• 締切済み

芸能人の離婚率が高いってのは

芸能人の離婚率が高いってのは、異性遍歴がマスコミによってばらされているからっていうことと因果関係があるだろうな。 一般人でも自分の嫁さんの 過去の男を知っていたら、長い間嫁を大切に想い続けるのは困難だろうよ? 喧嘩するたびに、嫁が中古であることが離婚に拍車をかけるだろうw

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.7

芸能人は知名度がありマスコミに取り上げられるので 離婚率が高いように見られがちですが 昨年の離婚率は38%だそうです それに比較すると芸能人は低いそうですよ。

noname#250375
noname#250375
回答No.6

 “芸能人の離婚率が高いのは”、二人が、良い家庭を作りましょう、という価値観を共有していないからです。  かれらは、いい家庭を作るために一緒になるのではないのです。テレビに出たり、映画に出て、有名になり、金を稼ぐために、一緒になるのです。  それ故に、二人の芸能人が産んだ子供が、麻薬に走ったりするのです。彼らにとって、子供なんかどうでもいいのです。むしろ、邪魔な存在なのです。  昔、芸人は「河原乞食」と言われていました。いまでも、芸人は「河原乞食」と共通する多くの汚点をもっています。  21世紀の現在においても、テレビの前で、見るに堪えないような見苦しい振る舞いをしていて、公害を振る舞いているのは、困りものです。  テレビの前で、顔にべたべた、顔の何かを塗っていますが、以前なら、あんなはしたない振る舞いは、娼婦でも、恥ずかしくてやらなかった行為です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32849)
回答No.5

芸能界にやってくる女性は、ブスを売りにする一部の芸人を除けば「私は美人だからこの美貌で人から金をとって稼ごう」って思ってやってくる人たちですよ。 表向き「スカウトされました」とか「家族が勝手に・・・」とか「お友達のお付き合いで一緒に応募したら私が合格しちゃって・・・」なんていってますけど、そんなのは大抵ウソです。そうしておいたほうが大衆ウケがいいですからね。 「家が超絶ド貧乏で、学歴もなく自分の美貌ひとつでのし上がるしかなかった」なんて人は業界にウンザリするほどいますよ。モー娘。のゴマキも加護ちゃんもそうだったし、倉木麻衣に安室奈美恵、中には「弟の学費を稼ぐことができたから芸能界を引退します」とアイドルグループを抜けた子もいましたね。 そういう人たちに一般女性と同じものを求めてもね。

回答No.4

ご質問への回答ではないのですが。 名鑑に載ってるのが芸能人らしいのですが、芸能人の離婚率って3割を切っているそうで、 日本の離婚率35パーセントよりだいぶ低いみたいですよ。 私の周りに8回結婚している人がいますが、壊れた人は芸能界に限った話ではないのかもしれません。

  • Qppp
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

芸能人の離婚率が高い さて、何と比較して高いのだろうか? その数値を明らかにしない質問では回答のしようがないと思いますが。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>芸能人の離婚率が高いってのは、異性遍歴がマスコミによってばらされているからっていうことと因果関係があるだろうな。 一般人でも自分の嫁さんの 過去の男を知っていたら、長い間嫁を大切に想い続けるのは困難だろうよ? 統計や調査による根拠やデーターを持ち合わせているわけではありませんが、質問文を見てとっさに思い浮かんだのは・・・<順不同> ◇芸能人≒有名&注目されてるので関心を呼び目立つが実態は一般社会と相似。 ◇浮気や不倫や異性交遊の遍歴が噂されたり報道で喧伝誇張憶測を呼び、当事者の間で不信や疑惑を起こさせ別離や離婚や不倫の芽を増大させる。 ◇一億総レポーター&コメンテーター、さらにネットの発展で、芸能人はファンorアンチファンの感情心理も加わり、ターゲットや火元になりやすい。 やっぱり、大切な人、好きな人には同じように大切に好きに成ってほしいと思うのが自然。 そんな羨望・錯覚も含め期待を裏切られたとの思いや悲憤が興味本位の好奇心もあって記事や報道に関心を集めるので、火のないところに煙は立たず、やけぼっくりに火が、噂が後押し等の要素もあって芸能人にイメージとしての離婚や浮気不倫が多く思われ、さらに交際範囲や経済力が可能性を増大させ、芸の肥やしという言い訳とか風潮気風の存在が注目を集めたり行動、行動に拍車を掛けるのでは・・・

回答No.1

あのー、自己主張をする場ではないんだけどなー。

関連するQ&A

  • 芸能人ってなんですぐに離婚するんですか。

    芸能人ってなんですぐに離婚するんですか。 一般人だと芸能界ほど離婚率高くないでしょう。

  • 一般人と芸能人の離婚率、芸能人のほうが高いのでしょうか?

