• 締切済み

データ量激減の原因

※タイトルは困っている内容のキーワードや特徴を記載しましょう ■ご利用機種:iPhone6 ■聞きたいことを詳しく教えてください: 速度制限予告通知が来ました。ここ3日間の使用量を見ると昨日だけで1.4GB使ったことになっていました。しかしWiFiのない場所でSNSやSafariを開いた時間はとても少ないし、アプリを起動していた時間も少ないです。この原因はなんなのでしょうか?またドコモに問い合わせれば対処して貰えるのでしょうか?回答お願いします! ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

noname#234903
noname#234903
  • docomo

みんなの回答

回答No.3

スマフォのアプリはバックグラウンドで勝手に動いていることがあるので、 もしかしたらその辺りが関係しているかもしれません。 特に、圏外のところでGPSを付けていたりアプリのアップデートが 始まったりすると無理やり通信を繋ごうとしてデータの利用量が 跳ね上がったりすることもあるみたいです。

• tmys10
回答No.2

Androidならどのアプリがどのくらいモバイルデータを使用したか自動的に統計してくれます。iPhoneにもあるみたいですけど、開いてみてはいかがでしょう。 参考URLは適当に探しただけです。

参考URL:
http://www.appps.jp/87520/
回答No.1

https://isuta.jp/category/iphone/2018/01/594339 上記の記事を見ると、iPhoneって、iCloud DriveとかWi-Fiアシストとか、知らずに通信をしてしまう罠がいろいろと仕掛けられている感じですね。