• 締切済み

別れ方が分かりません。私は20の学生です。

別れ方が分かりません。私は20の学生です。 彼氏はバツイチ年上 親権なし18と15の子供がいます。 今の人と付き合うまでは4ヶ月位で交際が終わるのが普通でした。初めて3年も付き合ってます。ですが、この先結婚等も考えていましたが、彼にはそのような感じが無いようです。ずっと一緒に居たいねとは言ってくれたり住みたいねなども言ってくれます。しかし、デート中やふとした会話に元嫁さんとの子供の話ををしてくるのがとても気になるようにもなりました。 私は最近このまま進展が無いんじゃないだろうかと思い始め、だんだん気持ちが冷めてきました。3年も一緒にいてなんだか家族のような感覚で好きなんですけど彼氏というか友達以上恋人未満というような感じです。情が移っていて、思い出も沢山あるのでなかなか終わりに踏み込めません。ダラダラと付き合っていたらその人にも悪いなと思い別れたいのですが、別れの切り出し方が分からなくて……アドバイスを頂けないでしょうか。質問等は受け付けます。お願いします。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.4

とても時間がもったいないです。 お相手がおいくつかわかりませんが 下手したらご自身のご両親の介護と その彼の介護と 子供の世話が一気に来る可能性があります。 自分の時間も希望も何も後回しになります。 結婚する気がないみたいだから別れる で押し切りましょう。 おそらく親御さんもショックを受けられると思います。 この人と結婚する、ってその彼を連れて行ったら。 そういうのもあるけどとにかく trluve様が一番キラキラきれいで異性からの需要もある大切な時期に その人に時間と労力を割くのは 大変にもったいないことです。

trluve
質問者

お礼

元々年上は好きなので私は気にならないのですが、やっぱり周りも結婚し始めたりしたので憧れや意識したりしてしまいます。もう少し気持ちを整理してから、ちゃんと話してみようと思います。回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.3

ストレートに「別れたいです。」で、いいんじゃないですか。 多分、相手は、ずっと年下のあなた。 なので別れたくは無いでしょうから。しっかり、はっきり別れたい 意思を伝える。拒まれても引かない。何が何でも別れると決心して 臨みましょう。 「好きじゃ無くなった。」で通す。 ここで情で、別れない選択をしたら、きっと後悔すると思うので 絶対、別れると。

trluve
質問者

お礼

実は気になっている方がいてその方と年上ですが、色々将来の話をしてくれてるのでそちらに行こうかと考えています。しっかり整理してから次に進もうと思います。回答ありがとうございます。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 失礼ながら、18歳と15歳の子を持つバツイチの彼と20歳で学生の質問者様とでは親子ほどの年齢差があるのではないでしょうか。 また、将来的に結婚を考えてるなら、質問者様の両親にバツイチの彼を紹介してるのでしょうか? 恐らく、普通の両親なら年齢差のあるバツイチの彼との結婚には反対するでしょうし、結婚して質問者様と彼の子を産むとなると、その子が成人する頃には彼は定年退職を迎えるような年齢になるのではないでしょうか。 言い方は悪いですが、バツイチの彼と質問者様の関係は都合の良い性欲処理の関係ではないでしょうか。 私も、22歳の時に1つ年上になる彼女と同棲してましたが喧嘩別れになったこともあったのか、趣味の同好会で知り合った高1の男子高校生の母親(当時40歳)とも親しくなり、いつの間にか不倫関係になってしまったことを経験してる男ですが、18歳という親子ほどの年齢差があっても性的な関係にはなれるもので半年近く毎週のように性的な関係を結んで性欲処理をしてましたけれど、相手は高校生の子を持つ年上の人妻ですし結婚することは現実的に出来ないので、男の私から別れ話を切り出しましたから、別れることが出来ました。 しかし、質問者様の彼は別れると性欲処理に困るでしょうから、彼から別れ話は切り出さないと思いますので、質問者様のほうから両親の前で結婚について挨拶が出来ないなら別れたいと質問者様から切り出せば今後のことは諦めて別れられるのではないでしょうか。

回答No.1

彼に今の気持ちをストレートに伝えてみてはいかがでしょうか?それでも彼が全く結婚する気がないと分かったら、「私は将来結婚したいと思っていて、あなたにはそのつもりがないから別れたい」と伝えてはどうでしょうか?

trluve
質問者

お礼

なんというか、将来が想像出来ない部分もあります。この人は彼氏には最高だけど結婚相手ではないんだろうなと思う時があります。モチベーションも下がってるので、別れたい気持ちが大きいです。しっかり話し合いたいと思います。回答ありがとうございます