    一般人と芸能人の離婚率、芸能人のほうが高いのでしょうか? それとも単にニュースになるから良く目に付くというだけなのでしょうか。 なにか、統計データなどがあれば、教えてください。

  • 結婚式前に離婚

    結婚式を4日後に控えています。 でも、昨日ケンカをキッカケに離婚問題に発展しました。 というのも結婚式に異性を呼ぶのは普通と考えていた自分とそれは非常識という嫁の考えが発端でした。 私は嫁に相談する前に友人を決めて案内を出す準備を進めてきました。 その中に異性(女の子)が4人含まれていたのですが、後になってそのことがどうしても嫌だったと言われました。 でも呼んでしまっている手前どうしようも出来ませんでした。 そのまま結婚式の準備を進めていき、何とか理解してくれたんだと思っていました。 そして、二次会の話しになった時に二次会には異性(女の子)には来てほしくないと言われ、深く考えず了承しました。 しかし、式が近づくにつれてよくよく考えてみると不可能ですよね。 そのことを嫁に話したらもし異性が来たら二次会は途中で抜けると言われました。 ただ、ケンカはしたくないし、迎えにも来るからと。 どうしてもそれじゃいけないと思ったので、友達をなくす覚悟で最悪、来ないでくれと頼もうとまで思いました。(かなり最悪ですけど…) ただ、最初から最後まで嫌な気持ちのまま結婚式を終えて欲しくないために最後の二次会だけは楽しんで欲しいと一生懸命考えた結果がこれでした そして昨日異性の子に二次会の出欠を確認したところ一人はダメだと昼間に返事があり、そしてもう一人の返事が夜遅くに来ました。 その時に隣にいた嫁が○○くんから? と聞かれ、とっさに「うん」と答えてしまいました。 そこで「○○ちゃんから二次会の返事」というのもへんだったので…しかしその時に嫁は嘘をついてるなと感づいたみたいで… 嘘も方便ではないですが、仕方ないと思ったのが間違いでした そこから二次会にはもう出席しないからと言われ、理解力のある人と結婚すればよかったねと言われ、しまいには今朝離婚届に嫁のところには全て記入してありました… なぜ離婚届があったかは聞かないで下さい… 良かれと思ってしたことが全て悪い方悪い方にいってしまって… 情けないですが、どうしていいか分かりません ちなみに結婚して一年半、子供が1人います

  • 諦めて離婚するべきなのでしょか?

