• ベストアンサー

今だから言える暗い過去の話

angelo77の回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.18

お礼読んでビックリ! なんと私を虐めた担任も英語教師でした。 その昔、船でアメリカに1ヶ月ぽっち留学したのが最大の自慢で(船って何時代??)、インテリぶった高慢ちきでした。 父が言った“所詮子供相手の商売なのに、鼻くそ程度の知識をひけらかし、商売相手の子供の気持ちも分からない様な人間なら、お前が相手にする事はない”と言う言葉に、この嫌味なオバハンをリスペクトしなくても良かったんだと心底ホッとしたのを覚えてます。 お陰で高校時代には心置き無く担任だったオッさん先生とも廊下で取っ組み合いをしましたが、先生内でも評判が悪かったらしく、隣のクラスの女性教師には“◯◯さん、凄かったねー、見てたのよ!”と何気に喜んでいただきました。 出来の悪い大人って案外多いんだなと、早いうちに学んだのも今となっては良かった気がします。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホントだ!! 船で1ヶ月っていつの時代!? 行って帰って来るだけで1ヶ月かかるでしょうが 詳しく語ると、高1も英語教師が担任で、高2も英語教師が担任でした この高2時代のBBAがどうしようもないクズで、分からない問題があると高1で世話になった英語教師に職員室まで聞きに行ってました おかげでなんとか成績がキープされたもんです 今、どう考えてもあのようなBBAがよくもまあ公務員試験に合格したもんだと不思議でなりません

関連するQ&A

  • いらんことすな!!言うな!!

    と言われたら、何がありますか? 私は外資系ブティックで香水を買っただけなのに「外までお持ちします」 いらんことすなって言いたくなります あと、オヤジがタバコを止めました 今まで何十年と吸っていた人間が手のひらをひっくり返して「臭い、臭い」 どの口がモノ言うとんねんって ミナさんはいかがですか? どちらか1つでもOKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • いじわるしてきます

    同級生の男子が、しつこくてこまります。 その男子は、いきなりたたいてきたりします。今日は、スライディングして蹴ってきたりしました。 それに、今日はしつこく追いかけまわしたりもしてきました。 その男子は、クラスからあまり好かれていなくてわたしも好きではありません。 あまりにも、しつこくてこまっています。 先生にも何回か言いましたが、まだしつこいんです。 給食のときも、その男子とまた別の男子がたたいたりしてきました。 他の男子も、何かとやらかします。(まだ、追いかけまわしたりはしたりしませんが。) 例えば、今日は帰りの会をして、教室の外に出ていろいろとしててそのあと、友達をよぼうとしたら、 あの男子とその男子の隣の女子が、ケンカ(?)をしてて、それでそのあと、2組の友達が迎えに来て、それでその友達がある用事があるからついてきてといって、その前に筆箱を、取ってといわれたので、ランドセル開けてとったあと、ある男子が私のランドセルを、ようもなく、開けてともいっていないのにランドセルを開けてきました。 (もちろん、そのあと仕返しをしました。) こんな感じです。 何度もいっていますが、しつこくてこまっています! その男子が、たたいたりしなくなる方法ありますか? あと、他の男子についても答えてくださるとうれしいです。 ムダな文章すみません。

  • 変わった物を食べたことはありますか?

    東南アジアの周辺に行くと、よく虫を食べると言いますが、変わった物を食べたことはありますか? 私は「うさぎの肉」です 学生の時の下宿先の大家さんが八百屋さんでしたので、親睦会でフレンチのお店に連れて行ってくれました 元来のお肉嫌いと、自分の干支がうさぎということもあって、なんだかかわいそうで食べられませんでした ミナさんの「変わった物」教えて下さい 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 友達のあおりに乗ってもいいと思いますか?

    私と彼は中学の同級生です。 最初に私が彼を嫌だと思ったのは、彼が私の勉強不足を笑ったからです。 英語の単語を知らなかったと言って笑いました。 それで私は新聞を見たりして語力や話題を増やしました。 努力しないと彼についていけないと思います。そこがめんどいです。 (私は恋占いをしているような幼さでしたが、)彼はマジに告白してくれ、真剣さに心を揺さぶられました。 20歳ごろ同級会で、私は「新しい彼ができた」と話しました。 それを聞いて彼が泣きました。 同級生たちは彼が泣くのを見て同情しました。 復縁するように煽られました。 煽られましたが、「彼も大人になったから、誰でもする失恋ぐらいどうってことないだろう、私のことはいい思い出になるだろう。」とのんきに構えていました。 同級会で彼に再々会しました。 (彼は友達の一線を越えないだろう。いい友達になれるだろう)と自分勝手に思っていました。 ところが、彼は「もう君を離さない。」「結婚しよう。」とまで言い切っています。 同級生たちはまたもや復縁するように煽ります。 私もそんな同級会など出席しなければいいのですが、他の友達の消息を知りたいし、担任の先生も出席してくださるので…。 私は、長年私を想ってくれる彼に心を惹かれるようになってきました。 友達のあおりに乗ってもいいと思いますか?

