• 締切済み

パーセントテージの計算

このパーセントの計算ってどうすれば良いのでしょうか?年収500万以上が3%,身長175以上が5%,イケメンが4%としたとき、「年収500万以上かつ身長175以上かつイケメン」のパーセントは何パーになるんでしょうか?

みんなの回答

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

「年収500万以上」「身長175以上」「イケメン」の3つの条件を充たす人のパーセンテージですが、3%以下であることは確かです。 しかしこのデータからはそれ以上のことは分かりません。 例えば「年収500万円以上」の人全員が「イケメン」の仲間で、かつ「身長175以上」の仲間に入るとしたら、3%です。 逆に「年収500万円以上」であっても、その中に「イケメン」或いは「身長175以上」の仲間に入る人が一人もいなければ、0%です。 但し、「年収500万円以上」の人たちの内の5%が「身長175以上」で、なおかつその内の4%が「イケメン」、ということであれば、そのパーセンテージは No.1 の回答者さんのご指摘通り、0.006% になります。

  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.1

(3/100)×(5/100)×(4/100)×100=60/10000=0.006 (%) 0.006パーセントとなります。 (10万人に6人の割合ですね。)

関連するQ&A

  • 10回じゃんけんの確率計算

    モバゲーにて、10回じゃんけんを同時にして合計6勝以上したら、景品がもらえるという遊びがはやっています。 そこで6勝以上する確率の計算法もしくは、6勝以上する確立を教えていただけないでしょうか? 相手「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」 自分「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「パー」「グー」 このように10回じゃんけんを一度に出し、合計の勝利数で決まります。二人同時に手をだします。 この例だと、自分が6勝です。 あいこは、勝ちには入りませんので、負けと同じ扱いです。 説明不十分かと思いますので、対戦例を2点かきます。 相手「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」 自分「グー」「チョキ」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「パー」「グー」 ↑これは、自分が、5勝です。 相手「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」 自分「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」 ↑これは自分が10勝です。 じゃんけんの手は、二人とも、同時に10手だします。6連勝じゃなく、負けても、何度目で勝ってもいいので、6回以上かてた時の確率を知りたいです。

  • 年収130万未満の計算方法

    共働き夫婦です。私は昨年は年収103万未満で働きました。今年は103万以上130万未満で働こうと思っています。 この場合の年収の計算の仕方なのですが、交通費は含めると教わりました。 所得税と雇用保険を引かれているのですが、これは引かれた後の手取り額で計算してよいのでしょうか? 教えて下さい。

  • エクセルの計算式に関しまして

    添付計算を自動で出来るように計算式を組みたく、有識者の皆さんに御協力をいただければと存じます。 ※計算の条件を反映先の表に自動計算出来るようしたいです※ 現在の収入が500万円の方が、年率1%で給与アップが見込める。 加えて、2025年と2030年には役職アップの関係で年率1%の年収アップとは別に年収20万円アップとなります。 そうすると、反映先の表の表の通りとなります。これを自動計算させたいと考えています。 当然のことながら、計算の条件に関してはいろいろな条件があります。 ・年率1%上昇は同じであるものの、2025年ではなく2030年から年収50万円アップが見込める人。 ・年率2%上昇で、2023年から20万円アップが、2030年から年収100万円アップが見込める人。 などさまざまかと存じます。 これらを毎回毎回、手で入力するのは時間が掛かってしまうので、エクセルで函数入力をしたいと考えています。 ただ、私が不勉強である事もあり関数が分からない状況でして。 計算式に関しまして、有識者の方々から御教示をいただければと思い、投稿いたしました。 **************** 添付条件(1)、(2)、(3)どの条件がきたとしても反映先の表に反映されるよう関数を組みたいです。要は「現在の年収がいくら」で、「年率○%年収上昇する」、加えて「年率アップ年収とは別に○年より年収ボトムがアップ(ダウンもありえるかと)する」というのを自動計算するようしたいです。

  • 20代女性に質問です。

    同年代の平均年収の超イケメンと50代でイケメンではないが、年収が一億以上の富豪、どちらかと付き合うならどちらを選びますか? 人間的にはどちらもあなたと話が合うし、一緒にいてすごく楽しい人物だとします。

  • 年収ってどうやって計算?

    単純な質問ですいません。年収ってどうやって計算するんですか?今年働き始めたばかりなのでよくわかりません。簡単でかまわないので教えてください。

  • 過払い金について質問です。過払いとはどういう計算するんですか?例えば利

    過払い金について質問です。過払いとはどういう計算するんですか?例えば利息だけで1万取られてそれを8年払い続けました。利率は29.2パーです。過払い金はいくら発生ですか?

  • 身長から割り出す計算式

    超下らない質問ですが、身長から理想の体重を出す計算式ってありましたよね? あの式、どういう計算でしたっけ? ちなみに、男女とも同じなんでしょうか?

  • 男性の外見(身長、顔)

    20代の男性の外見について。20代(それ以外でも)の男性、女性に質問です。 (1)~(4)について、女性ならどちらがタイプか、男性ならどちらがマシか教えてください。 (1)身長178で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (2)身長178で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 (3)身長172で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (4)身長172で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 僕だったら断然(1)~(4)で後者です。身長低くても顔が良い方がいいです。160前半だったら嫌ですが。もっと身長高くなりたいですが、それよりもイケメンになりたいです。 178はアンケートで女性にとっての理想が1番多く、172は男性の平均身長、165はギリギリのラインだと思うので、この数字に設定しました。 僕は166で、外見は良いと言われるので、普通以上イケメン未満だと思います。 外見が良くない友達に身長が低いとバカにされたのでこういう質問をしました。

  • 高身長と低身長

    女性に質問です。高身長のフツメンと低身長のイケメン、選ぶならどちらがいいですか?低身長は165cm以下、高身長は175cm以上とします。

  • 年収130万円未満の計算

    私たち夫婦は共働きで、昨年の私の年収は103万円未満でした。今年はもう少し働けることになり、年収130万円未満を目指しています。103万未満の時には交通費を計算に入れなくてよいとのことでしたが、130万円未満で働く場合の年収の計算には「交通費」は入るのでしょうか?計算に含まなければならないものを教えて下さい。よろしくお願いいたします。