    とても愛しているのですが離婚してほしいと言われました。離婚するべきなのでしょうか。 私は25歳の会社員(現住:静岡)で嫁は26歳主婦(現住:京都の実家)です。4年間のお付き合いを経て結婚しました。 過去の流れとしては、4月に大学院を卒業し、4月に静岡県の企業へ就職。5月に結婚し、9月に男の子を出産しました。同棲経験はなく、両者実家暮らしから4月に私が就職で静岡へ引越し、出産の関係で単身赴任という状態です。来月から家を借りて(契約済み)一緒に暮らす予定をしていました。 ただし、10月にした喧嘩で、「今も好きではない」ことを告げられ、11月に「実は付き合ってた頃から好きでなかった、だから喧嘩する度に別れると言ってきた」「プロポーズをOKしたのは、色々としてくれたことに対する義務と責任の気持ちからだ」「結婚は妊娠したからだ」と告げられています。私は嫁を愛しているので、それでも一緒にいて欲しいと伝えていますが、嫁からは傷つくとろこを見ると自分が追い詰められて辛いので別れたいと言います。この経緯を踏まえて次を読んでください。 昨日嫁とまた喧嘩し、嫁から離婚をしてほしいと言われています。きっかけは嫁とエッチをしてしまったからです。 嫁は産後のエッチへの抵抗、恐怖、3年前の中絶経験、妊娠時のバルトリン腺炎治療のための3回の手術という経験でエッチがトラウマとなっていました。しかし、私の我慢が足りずに襲ってしまうことが何度かあり、それがきっかけで12月23日に離婚をするという話になりました。ただし、それはサプライズで24日の仕事後に、静岡と京都を往復して"クリスマスプレゼント"と"日頃の感謝の気持ちを書いた手紙"を届けたことで許してもらえました。その際に嫁の心境の変化を聞いてみたのですが、"好きにはなっていないが、もう少し頑張ってみようと思う"ということを聞きました。ただし"今度したら別れる"という条件を提示されました。 エッチをしないと決めて帰省したのですが寝ているときに嫁がスキンシップで誘ってきたように感じエッチをしました。もちろんしても良いかを聞いて嫁が頷くのを見ました…。しかし、エッチ後に"嘘つき"と言われ誘われていなかったことに気づいた次第です。罠にかかった想いでした。そして「反省しているのならするべきでなかった」「(離婚をする)約束を守れ!」と言われています。 様々な想いから関係を続けたいのですが離婚を受け入れるきでしょうか? とりあえず今日も許してもらえるように謝りにいこうと思います。

  • 既婚者に質問

    同棲し出して半年未満、妻はヤキモチ焼きなので最近は黙って飲みに行っていた中、互いの異性問題によってケンカをしたら(浮気や過去の恋愛遍歴について)、ケンカ後気まずいですか? 1気まずいと、コミュニケーション減るか? 2そういう時、必然的に体の関係も減るか? 3一度その類いでケンカになると信頼関係は崩れるか?

  • TV 芸能人 犯罪者舞い戻りについて

    政治家も当たり前ですが法を破ったいわゆる「犯罪者」はTVなどに出演する資格はないと思います。服役し罪を償い出所してそれで一般と同様な扱いを受けられるこの日本はどうなってるんでしょう。 芸能人ならず政治家までもが「ネタ」として過去の犯罪を笑い話にする様な事は真に遺憾で教育上や一般常識に欠ける事案だと察します。 つまりは、この様な曖昧で一般社会の中でも決して通用する事のない犯罪者舞い戻り復活事案。一般の会社では門前払いどころか犯罪を犯した人間がまた同じ会社へ舞い戻る事は1000%不可能でしょう。まして、 世間一般に情報を提供する、影響力の強いTV、ラヂオ各メディア関係は尚更だと存じます。この無様な社会を形成しているのはほかでもない糞マスコミではないのでしょうか。 私は彼らに「どうなっているんだ」と一言だけ言わせてもらいたい。 そこのあなたご意見を拝借願います。

  • 離婚時の慰謝料について・・・

    お世話になります。 現在、離婚協議中なんですが、こちら側はもともと離婚意思が無くて、夫婦喧嘩が発端で、嫁側が離婚したいと言い出し、今に至ります。 原因は、性格の不一致だそうです。 現在別居2ヶ月半です。 諸条件の話し合いを、時々時間割いて行なってますが、当方からの離婚に際しての「慰謝料」請求に対して支払わないと言うています。 一方的な離婚要求で子供も連れ出し、家出しています。 嫁は慰謝料払うつもりもないし、むしろこちらが(今までの精神的苦痛に対して)慰謝料を欲しいくらい!と全く有責者の自覚がありません。 嫁自身の過去の不倫に対しては「ごめんなさい」で済ませ、こちらはもう一度家族の信頼関係を取り戻したいと思い、やってきましたが・・・ この場合、調停で争うとなると、私が慰謝料を払わないといけないですか? 過去の精神的苦痛と言うなら、夫婦お互いに我慢していること沢山あると思うのですが? 不倫、軽度ですが末っ子に虐待、うつ病、いろいろ争点はありますが、調停にするなら、私も全てをかけて徹底的に抗戦することになるでしょう・・・ 一度は愛し合った嫁と、調停~裁判で争うなんて・・胸が痛みます。 有責者がはっきりすれば、このケースの場合慰謝料の請求者がおのずと決まるんでしょうかね? 嫁は調停を起こすと言うてますが、当方から何か慰謝料を支払わなければならないでしょうか?

