をお願いします。

  • ブーツと靴下

    ブーツの下って何はきますか?? 靴下だったら短い靴下ですか?? それともブーツと同じくらいの長いつくしたはきますか??

  • レギンスに靴下?ブーツを履くけども。。

    くるぶしまでのレギンスにブーツを履いてますが 靴下とかどうしたらいいでしょうか・・・ 外出時にブーツを脱ぐことはないですが((汗 レギンス+靴下+ブーツ というのは少し恥ずかしい気が・・・ どうしたらいいんでしょうか?? 又、パンプスを履くときには レギンス+パンプス用の靴下+パンプス といったところでしょうか?? 教えてください(>_<;)

  • 前がV字に開いたブーツのはきこなし

    最近、初めてブーツを購入しました。 前が少しV字っぽくなっているブーツです。 (すいません。なんというブーツだかがわからないので。) それで、このブーツは下にどのような靴下を履けばいいのだかわからないので教えていただきたいのですが、私はブーツのVのところから靴下が見えてなくても履けるブーツだと思っていたのですが、姉が靴下が見えてないとおかしいというので不安になってしまいました。 よかったら、教えてください。 分かりにくい説明でごめんなさい。

  • ブーツの中で靴下が脱げる

    編み上げエンジニアブーツを履いた時だけどの靴下はいても 歩いてるとだんだん脱げてきます。 中敷したけど脱げます。このブーツ気に入ってるし、買ったばっかなのでまだ履きたいです。 どうしたらくつしたが脱げなくなりますか?

  • ブーツの中からはくのって??

    黒のウエスタンブーツを購入しました。早く履きたいのですが ブーツの下からは靴下ってはくものですか?? 履くんだったらどういう靴下でしょう? 分からないので回答お願いします。

  • ブーツを履いたら靴下が!!

    真剣に困っています。 ちょっと太めのブーツ(ウエスタン系や乗馬系)の時に靴下を履くと靴下が歩くたびに下がってきて、土踏まずの辺りにたまってしまいます。 短い靴下、膝下、膝上、薄め、厚め、いろいろ試しましたが全く効果無しです。 ブーツのサイズ的にはぴったりの物が多いのですが、自分のふくらはぎがかなり細いので、そのせい?とも思います。 どうしたら改善されるか、教えてください!!

  • ブーツの下に履くもの

    今年、やっとブーツを買いました。こげ茶のウエスタンブーツです。 それまでは年中スニーカー派だったので靴下さえ履けば、みたいな感じだったのですが、ブーツだと下に何を履いたらいいのか分かりません。 今のところ、ブーツに慣れるつもりで毎日履いていて、下にはひざ下2/5くらいの長さの靴下を履いています。でもそれだと、ブーツを含めたコーディネートをしているためにブーツを脱いだ時に恥ずかしいなと思うんですね。 かといってハイソックスを履くとブーツから出ますし…述べ忘れていますが、ブーツの長さはふくらはぎの一番太いところまでの長さです。 皆さんはブーツの下にどんなものを履いていますか? それと、ついでと言っては何ですが、ウエスタンブーツに網タイツって変でしょうか?それと網タイツって名前の通り網ですが(笑)、網目から足の指が出ても気にしないで履くべきなんですか?

  • ブーツはいつ頃まで?!ミニスカには何を合わせる?!

    ブーツはいつ頃まで履いていいものなのでしょうか?! ジーパン生地のミニスカを履きたいのですが、靴を何にしようか迷っています。 簡単なのはブーツなのですが、この時期にブーツはおかしいでしょうか?! また、ミニスカには何を合わせたらいいのでしょうか?! 可愛い靴下にスニーカーでしょうか?! 靴下って・・・どんな色の、どんな柄が無難に可愛いですか?! アドバイスお願いします

  • くしゅくしゅブーツ

    去年買ったくしゅくしゅブーツが、くしゅくしゅなりすぎて、歩いてると短くなってしまいます。 ひざ下まであるのが、くるぶし位の長さになってしまいます。 感じとしては靴下がずり下がっている感じです… どうにかして定位置で保ちたいのですがいいアイディアはありませんか? よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう