• 締切済み

別れ方が分かりません。私は20の学生です。

別れ方が分かりません。私は20の学生です。 彼氏はバツイチ年上 親権なし18と15の子供がいます。 今の人と付き合うまでは4ヶ月位で交際が終わるのが普通でした。初めて3年も付き合ってます。ですが、この先結婚等も考えていましたが、彼にはそのような感じが無いようです。ずっと一緒に居たいねとは言ってくれたり住みたいねなども言ってくれます。しかし、デート中やふとした会話に元嫁さんとの子供の話ををしてくるのがとても気になるようにもなりました。 私は最近このまま進展が無いんじゃないだろうかと思い始め、だんだん気持ちが冷めてきました。3年も一緒にいてなんだか家族のような感覚で好きなんですけど彼氏というか友達以上恋人未満というような感じです。情が移っていて、思い出も沢山あるのでなかなか終わりに踏み込めません。ダラダラと付き合っていたらその人にも悪いなと思い別れたいのですが、別れの切り出し方が分からなくて……アドバイスを頂けないでしょうか。質問等は受け付けます。お願いします。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

とても時間がもったいないです。 お相手がおいくつかわかりませんが 下手したらご自身のご両親の介護と その彼の介護と 子供の世話が一気に来る可能性があります。 自分の時間も希望も何も後回しになります。 結婚する気がないみたいだから別れる で押し切りましょう。 おそらく親御さんもショックを受けられると思います。 この人と結婚する、ってその彼を連れて行ったら。 そういうのもあるけどとにかく trluve様が一番キラキラきれいで異性からの需要もある大切な時期に その人に時間と労力を割くのは 大変にもったいないことです。

trluve
質問者

お礼

元々年上は好きなので私は気にならないのですが、やっぱり周りも結婚し始めたりしたので憧れや意識したりしてしまいます。もう少し気持ちを整理してから、ちゃんと話してみようと思います。回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.3

ストレートに「別れたいです。」で、いいんじゃないですか。 多分、相手は、ずっと年下のあなた。 なので別れたくは無いでしょうから。しっかり、はっきり別れたい 意思を伝える。拒まれても引かない。何が何でも別れると決心して 臨みましょう。 「好きじゃ無くなった。」で通す。 ここで情で、別れない選択をしたら、きっと後悔すると思うので 絶対、別れると。

trluve
質問者

お礼

実は気になっている方がいてその方と年上ですが、色々将来の話をしてくれてるのでそちらに行こうかと考えています。しっかり整理してから次に進もうと思います。回答ありがとうございます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 失礼ながら、18歳と15歳の子を持つバツイチの彼と20歳で学生の質問者様とでは親子ほどの年齢差があるのではないでしょうか。 また、将来的に結婚を考えてるなら、質問者様の両親にバツイチの彼を紹介してるのでしょうか? 恐らく、普通の両親なら年齢差のあるバツイチの彼との結婚には反対するでしょうし、結婚して質問者様と彼の子を産むとなると、その子が成人する頃には彼は定年退職を迎えるような年齢になるのではないでしょうか。 言い方は悪いですが、バツイチの彼と質問者様の関係は都合の良い性欲処理の関係ではないでしょうか。 私も、22歳の時に1つ年上になる彼女と同棲してましたが喧嘩別れになったこともあったのか、趣味の同好会で知り合った高1の男子高校生の母親(当時40歳)とも親しくなり、いつの間にか不倫関係になってしまったことを経験してる男ですが、18歳という親子ほどの年齢差があっても性的な関係にはなれるもので半年近く毎週のように性的な関係を結んで性欲処理をしてましたけれど、相手は高校生の子を持つ年上の人妻ですし結婚することは現実的に出来ないので、男の私から別れ話を切り出しましたから、別れることが出来ました。 しかし、質問者様の彼は別れると性欲処理に困るでしょうから、彼から別れ話は切り出さないと思いますので、質問者様のほうから両親の前で結婚について挨拶が出来ないなら別れたいと質問者様から切り出せば今後のことは諦めて別れられるのではないでしょうか。

回答No.1

彼に今の気持ちをストレートに伝えてみてはいかがでしょうか?それでも彼が全く結婚する気がないと分かったら、「私は将来結婚したいと思っていて、あなたにはそのつもりがないから別れたい」と伝えてはどうでしょうか?

trluve
質問者

お礼

なんというか、将来が想像出来ない部分もあります。この人は彼氏には最高だけど結婚相手ではないんだろうなと思う時があります。モチベーションも下がってるので、別れたい気持ちが大きいです。しっかり話し合いたいと思います。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 別れを迷います。