  • こんなケースで離婚可能ですか?

    こんなケースで離婚可能ですか? 結婚生活約8年で別居8ヵ月、子供は2人います。 自分は夫側ですが2年ほど前妻の浮気の噂を知りました。 (その際責めて暴力してしまいましたが白状せず) 相手は知り合いなので問い詰めても白状しませんでした。 浮気は6から7年ほど前で今はしていなく普通に仲良くしていました。 しかしある日大喧嘩をしケガをさせてしまい他色々あり過去の浮気も許せず家を追い出しました。 嫁はやり直したい、性格も直すと言いますが直るはずもないですし生活費も請求するのですが嫁が悪いので(浮気や性格)子供と自分の生活費は自分で稼ぐべきだと思い渡さずいると調停を立てられました。 この場合でも生活費は払わなくてはなりませんか? 嫁はパートをしていますし親元にいます。

  • 一般人のブログに、芸能人の写真と学生時代の秘話が・・・

    好きな芸能人に関連するブログを検索したら、一般の人が書いているブログにたどり着きました。(ブログ主とその芸能人は別の高校だったけどよく遊んでいた関係だそうです) 読んでいたら過去の記事に、その芸能人の写真付きで「昔仲良かった人が芸能界にいます」「彼は夜中ガラスを割っていた」とか「未成年でタバコと飲酒はしょっちゅう」とか「女の子と布団の中で…」など、マスコミに知れたらまずいんのでは…という内容が書いてありました。 この場合、事務所がブログ主出来ることはどこまでですか? そのブログが真実だとしたらどうなりますか? そのブログが嘘だとしたらどうなりますか? 裁判になると芸能事務所は、所属タレントの活動・CM・TV出演でイメージ低下に繋がる恐れがあるから、黙認してしまうのでしょうか? ちなみにそのブログをアメブロに通報したら記事は消された模様です。 (ブログ主「あれ~?記事が消えてる」と言っていました) もしも週刊誌が「過去の飲酒発覚」をねつ造したら訴えられるんですかね~?

  • 妻と離婚したいが、子供と離れるのは辛い・・・

    私は39才、妻は36才、子供は6歳と3才の2人です。 妻とは結婚当初から折り合いが悪く衝突が絶えなかったのですが、もう限界です。 私は子供達には親の喧嘩を見せたくないのですが、彼女は一向に気にせず言いたい放題。このままでは子供達に悪影響を及ぼしてしまい心配です。また妻は子供に非常に厳しく、些細な事で直ぐ叩いたり蹴ったりするので、私がとがめると更にヒートアップして手が付けられなくなります。大嫌いな私に非難される事が、怒りに拍車をかけるらしく「お前みたいな大人にならないように厳しくしているんだ、バカ」という罵声が返ってきます。 ずっと以前の私の浮気も、不信感の原因のひとつでしょうが、双方が意思の疎通をまったく望んでいないので、関係修復は既に不可能です。 妻も離婚を望んでいますが、現時点では経済的に自立できていないので踏み切れないらしく、今は資格取得に励んでいるようです。 私としては、子供の為には離婚しない方が良いと思っていましたが、毎日のように繰り返される夫婦喧嘩を見せるのもどうかと思い始めました。 また、まだ子供が小さいので離婚すれば親権は妻になる可能性が高く、愛する子供と別れて暮らす事は、私にとって絶えられない苦痛です。それに妻の暴力も心配です。 お互いに出来るだけと接触を避け刺激しないようにしてきましたが、もう限界です。 離婚して子供と一緒に暮らすのは無理でしょうか? サラリーマンの私が、実際に毎日の子供の面倒をみるのは困難でしょう。(実家は遠いのでおばあちゃんに面倒を見てもらう訳にはいきません)  新しい母親を見つけるという手もありますが、やはり子供が受け入れられないでしょうね。どんなに叩かれても、それでもやっぱり本当の母親の方がいいのでしょうから。 体験談などお聞かせいただければ幸いです。