• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遊戯王)

遊戯王を楽しむ上での悩みと解決策

畑 茂夫(@Flareon)の回答

回答No.1

遊戯王での対戦につかれるのは、ルール上の構造的問題です。 当初から、ルール解釈に派閥形成的なところがあったので、初対面の方相手に縄張り争い的な抗争を仕掛けているのが、熟成して風物詩になっています。 先輩方の結論は、好きだから集めるけど、対戦を楽しむのはあくまでもルール解釈が同一の仲間同士だけ、カードゲームのガチバトルなら、他のカードゲームを使用する。 他のゲーマーにも遊戯王の猿山闘争みたいな争いは有名で遊戯王は特有の地位をにあります。 実は私はおもちゃ屋なのですが、近隣の町に日本チャンピョン経験者がいて、話を聞いたり、創成期からの熱心なユーザーから遊戯王の楽しみ方を聞いたりしています。 やめるというか上手に楽しむことですよ。

nao05010214
質問者

補足

やはり遊戯王は全て売って他のカードゲームか、他の趣味を探した方がですかね?

関連するQ&A

  • 遊戯王

    遊戯王やめようか迷ってたりします。こっちはその時その状況で自分の考えたベストなプレイングを導き出してやってるのにそれを否定したり、とある奴のプレイングとか言うていかにも僕をバカにするような言い方でツイッターのアンケートを勝手にとられてその途中経過をライングループに掲載してきたり、こっちはその時こっちが考えたベストな考えで対戦するて言うと逆ギレかよムカつくなどとツイキャスの枠内で言われたりて感じです。 はっきり言うて遊戯王プレイヤーにはそんな奴しかいないのかて考えると今まで世界大会とかを目標にやってきた趣味ではありますが嫌でしかないです。やはり嫌であるなら今まで頑張ってきた趣味は諦めて他の探すべきなのでしょうか? 他だとこっちは買う予定のない奴でも買え買え言うてきてそのカードを入れないから勝てないとかて言うてきたりて感じです。 普段対戦はカドショに行っても対戦相手がいない為ツイキャスとかを利用してたりなのですが、やはり公認大会や公式のイベントとかに足運ぶべきなのでしょうか?

  • 遊戯王教えてください

    遊戯王を始めようと思うんですが、何のデッキを作ったらいいかアドバイスください。 できればシンクロモンスターなど出せるやつがいいです。 お願いします。

  • 遊戯王で

    遊戯王のデッキを 作りたいのですが 上手く作れません。 そこで解答者さんが オススメのデッキ内容を 教えて下さい(*^o^*) シンクロモンスターは 無しでお願いします

  • 遊戯王のことです。

    遊戯王の城之内デッキレシピを教えてください。城之内で鉄の騎士ギア・フリードと何かが融合したモンスターも知っていれば教えてください。お願いします。

  • 遊戯王

    遊戯王でのデッキで採用するカードで入れるなとか言われたりして、正直サイドデッキに入れるべきカードとかも迷ってます。 なんか使えるとか嘘つかれたり使えないから入れんなとか言うてきたりばかりで正直なんかどのカード採用したらいいのか迷ってるのですが、やはりそう言う意見は参考程度にして自分が採用したい奴は入れていくべきでしょうか?

  • 遊戯王 デュエルモンスターズ

    小学校高学年の子供がサンタさんへ 遊戯王の エレメンタルヒーローの最強デッキとほうぎょくじゅうの 最強デッキのセットを下さい。と手紙を書きました。 普段からお友達と対戦しています。そんなセットがないことも知っていますが サンタさんなら・・・と期待しています。 何とか納得するようなものを用意したいのですが 私は遊戯王について無知なため何を買えばよいのかわかりません。 本人は レアカードだと言っていますが 私にはちんぷんかんぷんです。またサンタさんにお願いしているので 詳しく聞きだすこともできません。どなたか 分かりやすくアドバイスをおねがいします。

  • 遊戯王ワールドチャンピオンシップ2007について

    DSの遊戯王ワールドチャンピオンシップ2007でWiFiで対戦しているとデュエル当初からデッキが60枚ある人がいますが、本来デッキは40枚までしかだめなはずなのに、なぜ41枚以上もあるデッキを作れるのでしょうか?

  • 趣味

    もうツイッターアカウントとかも消してツイキャスアプリとかも消すべきか迷ってたりします。ツイキャスもツイッターもブロックしたのに何度もサブアカで人のこと煽るキッズ「高校生」がいます。配信は主に遊戯王てカ ードゲームの対戦で自分の目標とかを話してたりもするし、対戦したりもします。しかし、自分のデッキに対しゴミとかいうてきたり自分のデッキの事で話すと謎理論などというてくる感じです。しかもお前が低レベルなの理解しろだとか何かあるとすぐ目上の自分に対しお前やキモい、ダサいなどと言う暴言が吐かれる感じです。他にはお前見てると真面目に遊戯王やってる人をバカにしてるみたいでムカつくなども言われ、正直ここまで言われるくらいなら遊戯王カードは全部燃やし、彼女とは別れて死のうかなまで考えてたりします。 やはりもうツイッターのアカウントは削除してツイキャス自体も削除してしまったほうがいいのでしょうか?

  • 遊戯王のパック

    今遊戯王のシンクロデッキを作っています。 しかしシンクロモンスターが少ないので、今集めています。 スターダストドラゴンのパックのシンクロモンスターは全部出しました。 後四つシンクロモンスターのでるパックがあります。(GPをのぞく) どれをまず先に買った方がいいと思いますか。 お願いします。 後、そのパックを選んだ理由もできれば教えて欲しいです。

  • 遊戯王 DS ソフトの通信対戦

    遊戯王 ゲームソフト 通信対戦 こんにちは。さっそくですが質問させていただきます。 おととしだったと思うのですが、ニンテンドーDS用ソフト 「遊戯王ファイブディーズ スターダスト アクセラレーター  ワールドチャンピオンシップ2009」 を購入して 遊戯王のカードゲームをおぼえたのですが、 たまに、wi-fi を利用して自宅のインターネット環境で 通信による対戦をしていたのですが、 現在、対戦相手がほとんどいない状況です。 そこで、お訊きしたいのですが、 遊戯王の正規品のゲームソフトで、対戦相手が 見つかりやすいものといえば、 どのようなものになるのでしょうか? それとも、遊戯王の通信対戦が下火になっているのでしょうか? DSとPSPではどちらが対戦相手がみつかりやすいのでしょうか? ごぞんじのかた、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。