• ベストアンサー

今だから言える暗い過去の話

angelo77の回答

• angelo77
回答No.18

お礼読んでビックリ! なんと私を虐めた担任も英語教師でした。 その昔、船でアメリカに1ヶ月ぽっち留学したのが最大の自慢で(船って何時代??)、インテリぶった高慢ちきでした。 父が言った“所詮子供相手の商売なのに、鼻くそ程度の知識をひけらかし、商売相手の子供の気持ちも分からない様な人間なら、お前が相手にする事はない”と言う言葉に、この嫌味なオバハンをリスペクトしなくても良かったんだと心底ホッとしたのを覚えてます。 お陰で高校時代には心置き無く担任だったオッさん先生とも廊下で取っ組み合いをしましたが、先生内でも評判が悪かったらしく、隣のクラスの女性教師には“◯◯さん、凄かったねー、見てたのよ!”と何気に喜んでいただきました。 出来の悪い大人って案外多いんだなと、早いうちに学んだのも今となっては良かった気がします。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホントだ!! 船で1ヶ月っていつの時代!? 行って帰って来るだけで1ヶ月かかるでしょうが 詳しく語ると、高1も英語教師が担任で、高2も英語教師が担任でした この高2時代のBBAがどうしようもないクズで、分からない問題があると高1で世話になった英語教師に職員室まで聞きに行ってました おかげでなんとか成績がキープされたもんです 今、どう考えてもあのようなBBAがよくもまあ公務員試験に合格したもんだと不思議でなりません