    私には5年付き合ってる彼氏がいます。他に好きな人ができ、別れようか迷っています。 でもいざ別れようかと思うとほんとに別れていいのか迷ってしまいます。彼がいなくなることに不安を感じ、今までの楽しい思い出ばかり思いだします。一方好きな人は彼とやっていくのか自分とやっていくのかを待ってくれています。好きな人とやっていこうと考えると彼と別れていいのかなと考えてしまいます。しかし彼よりも会いたいとか一緒にいたいとか考えてしまいます。 決断をだしたいのです。 彼との別れを迷うのは情でしょうか?それともやっぱり好きなのでしょうか? 彼と好きな人は真逆のタイプで迷ってしまいます。

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • どんな対応したら良いですか?教えて下さい。

    初めまして。 皆さん、教えてください。 付き合い初めて、4ヶ月のバツイチの彼氏の事です。 彼氏には元嫁の所に、子供がいます。 子供が、学校でイジメられています。 元嫁の対応は、やり返してこい。だけ。 その元嫁も子供に、暴力。 その事で、彼氏は、子供が苦しんでいる時に、自分だけ幸せには慣れない。 って言われ、一方的に別れ話がメールで来ました。 私は、彼氏の元嫁の所に子供がいる事、月一回面会も、快く、子供達を楽しませてあげてね。いっぱい笑顔にしてあげてねってメールを送り、彼氏からもお礼のメールがきました。 子供が一緒の時は、私からメール、電話はしません。親子の時間を大切にして欲しいからです。 彼氏が親権を取り戻して、子供が彼氏の所に来て欲しいと思っている事も伝えました。 こんな事に、なる前は、一緒に幸せになろう。ずっと一緒だよ。絶対に幸せにする。離さない。って彼氏に言われました。将来の事も考え、私は彼氏の子供を幸せにしてあげたいって事も伝えました。 私は、彼氏が大好きです。彼氏は悪いのは俺だから。私には悪い所は無いからって言われました。 私は、彼氏とはお付き合いをして行きたいです。 どんな対応、どんな言葉をかけたりしたら良いですか? 来月3月に、話し合いをします。 お互いに、運命の人だねって事も話しました。 お互いに、大切に大事だねって事も。 皆さん、教えて下さい。 どうにかなりそうで、辛いです。 お願いします。

  • 自分から別れるのが辛かった

    質問というか、誰かに聞いてほしい だけなのですが、すみません。 2年半すこし付き合った彼氏に別れを告げました。 一緒にいても自分らしくいられない ことが1番の理由です。 彼はすごい優しくて気遣いがすごくて 私のことをとても大切にしてくれるのが 分かりました。 なのでずっと別れにくかったんです 周りからも、なんか合わないよ。 別れた方がいいのでは?と 何度も指摘されたのに 付き合ってました でもこのまま情で付き合うのは よくないので勇気出して言いました いざ別れるといままでの楽しかった時の思い出や優しくしてくれた事やいろんなことが フラッシュバックして涙が出てきました。 自分から別れを告げるのもきついのですね 振られることが多かったので、戸惑ってます 後悔しないか、不安です

  • 親権を持っている男について

    ある人からまずは友達からということでお付き合いを申し込まれました。 この人はバツイチであり、大学生と高校生の子供さんを引き取っていらして 家庭内別居後離婚1年未満です。 1 男親が親権をとっているということは、奥様の方の不貞の可能性が高いのですか? 2 まだ離婚して1年もたっていないのに、女性と付き合いたいというのは非常識ではないですか? 私は以上のように感じますが、ご意見を聞かせてください。

  • 彼氏と別れられない自分。

    彼氏と別れられない自分。 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。 最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。二年間の間にも何度も喧嘩をしましたし、別れそうになった事もありましたが、大好きだったので仲直りして、元どおりになっていました。 しかし、6月ぐらいから、彼氏に会いたいと思えなくなり(とくに喧嘩とかはしていません)、メールも電話も全て彼氏からです。 5月ぐらいまでは、私からたくさんメールをしたり、「いつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが…。 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。 しかし、別れを切り出そうとすると、 可哀想と思ってしまう自分がいます。 それと、貰った物の値段とかを考えてしまいます。 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。 情があって付き合っている感じです。 こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?

  • バツイチの彼との恋愛

    先日親に彼氏が出来た。という話をしました。 現在わたしは28歳。彼は33歳。この彼とは結婚を考えています。 しかし親には彼がバツイチ。そして子供の親権が彼にあるということで、 大反対をされました。 現在お子さんは元嫁さんと暮らしているようなのですが、小学校の学区や、離婚の原因が元嫁さんにあったこともあり、親権だけは彼がとったようです。 一時は、家族をとるか彼をとるか・・・という話にまでなったのですが、彼が家族に 会ってくれ、話をしてくれました。 親は結婚するつもりなら、親権を元嫁さんに渡してから会いにこい。と彼本人にほ伝え、彼もその方向では考えてくれているようです。 ただ学校区のことや彼の両親の反対など問題はたくさんありそうなんです。 こんな経験された方はどうやって乗り越えたのでしょうか? ご指南いただけたらと思います。 もし親権を元嫁さんに渡した場合、お子さんは今のまま学校に通う。ということは不可能なのでしょうか??