  • 過去の交際期間が長い私に今彼が不安を感じる

    私は21歳から28歳まで7年以上付き合っていた彼氏がいましたが、1年前に別れました。 その彼は私にとっては初めての彼氏で結婚も考えていました。 ですが、彼氏の方が中々話を進めず私もやきもきしながらもだらだらと交際を続けていました。 そんなある時、友人主催の集まりに参加した際に同じ年の男性と出会い、その人と話をしているうちに今まで感じたことの無いような感覚になりました。(今思えば恋に落ちたのだと思います) その彼は、話も上手で気配りもでき、周りも彼を良く言う方が多く、私も彼の魅力に惹かれていきました。 正直、元彼には失礼ですが初恋なのではないかというくらいの衝撃を覚えました。 その後、何度か食事会を重ねるうちに私は完全に彼を好きになってしまい、こんな気持ちでは彼と付き合えないと思い私から別れを告げました。 そして別れてから1年くらい彼と何度がデートを重ね、彼に想いを告げました。 彼は驚いた様子でしたが、彼も私を好きと言ってくれ、付き合えるのかと思ったのですが、彼からは交際はできないと言われました。 その理由としては、 「君のことは信じたいけど、前の彼氏の話を聞いた上で、今心のどこかで、結婚したいためだけに自分と付き合うのではないか、と考えてしまう・・・」 「あと元彼と君の間で思い出が多すぎて何をしても二番煎じになるのが辛い・・・」 と言われ私は号泣してしまい、彼に、結婚しなくても良いからそばにいて欲しい、本当にこんな気持ちになれたのは初めてなのだと伝えましたが、彼からは保留されてしまいました。 私は、彼に、今にして思えば当時元彼に告白され、恋愛というものを経験したかったという理由だけで元彼と付き合ってしまってたことを彼に告げました。 ただ、その時は恋というものはそういうものだと思っていたのも事実で、付き合ったのだから結婚するものと思い、また結婚に憧れが強かったのもあり、彼に結婚しようと言っていました。 ですが、そのことがさらに彼に不安を与えたようで、 「やはり結婚したいだけなのでは?」 「好きでもない相手と7年以上も付き合えるのは理解できない」 「逆にまた俺のように新しい人が現れたら君が離れるのではないか」 「今は新しいものに目がいっているだけではないのか?」 と不安を口にされてしまいました。 彼は女性にもモテるし、贔屓目抜きで私もまわりの評価も男前ですがどうも自分に自信をもてず疑心暗鬼になる傾向があります。 周りはそんな彼やめたほうが良いと言われますが、私は初めてこんな気持ちになれた彼を離したくないし、向こうが嫌いならあきらめも付きますが、好きだと言ってくれるなら諦めたくありません。 なので彼に理解して欲しいこととして、 ・人を好きだという気持ちを初めて知ったこと ・結婚をするためにあなたといたいわけじゃないこと ・彼とは確かに長かったが、もう未練もなく、むしろ彼といた1年の方が濃かったし元彼思い出すこともほとんどない。 ということを理解して欲しいと思ってます。 過去を悔やんでもどうしようもないですが、できるならやり直したいくらい後悔をしています。 それくらい今の彼を愛してしまってます。 そのことを伝えたいし、わかってほしいのですが、何かいい方法はないでしょうか? もしここに似た境遇を経験された方などがいらっしゃればアドバイスいただきたいです。 なんなら彼にこれを見せて、私と同じ考えの人もいるのだと伝えたいくらいです。 よろしくお願いいたします。

  • どうすればいいのでしょうか?

