• ベストアンサー

chromeの動画視聴中に

googlechromeの動画視聴中に音がダブってゆっくりになるときがあります。IE11を使用していたときも灰色に!マークで視聴できなくなるときがありました。容量不足だと思いますがOnetab・Tabmemfreeで別のタブの容量を軽減させているのですが少し時間がたつと遅くなってしまいます。定期的にクリーンアップと再起動を行ってはいます。

  • pross
  • お礼率0% (7/716)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

搭載メモリーが小さいスペックなのではないですか。 そうであれば、IEも同じ原因なのでしょうね。 (ビックリマーク(!)が出てYouTube動画が見れない原因と解決法) https://youtube-lect.jp/cant-watch-exclamation Youtubeあたりの動画は、HTML5で再生するものもありますが、Flash Playerでの再生時でしたら、ほぼ間違いないと思います。 スペック不明なので断定できませんが、Chromeの完全初期化※を行っても改善しないのでしたら、間違いないと思います。 ※ブックマークをバックアップしておいて、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除するか?」に対して、削除を選択してそのままアンインストールします。 完了したら、再インストールです。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14060/27449)
回答No.1

PCの仕様や使用しているOS等が分からないので何とも言えません。 Google Chromeは結構メモリを喰うのでメモリが2GBとか極端に少ないとダメでしょうね。4GBでも場合によっては厳しい時もあるかも。8GB以上搭載したPCなら普通に使う分には大丈夫だろうとは思います。 書かれているような状況に陥った際にタスクマネージャーやリソースモニターでメモリの使用率やCPUの使用率等を確認した方が良いかも。

関連するQ&A

  • Google chromeに詳しい方教えてください…

    Google chromeに詳しい方教えてください… フラッシュで出来たゲームサイトが突然重くなり、プラグインがクラッシュ。 何度もアクセスを試みるもクラッシュを繰り返してしまいました。 その後、Google chromeのブラウザ画面が少し変わってしまいました。 ・URLの先頭が、☆マークではなく灰色の地球?みたいなマークになった ・ツールバー右端のレンチマークを開くと見たことがないメニューが増えている 大きく変化していたのが上記2つです。 灰色の地球のマークを押すとポップアップが表示され、 ●ID:このウェブサイトのIDは確認されていません ●接続:(URL)への接続は暗号化されていません ●アクセス履歴:このサイトにアクセスしたのは今日がはじめてです と表示されます。 何かしらでバージョンが変わったのかな?と思ったのですが、 調べても分からないので、教えてください。 また、灰色の地球のマークのようなものは正常なのでしょうか?? 再インストールもしてみましたが同じでした。 バージョンは最新だと思います。(6.0.472.55)

  • twitchの動画をダウンロードする方法

    自分がフォローしている人のtwitchの動画をダウンロードする方法を教えてください。ニコニコ動画やyoutubeは以前、動画編集でダウンロードしたことはあるのですがかなり前なので覚えていません。しかも、twitchは特殊なそうでダウンロードの仕方も難しいと聞きます。 Internetexploler11とGooglechrome2つを利用しており、ニコニコ・youtubeはIE11、 twitchはGoogleChromeで視聴しています。  ※アップロードは違法ですが、ダウンロードはギリ合法だそうです。ダウンロードには本人に相談が必要です。

  • wmpで動画が視聴できない

    以前まで 見れていた YouTube などの 動画が最近見れなくなりました。 原因は ちょっと ウィルスチェック等を触りました。触りすぎて修復できなくなったので システムの復元で過去まで さかのぼりましたが、やはり 動画が視聴できません。 YouTubeでは wmpが起動し 「サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。」とエラーメッセージが出ます。 パソコンは詳しくないのですが、いろいろ試して見ましたが改善できません。 どなたか 詳しい方アドバイスいただけたらと思います。 OSWindows XP  ブラウザIE7.0   Windows Media Playerバージョン11       Macromedia Flash Playerバージョン10

  • 動画サイト「GYAO!」が再生されない

    動画サイト「GYAO!」で動画が再生できませんので質問があります。 アドバイス頂けると嬉しいです。 GYAO!で視聴可能な動画と不可能な動画あります。 例えば進撃の巨人は再生されますが魔法化高校の劣等性は再生がされません。 症状はずっとグルグル読み込み中のマークが出ており エラーも何もでず永遠とグルグルしてる感じです。 どちらかと言いますと見れない動画の方が多いです。 何時頃か忘れましたが以前は正常に視聴可能でした。 後、他の動画サイトでは特に再生できないサイトは遭遇しておりません。 私の知ってる範囲ではGYAO!だけで起こる現象です。(タブレットPCのアプリでは再生可能) 確認した事や試した事 セキュリティソフトの保護のOFF Flash Playerのバージョン確認(最新バージョン利用) IEは11利用でウインドウズアップデートも最新の状態 IE11、Firefox、GoogleChromeどれも同じ症状 ブラウザーやウインドウズの一時ファイルの消去 パソコンの再起動などなど思いつくのは試しましたが駄目でした。 ほかに原因と思われるような物はないでしょうか? OS WIndows7 64ビット メモリ8GB CPU Corei5

  • パソコンのメモリ不足??

