• ベストアンサー

chromeの動画視聴中に

googlechromeの動画視聴中に音がダブってゆっくりになるときがあります。IE11を使用していたときも灰色に!マークで視聴できなくなるときがありました。容量不足だと思いますがOnetab・Tabmemfreeで別のタブの容量を軽減させているのですが少し時間がたつと遅くなってしまいます。定期的にクリーンアップと再起動を行ってはいます。

• pross
  • お礼率0% (7/716)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

搭載メモリーが小さいスペックなのではないですか。 そうであれば、IEも同じ原因なのでしょうね。 (ビックリマーク(!)が出てYouTube動画が見れない原因と解決法) https://youtube-lect.jp/cant-watch-exclamation Youtubeあたりの動画は、HTML5で再生するものもありますが、Flash Playerでの再生時でしたら、ほぼ間違いないと思います。 スペック不明なので断定できませんが、Chromeの完全初期化※を行っても改善しないのでしたら、間違いないと思います。 ※ブックマークをバックアップしておいて、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除するか?」に対して、削除を選択してそのままアンインストールします。 完了したら、再インストールです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

PCの仕様や使用しているOS等が分からないので何とも言えません。 Google Chromeは結構メモリを喰うのでメモリが2GBとか極端に少ないとダメでしょうね。4GBでも場合によっては厳しい時もあるかも。8GB以上搭載したPCなら普通に使う分には大丈夫だろうとは思います。 書かれているような状況に陥った際にタスクマネージャーやリソースモニターでメモリの使用率やCPUの使用率等を確認した方が良いかも。