  • すっぱり諦めました

    質問ではありませんが、聞いてください。 何度かフラれた彼氏の事で質問して、みなさんから、いろんなアドバイスもらいました。彼は私と別れてすぐに別の女性とお付き合いしたようです。それでも復縁を望んで、彼の気持ちがいつか変わるのを待とうとも思いました。諦められず、ふさぎこみました。 でも、わたしはバツイチ子持ち。くらい顔ばかりではいられません。目の前にはいとおしい子供がいます。付き合ってくれた三年は無駄ではありません。楽しい思い出がたくさんあります。私たち二人を大事にしてくれた彼は嘘ではなく実在しました。貴重な三年でした。ただ、彼は将来は考えない 今が楽しければいい人なんだとわかりました。だから、わたしとの関係が怪しくなったときに、めんどくさいものは捨て、新しく楽しい方をえらんだのでしょう。 いまは、別れてよかった、別れてもらってよかったと思います。彼といても、先を見ない彼では幸せにはなれなかったでしょう。 きっと彼は今の彼女ともうまくいかないはず(そうであってほしい) 彼が、復縁を願っても(無いだろうけど)私は新しい道を歩くのですから、彼には戻らないのです。 わたしは捨てられたのではなく、捨てたんです。 まだ思い出して泣きたくなります。 でも、時間をかけて新しい思い出をつくって、彼とのことはキレイな思い出のままにしようと思います。 最後は悔しい別れでしたが、子供をしっかり育て、二人を守ってくれるパパがこの世のどこかにいることを信じたいと思っています。

  • 縁がない相手なのでしょうか‥

    交際期間六年の彼氏がいます。30歳になってから、結婚願望をもつようになり、彼とも考えて付き合ってきました。しかし、六年経っても先に進みません。彼はバツイチで養育費(三万くらい)やマイホーム(元妻と結婚してるときに建てた)の支払いなどあります。 バツイチの相手とは結婚は難しいことですか?色々乗り越え、結婚できた方いますか?また、別れを選んだ方いますか?アドバイス下さい。

  • こんにちわ。

    こんにちわ。 バツイチ 子持ちのアラフォー ♀です。 お付き合いをして3年になる彼氏が居ます。年下です(30代前半) 彼氏も離婚し、前妻が子供を引き取っているバツイチです。 会社で知り合い、交際を始めました。 彼の性格は、自分に自信がない、狭く深く付き合うタイプ。 人見知りで好き嫌いがはっきりしている、頑固で思い込みが激しい。 根はまじめでしっかり者、、 私は離婚して引越しをし 一番落ち込んでいるときに出会いました。 彼も同じ状況で、、寂しさも手伝い 出会いからすぐに彼から交際を申し込まれました。 はっきり言って、私のタイプ(外見)ともかけ離れているし 今までにこんな感じの人と お付き合いはした事がありませんでした。 この3年間に何度私から別れを告げたことか・・・ 最初は分かったと言って、「最後に会いたい」と言われ何かと用件をつけて呼び出し 別れないと言い出したら 私がうんと言うまでひかない。 それでも私が別れると言うと、怒り出す。理不尽なことをいい 困らせる。 今まで貢いだ金返せと言われた事もあり・・正直引きました。(後日弁解してましたが) 別れ話のたびに おんなじことの繰り返しで 成長しない人だなーとうんざり。 別れを考える原因は 価値観 物事に対する思いや考え方の違い 性の不一致 合わせたり、納得してみたり、話し合いをしてお互いに反省し頑張ってみようとは思うのですが 嫌いなわけではないのですが、彼は性格も身体も合うと思っているようで 私の意見や考え方の相違を話しても 納得はしてくれません。  情もあり、もちろん私の母子の生活環境を理解してくれていて デートなどの時間 合える時間など私に合わせ、俺の事は二の次でいいから ちゃんと子供を見てあげて欲しい 俺が居ることで子供をないがしろにするような事はしないで欲しいと。 母親だし こんなことで悩むなら恋愛はしないほうがいいんじゃないかとも・・ 彼は、私の子供が大きくなったら結婚しようといっています。 正直 私は目の前でいっぱいなので YESともNOとも言えず。。そうだねって・・ あいまいな私にも責任がるのでしょう。。 仲のいい友人ならきっとベストなんです。気取らなくて気を張らなくていいし でも気持ちが回復しなくなりました。どうしたらきれいに清算できるのでしょうか? 私もたいがい気まぐれで、わがままなのは分かってます。 子供が連休中居ないので、会おうと言われたのですが、もやもやしたままで・・・ 年末から会っていません。私からの連絡もほとんどしてないのですが 彼氏もあえてつっこんで来ません。。普段なら連絡少ないねと必ず言ってくるのに 連休の予定を立てて勝手に喜んでます。 男女問わずいろんな方の意見が聞きたいです 乱文ですみません。