    パソコンでよくメモリ不足のエラーが出て困っています。 パソコンを起動して初めのうちは快適に作動するのですが ずっと使っているとだんだん動きが怪しくなっていきます。 具体的には、動画サイトを開くとout of memory at lineと出たり 動画の部分に灰色の!マークが出て何も表示されなかったり。。 ヤフーのトップページ右上にある広告なども表示されません。 調べるとメモリ不足で起きるエラーらしいのですが 今使っているPCは64bit版でメモリは8GBですので 本当にメモリ不足なのかな??と不思議に思っています。 メモリ不足のエラーの他にも、PCをずっと使っているといきなり IEのホームボタンや更新ボタンの効きが悪くなったり (一度押しても反応せず、何度も押してやっと更新されたりします) IEでインターネットオプションが灰色表示になって開けなかったり 特にIEでインターネットをしているときにエラーがよく起こります。 その証拠に、エラーが出るようになってから別のアプリケーションを 開いて操作しても、メモリ不足で起動できないとかは起こりませんし ワードやメモ帳で文章を保存するときもメモリ不足で保存できません みたいな表示が出ることはありません。 やっぱりメモリ不足とは違うのかな??と感じるのですが。。 原因は何なのでしょうか?? 再起動すれば直りますが、根本的な解決策はないのでしょうか?? お力添えよろしくお願いいたします。 CPU:Core i7-2600 メモリ:8GB OS:Windows7 64bit版

  • IEで動画を閲覧するとビックリマークが・・

    ブラウザをIEにして動画閲覧をしているとたまに画面に灰色のビックリマークが出てしまい 動画の閲覧やフラッシュ?などもビックリマークが出て見れなくなってしまいます IEの最新版を導入してみても症状は直りませんでした FireFoxやChromeなどではこの症状は発生しないのですが何がいけないのでしょうか 一時ファイルのキャッシュなども頻繁に消去しているのですが改善する気配もありません 余りPCには詳しくないので、もし改善策がわかる方は図々しくて申し訳ないのですが なるべくわかりやすく教えてくださると幸いです よろしくお願いします。

  • firefoxのタブを切り替えると動画やフラッシュのページが消えてしまいます。

    firefoxで動画サイトなどを見ていて、 複数のタブを開き、違うタブに切り替えてから戻ると、 そのタブだけ全画面一色(灰色?薄茶色?)で何も映らなくなっています。 音声だけは残っているのですが、そのタブを閉じて、また開かなければならなくなってしまいます。 フラッシュのサイトの場合も同じようになってしまいます。 Windows xp firefoxは最新3.5です。 説明が下手ですみませんが、 検索しても出てこないので解決できずに困っています。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 動画を見ていると

    最近ニコ動やyoukuの動画を見ていると白い画面に灰色のクエスチョンマークのようなものが中央に出て動画が見れなくなります。 adobe flash playerをアンインストールし最新のものをダウンロードすると見れるようになるのですがまた何日かすると同じ症状が出ます。 原因は何なんでしょうかあと対策方法はありますか、何度もだと面倒で・・・ 主に使うブラウザは Internet Explorer9です。

  • ココログにYoutube動画をアップしたい

    ココログにYuotubeの動画をアップしたいのですが ブログは始めたばかりでよくわかりません。 知り合いのブログには、曲名・視聴マークがありますが、 どう編集すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • GoogleChromeでmidiが再生されない

    http://www.keihou.ed.jp/sugi/ のサイトはmidiがIEでは普通にメディアプレヤーで、再生されて音楽が流れるのですがGoogleChromeにしたら、再生されなくなってしまいました。 なにかプラグインをどこかのサイトから入れなければいけないのでしょうか。GoogleChromeの設定で何かするのでしょうかIE11では問題なく流れます。メディアプレヤーで。 IEはなんか危険ということで別のブラウザ使ってということで、GoogleChromeにしたのですが。 サイトのmidiが再生されなくなってしまった。 またIE11だと何故か画面が真っ白になってしまうこともあったし。 とにかくGoogleChromeで音楽が流れなくなってしまいました。メディアプレヤーが表示されてたところは 灰色の四角い画面となっとる。