• ベストアンサー

こちらの商品の名前教えてください!

caf-cafの回答

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

ワンショットメジャーですね。お酒の瓶を逆さまに固定して、お酒を注ぐものです。 ご参考 ワンショットメジャー 飲食店用品.jp http://www.inshokuten-youhin.jp/shopdetail/000000004448/

関連するQ&A

  • お酒の種類、名前を覚えたい

    今年、成人し一人でバーなどによく飲みに行くようになりました。 そこでいつも何を頼むか迷ってしまいます。メニューを見ても、 わからない名前ばかりで…よく、お勧めを聞いて飲んでいるのですが、 せっかくならメニューをみてある程度理解できるぐらいまで知識を つけたいと思っています。そこでお酒の名前や種類でそのお酒はどのような お酒なのか説明がかかれたサイトはありませんでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • ものの名前を知りたい

    クランプを円筒形のバーに挟むときに、バーが傷つかないように、クランプとバーの間に挟むものを探していますが、これって名前がありますか? お店で売ってますか? その用途に使えれば素材などはなんでもいいです。 何かご存知でしたら教えてください。

  • 有名人の名前を商品に付けることができるとしたら?

    ある会社が、お酒の商品名として「大隈重信」を商標登録申請して、ちょっとした騒ぎになりましたね。 結局は申請を取り下げて一件落着となったようですが、お酒に「大隈重信」って、特に関連はなさそうですけど、雰囲気的には合っていそうに思いましたね。 そんなことを考えていたら、もし有名人の名前を商品に付けられるとしたら、どの商品に誰の名前が合いそうかな、と思いました。 例えば、 ・羊羹には「小林一茶」・・・お茶で一服というシャレなんですけど、名称としても雰囲気合っていませんかね?(笑) ・湿布剤には「清水健○郎」・・・凝りません。。。 皆さんも何かいい取り合わせがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 受取人の名前はどっちですか?

    個人事業主ですが、 開業の為にかかった品物を、 後で経費扱いで税務署に提出したいのですが、 その際、 品物を買った際の領収書の受取人の名前は、 社長(フルネームで個人名)とお店の名前とでは、 どっちでも構わないのですか?

  • コスモポリタンという名前のカクテルはどんな味ですか?

    こんにちは。以前もここでお酒について、たくさんの方からの回答を頂き、どうもありがとうございました。 そして、また今度も質問なのですが、アメリカのドラマで『SEX AND THE CITY』というドラマがあるのですが、その主人公の女性がバーでよく頼んでいるカクテルが“コスモポリタン”という名前のとってもおいしそうなカクテルなんです。 このカクテルがすごく飲んでみたくて~バーに行ったり、ネットで探してみたりしているんですが、このカクテルの情報?は少なく、日本のバーにはないようです。。。 一度飲んでみたいのですが、これはどういうベースのカクテルなんでしょうか?? このカクテルが置いてあるお店をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに兵庫県在住です。 また、材料や作り方をご存じの方も是非教えてください! 宜しくお願いします!!

  • ペアグラスに名前を彫ってもらいたい。

    こんにちわ。 来月6日が彼氏の誕生日で、お酒好きの彼に、ペアグラスをお酒と一緒にプレゼントしようかと思います。 グラスはワイングラスでも焼酎グラスでもなんでもかまわないのですが、名前を彫ってもらいたいと考えています。オンラインショッピングだとたくさん見つかるのですが、できればネットで買い物したくありません。都内の百貨店とかお店とかだと、名前を彫るサービスなどしてくれてるのですか? オススメのお店など知っている方、どうぞよろしくおねがいします。

  • 町田にあるバー

    町田で20時から開店するバーの名前知りませんか?? 確か5月号のホットペッパーに紹介されてました。 お酒だけではなくソフトドリンクも充実しており、 お酒のダメな方でも楽しめるというバーでした。 ご存知の方、お店の名前と所在地を教えてください!!

  • かっこいい英語の名前ありませんか?

    新しくBarを始めるのですがなかなかいい名前が思いつきません… 店の内装はロックな感じでダーツも二台置いてあります。 なにか短くてかっこいい名前はありませんでlしょうか?

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • ブドウのお酒の名前!?

    ブドウのお酒でクリスマスシーズンに話題になったお手ごろのお酒の名前なんでしたっけ。 とりあえず、適当に名前を列挙していただくと助かります。 宜しくお願い致します。