• 締切済み

22日まで生活費7万あります

家賃、光熱費、通信費、全て支払って残ったお金が7万あります 夫婦二人暮らし 子供無し 大丈夫かな?

みんなの回答

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.6

家賃の支払いが済んでいれば大丈夫でしょう。 積極的には勧めませんが公共料金やカードの支払いが来て食費が足りなくなるなら口座カラにして先送りするのも方法。 家賃だけは遅れないように。1ヶ月滞納で即退去!はないけど印象悪くして更新断られる等後々に響くので。 クレジットやサラ金や携帯電話本体の分割の滞納はクレヒスに汚れ残すことになる場合も。 プロパンガスは公共料金ではないので一度の滞納で止められることもあります。経験談ですが忘れていたら翌月の検針時に督促状もなく止められてました。

  • Qppp
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

生活費のやり繰りの検討すら付けられない夫婦なんでしょうね。 7万を日割りして、一日分を出せばいい。 それすらできないなら、もう一度小学生の算数ドリルで勉強した方がいいです。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

>大丈夫かな? 使い方次第で足りなくなることもある。

回答No.3

また出たのね。 計算すればわかるでしょ。 金額を日数で割れば一日に使える金額が出るてしょ。 その金額内で一日暮らせばオーケー。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.2

食事を、家で作れば、4万円は、預金できます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11303)
回答No.1

先月はどうでした? 家計簿をつけてみたらどうでしょう なお、我が家なら其れだけあれば余裕です

関連するQ&A

  • 今から22日まで生活費6万5千円

    家賃、光熱費、通信費、全て支払って残ったお金。 夫婦二人暮らし 子供は無し 大丈夫かな?

  • 今から来月21日まで生活費9万

    家賃、光熱費、通信費、全て払って残ったお金です。 子供無し 夫婦二人暮らし 世の中にはもっと少ないお金で暮らしている人はいますか?

  • 22日まで生活費5万7千円

    夫婦二人暮らし 子供無し 光熱費、通信費、家賃全て支払い済み 大丈夫でしょうか?

  • 今から22日まで

    家賃、光熱費、通信費、全て支払って残ったお金が7万2千円です 夫婦二人暮らし 子供無し 大丈夫かな? 世の中にはもっと少ない生活費で生活してる人はいますかね?

  • 夫婦二人暮らしでの

    家賃、光熱費、通信費、全て支払って残った生活費が9万はどう思いますか? 子供無しです。 友達からは多いと言う人もいます。 25日に給料が出てその時に家賃、光熱費、通信費、全て支払って残ったお金が12万あり、今は生活費9万です。

  • 今日から22日まで

    生活費が12万です。 家賃、光熱費、携帯料金、保険は全て支払い済みです。 夫婦二人暮らしです。 やっていけるでしょうか?

  • 生活費について

    来年6月に第一子を出産予定です。 今までは夫婦2人だったので特に心配はなかったのですが、子供には絶対に負担をかけたくなく、そう思うと幾らくらいあれば安定した生活ができるのか心配です。 親子三人、大体月にどのくらいの生活費があればやっていけるのでしょうか? 金額でなくとも、家賃、食費、光熱費、子供の養育費や保険など、今後何にお金がかかってくるのかというのを是非教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 生活

    長文です↓↓ 新婚、子供なし21歳の女です。 引っ越しを考えていて理想の物件があり家賃は6万でした 月収は旦那20万(手取り)私のパートで8万程度です。 旦那は年に2回ボーナス有!(今年始めから働き始めた職場なので実際ボーナスをもらった事はまだないです) 今のままなら家賃・光熱費・食費・携帯代その他の支払いをしても少し貯金ができる位の余裕はあります。 でももし子供ができたら、私がパートを辞めている間は旦那の収入のみになるので支払いだけでお金がなくなる感じで…もし突発的な支出があったらとか、出産費用とかを考えると不安です。 生活が苦しくなるかもしれませんが子供が欲しいんです(>_<) 引っ越しをしたら貯金はほとんどなくなりますが、0からのスタートでまた貯金していこう!! 新しい生活に向けて頑張ろう!(今同居なので二人暮らしが凄く楽しみです) しかも子供ができたら最高だ! 生活が苦しくても子供がいれば頑張れる!と前向きに考えようとするんですがやはり不安で…(´・ω・`) ここで質問なんですが ・同じような状況だったけど何とかなったよ!! ・出産ギリギリまで体調やお腹の子に影響がなければパートは可能でしょうか? ・二人暮らしだと光熱費・食費はいくら位ですか? ・妊娠~出産までの費用はどのくらいですか? ・わが家ではこんな節約してる!などあったら教えて下さい。 あと結婚して色々と始めての事ばかりで不安です…アドバイスよろしくお願いします!!!

  • サンフランシスコ市周辺での1年間の生活費

    サンフランシスコ市周辺(サンフランシスコ大学周辺)での1年間の生活費はどれぐらいになりますか。 教えてください 夫婦、子供(2歳)一人です。 (1)家賃 (2)一般の生活費(食費、光熱費、通信費、等) (3)航空費 (4)滞在中の保険費 等考えられると思うのですが

  • 別居中の生活費

    いろいろと訳あって別居しなくてはいけない状況になりました。  私は「修復する為に別居」 妻は口では「修復するため」と言っていますが、腹の中は「離婚前提」っと思ってそうです。 子供の学校の事も有り 私が単身 実家に戻ることになるのですが、この際の生活費はどのくらい渡せばいいものなのでしょうか? 住宅ローン 光熱費 通信費 保険関係全ては私の口座から支払っています。 妻はパートで6~7万くらいの収入があります。 子供は小学3年 小学1年の息子2人です。 妻にとってこの別居は「離婚シュミレーション期間」だと思ってそうなのです。 そんなことを考えてるなら 光熱費 通信費 家を出て行った時の仮の家賃 保険料などなど自分で支払ってみたらいいと思うんですが・・・・・。 その分 養育費として6~8万渡しますけどね。 話はそれましたが住宅ローン 光熱費 通信費 保険関係全ては私は別居の間、私が支払うものとして、生活費としてはいくらぐらいが妥当なのでしょうか? ご意見聞かせてもらえますか?

専門家に質問してみよう