    中3の女子です。 先日、塾の帰りに偶然会った男友達と2人で立ち話をしていたところを、同級生数人に見つかってしまいました。その同級生たちは私たちのことを付き合っているとかそういう風に誤解してしまったようです。しかも彼らは口が軽いのです・………… 私はその時びっくりしてその場を何も言わずに立ち去ってしまいました。 私はその男友達のことを友達としか見ていません。それに私は夏にとても好きだった彼氏と別れたばかりで、今でも彼のことを全然諦めることが出来ていません… いまだに気持ちの整理がついていないのに、その上そんな噂を流されてしまったら、もうどうしていいかわからなくて、頭の中がぐちゃぐちゃです。別れた彼に噂を聞かれるのも嫌ですし… 混乱していてまとまりのない文章で申し訳ありません。出来れば回答をお願いします。

  • これが恋なのでしょうか?

    中学2年生のいわゆるアニメオタクと呼ばれる女子です。 私とその人は同じ委員会に入っているのですが、 私が同じ委員会の仲のよい子と深夜アニメの話で盛り上がっていたときに その人も偶然同じアニメを見ていて、意気投合しました。 それからは委員会の集まりや委員会関係の仕事のときに いろんなアニメの話で毎回盛り上がるようになりました。 うちの学校はアニメ好きな人が結構いるようで、 同級生だけでなく先輩や後輩にもアニメ好きな知り合いが多数います。 その人たちともアニメについてよく語っていたのですが そのときはただ一緒に語れることが楽しいと思っていました。 ですが、その同じ委員会の彼だとちょっと違って 語ることだけでなく、会えることがすごくうれしいんです。 クラスが違うので、接点は委員会だけです。 今までは委員会の集まりや委員会関係の仕事は正直面倒だと思うこともあったのですが 最近は楽しみになっています。 けど、その人が私じゃない女子と話していても嫉妬みたいな感情はなくて・・・。 幼い頃に「○○君好きー!」みたいなのはありましたが、 小学校高学年あたりからオタクの道まっしぐらだったもので 恋なんて私とは別世界の人がするものだと思ってて・・・。 上手く表現しがたい、なんだかよくわからない気分です。 これが恋というものなのでしょうか? それともただアニメについて語るのが楽しいだけでしょうか? 似たような感情を体験した方がいらっしゃいましたら ご意見よろしくお願いします。

  • 数多くの女性と仲良くしました。

    20代男性です。 この前大学時代に過ごした同級生が集まって忘年会がありました。 約15人自分も合わせて参加しました。 大半が女性でした。中には知らない人やほとんど面識のない人がいましたけど、きちんと仲良く話をしたりして、盛り上がりました。 俺の認める存在のTちゃん、Yくん、Aちゃん、Mちゃんも参加していました。 彼女らともちゃんと仲良く喋ったりしました。 特に印象に残ったのはTちゃんがビールの入ったコップを俺の口にグイグイ呑まされたり、食べ物を口の中にアーンしてきたりしました。 正直俺に対してこのことができるのはTちゃんだけと思っていました。ちゃっと息苦しかったですけど、 帰りしなに、初対面の女の子と一緒に楽しく喋って帰りました。 自分は恋愛にそれほど興味はないんですけど、自分の目標である数多くの女の子と数多く仲良くすることができました。 ただ、今は寂しい思いです。みんな社会人でバラバラだし、忘れられない思い出だけど、 またそのみんなに会いたいです。 せっかく仲の良い知り合いも増えたのに、何か寂しい感じがします。 皆さんはそういう思いになったことはありますか。それと、数多くの人と仲良くするだけのスタイルは悪くはないですか。 今、自分は寂しい思いです。 すいません、ちょっとごちゃごちゃな文章ですけど、

  • 呑み会の場で好きな子から…

    いつもお世話になっています。 先日、クラスの同級生数人(男5対女3)で呑みました。 好きな女の子が私の隣に座ったのですが、好きな女子が酔っ払った勢いで私の腕を掴んだり、体を抱きしめてきたり、「妹にしてくれー!」と叫んだりしてくれました。 私が「彼氏いるの?」と聞いたら、答えてくれませんでした(;・∀・) 「結婚を前提に付き合ってくれ!」と言ったら、「いいよ~」と言われました。 これって、私の事を好きと言う事でOKですか?(呑み会の場での事なのに、ポジティブ過ぎてスミマセン) 彼氏が、いようが、いまいが映画に誘おうと考えています。 もうちょっとしたら、また同じようなメンバーで呑み会があります(;´∀`) 宜しくお願いします。

  • 中2女子です。恋をしました。脈あり診断お願いします

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優しくて相手の気持ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的 ですが、恋愛に対してはシャイなのかな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られたので、もうコク るつもりはありません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラスの女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKす る」と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の恋愛トークで「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、 彼氏がいないことは話していました。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくしてくれるのも、彼は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには(1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><