• 締切済み

芸能人の離婚率が高いってのは

芸能人の離婚率が高いってのは、異性遍歴がマスコミによってばらされているからっていうことと因果関係があるだろうな。 一般人でも自分の嫁さんの 過去の男を知っていたら、長い間嫁を大切に想い続けるのは困難だろうよ? 喧嘩するたびに、嫁が中古であることが離婚に拍車をかけるだろうw

• 婚活

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.7

芸能人は知名度がありマスコミに取り上げられるので 離婚率が高いように見られがちですが 昨年の離婚率は38%だそうです それに比較すると芸能人は低いそうですよ。

noname#250375
noname#250375
回答No.6

“芸能人の離婚率が高いのは”、二人が、良い家庭を作りましょう、という価値観を共有していないからです。  かれらは、いい家庭を作るために一緒になるのではないのです。テレビに出たり、映画に出て、有名になり、金を稼ぐために、一緒になるのです。  それ故に、二人の芸能人が産んだ子供が、麻薬に走ったりするのです。彼らにとって、子供なんかどうでもいいのです。むしろ、邪魔な存在なのです。  昔、芸人は「河原乞食」と言われていました。いまでも、芸人は「河原乞食」と共通する多くの汚点をもっています。  21世紀の現在においても、テレビの前で、見るに堪えないような見苦しい振る舞いをしていて、公害を振る舞いているのは、困りものです。  テレビの前で、顔にべたべた、顔の何かを塗っていますが、以前なら、あんなはしたない振る舞いは、娼婦でも、恥ずかしくてやらなかった行為です。

• eroero4649
回答No.5

芸能界にやってくる女性は、ブスを売りにする一部の芸人を除けば「私は美人だからこの美貌で人から金をとって稼ごう」って思ってやってくる人たちですよ。 表向き「スカウトされました」とか「家族が勝手に・・・」とか「お友達のお付き合いで一緒に応募したら私が合格しちゃって・・・」なんていってますけど、そんなのは大抵ウソです。そうしておいたほうが大衆ウケがいいですからね。 「家が超絶ド貧乏で、学歴もなく自分の美貌ひとつでのし上がるしかなかった」なんて人は業界にウンザリするほどいますよ。モー娘。のゴマキも加護ちゃんもそうだったし、倉木麻衣に安室奈美恵、中には「弟の学費を稼ぐことができたから芸能界を引退します」とアイドルグループを抜けた子もいましたね。 そういう人たちに一般女性と同じものを求めてもね。

回答No.4

ご質問への回答ではないのですが。 名鑑に載ってるのが芸能人らしいのですが、芸能人の離婚率って3割を切っているそうで、 日本の離婚率35パーセントよりだいぶ低いみたいですよ。 私の周りに8回結婚している人がいますが、壊れた人は芸能界に限った話ではないのかもしれません。

• Qppp
回答No.3

芸能人の離婚率が高い さて、何と比較して高いのだろうか? その数値を明らかにしない質問では回答のしようがないと思いますが。

• lions-123
回答No.2

>芸能人の離婚率が高いってのは、異性遍歴がマスコミによってばらされているからっていうことと因果関係があるだろうな。 一般人でも自分の嫁さんの 過去の男を知っていたら、長い間嫁を大切に想い続けるのは困難だろうよ? 統計や調査による根拠やデーターを持ち合わせているわけではありませんが、質問文を見てとっさに思い浮かんだのは・・・<順不同> ◇芸能人≒有名&注目されてるので関心を呼び目立つが実態は一般社会と相似。 ◇浮気や不倫や異性交遊の遍歴が噂されたり報道で喧伝誇張憶測を呼び、当事者の間で不信や疑惑を起こさせ別離や離婚や不倫の芽を増大させる。 ◇一億総レポーター&コメンテーター、さらにネットの発展で、芸能人はファンorアンチファンの感情心理も加わり、ターゲットや火元になりやすい。 やっぱり、大切な人、好きな人には同じように大切に好きに成ってほしいと思うのが自然。 そんな羨望・錯覚も含め期待を裏切られたとの思いや悲憤が興味本位の好奇心もあって記事や報道に関心を集めるので、火のないところに煙は立たず、やけぼっくりに火が、噂が後押し等の要素もあって芸能人にイメージとしての離婚や浮気不倫が多く思われ、さらに交際範囲や経済力が可能性を増大させ、芸の肥やしという言い訳とか風潮気風の存在が注目を集めたり行動、行動に拍車を掛けるのでは・・・

回答No.1

あのー、自己主張をする場ではないんだけどなー。