• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アカウントのアクセス許可について教えて下さい!

  • 質問No.9545745
  • 閲覧数20866
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

PCを買い替えて(VistaからWindows10)メールアドレスを設定しました。
「アカウントにアクセスできません。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります」のメッセージが出ました。
アクセス許可の付与方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9204/12247)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No2です。

>commufa(光ファイバー)のアドレス

では、Win10とのことなので、以下のヘルプページを参考にしてアカウントの設定をやってみてください。
現在の設定は一旦削除してから、入力情報を事前によく確認し、改めてアカウントの設定をしてみてください。
冒頭に注意事項もあるので、関係あれば、プロバイダに確認してください。
(メールの設定)
https://www.commufa.jp/step/howto/mail/index.html
(メールソフトの設定)
https://www.commufa.jp/step/howto/mail/application/index.html?type=b
(メールアドレスの設定方法)
https://www.commufa.jp/step/howto/mail/application/win10-setting.html?type=b
お礼コメント
tigermouse

お礼率 100% (3/3)

narashingo様、新たな回答ありがとうございました。これでやれそうです。
こちらの時間的なものから、設定作業は夜になってしまいます。
投稿日時:2018/10/09 16:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (831/1835)

メールアドレスを何に設定されたかによります。

メールを送受信するソフトに設定されたのでしたら、
メールアカウントのIDとパスワードが正しいか確認ください。

コミファではWebメールに対応しています。
ブラウザからIDとパスワードでアクセスできます。
https://www.commufa.jp/step/howto/mail/web-mail/index.html?type=b

こちらではなく、Windows10へのサインインに、
コミファのメールアドレスを使われたいなら、
そのアドレスをMicrosoftアカウントに登録する必要があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026324/microsoft-account-how-to-create
もしよくわからないなら、コミファではメアドは使わず、
新規にMicrosoftアカウントを作成して設定するか、
ローカルアカウントを作成してください。

Windows 10でのローカルアカウントとMicrosoftアカウントの違いについて
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017756

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790


情報が多めになって申し訳ないですが、
状況が不明確でしたので、仕方がありませんでした。

解決できなかったり、参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
tigermouse

お礼率 100% (3/3)

skp026様、ご回答ありがとうございました。
いろいろとトライしてみています。
投稿日時:2018/10/09 16:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (9204/12247)

他カテゴリのカテゴリマスター
So-netのアドレスを「メール」アプリに設定ですか?

そのメッセージで検索すると、次のページの末尾にあるように「設定確認後に「アカウントにアクセスできませんでした」と表示された場合」の項で、手順に沿って、ひととおり設定内容の見直しをおこなってください。とありますが。
(設定確認後に「アカウントにアクセスできませんでした」と表示された場合 の項)
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011239

関係ないページでしたら、無視してください。
お礼コメント
tigermouse

お礼率 100% (3/3)

narashingo様、お知らせありがとうございました。
So-netのアドレスではありません、commufa(光ファイバー)のアドレスを、アカウントの追加で設定いたしました。
メールの受信を確認中から「アカウントにアクセスできません。アクセス許可の付与が必要があります」のメッセージになりました。
投稿日時:2018/10/09 09:28